【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

   

 
80-13

 

【アイカツスターズ!】第80話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

騎咲レイが遂に本格的に始動。

エルザに魅せられたレイがアイドルを始めた理由。

そしてイケメン要素の塊だった初ライブ。

ナイト様なレイさん・・・あまりにもカッコ良すぎた。

 

今回の個人的ベストシーン「騎咲レイのステージ」です。

騎咲レイのライブ

この瞬間の剣の効果音がまたカッコイイ・・・

(ピックアップシーン7より)

 

 



『アイカツスターズ!』第80話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第80話 「騎咲レイの誓い」

 スタッフ

脚本  :成田良美
絵コンテ:戸部敦夫
演出  :イムガヒ
作画監督:山本脩斗、吉田和香子、秋津達哉

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
じいや    :滝知史
船員     :松本健太
ファン    :和久井優、松田利冴
記者     :村上聡、中恵光城、竹内恵美子
紗綾     :大野柚布子
すもも    :髙野麻美
夏奈     :石見舞菜香

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:オープニングに小春ちゃんが追加

Music of dreamで小春ちゃん追加

第話で小春ちゃんのCGが解禁されたのを合図だったのか。

サビでのCGライブパートに小春ちゃんが追加されてる・・・

5人で一緒に踊っている姿、ようやく見ることが叶いました( ;∀;)

 

 

 

 2:雨にも負けず風にも負けず

エルザ騎咲レイ

嵐の中でも出港を強要するエルザ。

エルザのどんな困難にでも立ち向かうという精神が表れた図。

転覆して命を失うというリスクも計算の内なのか心配です。

リスクリターンが割に合う行動を取るという事を覚えた方がいいような・・・w

 

 

 

 3:アイカツをする理由

虹野ゆめと香澄真昼七倉小春と騎咲レイと早乙女あこ

自分やファンの為にアイカツをする。

ゆめちゃんを始めとしたほとんどのアイドルはこの理由になるとは思いますが・・・

レイさんだけは、その2つの為にアイカツをしていないと断言します。

 

 

 

 4:瞑想

花園きららと双葉アリア騎咲レイ

ステージ前に瞑想をするレイさん。

戦いに行く戦士みたいなオーラ出してるけれども・・・w

きららとアリアのヴィーナスアークゆるふわ担当コンビ大好き。

 

 

 

 5:エルザの為に

特等席に座るエルザ騎咲レイ騎咲レイのファン

レイさんがアイカツをする理由。

全てはエルザの為と言い切り、ファンからも非難の声が・・・w

泣いちゃってる女の子もいるくらいの、まさしく嵐のような状態に。

1人の為にアイカツをする。

それはもう、一つの恋なのではないだろうか。

 

 

 

 6:審判のライブ

シューティングスター時代の騎咲レイエルザフォルテ騎咲レイ

エルザに捧げると自身が決めたアイカツの道。

一風変わった形のアイカツが正しいのか?

答え合わせのライブとなると高らかに宣言したレイさん。

星のツバサの審判に全てを託し、ライブへ向かう1人の戦士に。

 

 

 

 7:騎咲レイのライブ

騎咲レイ騎咲レイのイノセントプリンスコーデ騎咲レイの剣オーラ騎咲レイのステージ剣で舞う騎咲レイツバサが生えた騎咲レイスタープレミアムレイジングスラッシュスタープレミアムレイジングスラッシュ騎咲レイのライブ

曲は『裸足のルネサンス』。

コーデは『イノセントプリンスコーデ』。

騎咲レイによるあまりにもイケメン過ぎるステージ

剣を主体としたオーラ、剣を使った舞。

これがアイカツのアイドルだと・・・w

プリパラのひびきさんすらも凌駕してるレベルのカッコ良さじゃないだろうか・・・

これは反則レベル。

 

 

 

 8:エルザの騎士様

飛ぶ騎咲レイエルザフォルテと騎咲レイ騎咲レイのファン

エルザの特等席までワイヤーアクションで移動するレイさん。

演出すらもカッコ良すぎる。

さっきまで泣いていたファン達も、すっかりエルザとレイの関係に魅了されていますw

エルレイ・・・エルレイ・・・エルレイ・・・

 

 

 

 9:世界一のアイドルに

エルザフォルテと騎咲レイ虹野ゆめ

太陽のドレスの存在を公表するエルザ。

星のツバサを持つ9人による争奪戦。

ただ、太陽のドレスの具体的な出現条件は今のところ不明。

エルザさんは相当欲しがっているみたいですが。

主人公という究極特権を持つ虹野ゆめを差し置いて、手に入れられるのか・・・?w

 

 

 




 

感想まとめ

騎咲レイという星のツバサにおける切り札アイドルが投入。

今までの可愛さや美しさといった別ベクトルの要素を持ったアイドル。

宝塚的なカッコよさ

騎咲レイ、女児人気は不明ですがお姉さん方のハートはバッチリ掴んだ事でしょう。

 

エルザの為に捧げるアイカツ。

そんなファンや自分の為ではない、新しいアイカツの形も実に新鮮。

言ってしまえば恋の様なアイカツです。

アイカツの映画で星宮いちごちゃんが神崎美月に捧げたのもまた、似たようなアイカツ。

 

エルザとレイの気高く美しい関係。

「尊い」という言葉が最も似合うカップリングなのではと思いました。

エルレイ・・・あまりにも美しすぎる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

【アイカツスターズ!】第78話感想 エルザが太陽のドレスを欲する理由【アイカツスターズ!】第78話感想 エルザが太陽のドレスを欲する理由

【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア

【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い

アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

スポンサーリンク

スポンサーリンク