【Just Because!】第5話感想 告白されると意識しちゃう例の現象

      2017/11/15

 
5-11

 

【Just Because!】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

泉瑛太にキツく当たってしまった夏目美緒。

その事を謝ろうとするもタイミングが掴めずモヤモヤ。

そんな時に森川葉月に相馬陽人の告白について相談を受けることに。

複雑な心境の中、相談に乗る夏目美緒の複雑な胸中が変化し・・・

 

今回の個人的ベストシーン「乾依子に体当たりをする森川葉月」です。

夏目美緒と乾依子と森川葉月

恋バナを恥ずかしがるその態度が実に可愛い・・・

(ピックアップシーン4より)

 

 



『Just Because!』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「Rolling stones」

 スタッフ

脚本   :鴨志田一
絵コンテ :林直孝、小林敦
演出   :林直孝、古賀一臣
総作画監督:てつお
作画監督 :平山祥子、後藤麻梨子、坂本ひろみ、福井麻記、関口雅浩、山村俊了、小澤円、日高真由美、加藤久美子

 キャスト

泉瑛太  :市川蒼
夏目美緒 :磯部花凛
相馬陽斗 :村田太志
森川葉月 :芳野由奈
小宮恵那 :Lynn
乾依子  :櫻庭有紗
高橋早苗 :貫井柚佳
鈴木桃花 :近藤玲奈
佐藤真由子:千本木彩花
猿渡順平 :天﨑滉平
石垣隆生 :山本祥太
渡部先生 :大川透
瑛太の母 :園崎未恵
陽斗の母 :天野真実
陽斗の祖母:八百屋杏
陽斗の祖父:津田英三
野球部後輩:小林千晃
佐伯   :菊池達弘
駒田   :杉崎亮
進藤   :野瀬育二
波留   :手塚ヒロミチ
権藤   :佐々健太

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:友人からのお守り

友達からお守りを貰う夏目美緒夏目美緒とその友達

学業成就、そして恋愛成就のお守りを友達に貰う夏目美緒。

素晴らしい友人関係に恵まれてる。

赤眼鏡っ子の鈴木桃花ちゃんが特に可愛い・・・

タイツ、ニーソ、白ソックス、黒ハイソックスというバラエティに富んだ脚パーツ

色々な需要に答えていくスタイルですね。

 

 

 

 2:躊躇する美緒

小宮恵那と泉瑛太夏目美緒

瑛太に謝ろうとイメトレまでしていた美緒。

ただ、瑛太の隣に恵那ちゃんがいるというだけで躊躇します。

些細な障害でブレーキがかかる感じが青春っぽくていいですね・・・

 

 

 

 3:陽人のグローブ

ゴミ箱に捨ててあるグローブグローブを持ち帰る泉瑛太

野球も終わり、恋も終わり。

そんな陽人が青春を自分から切り捨てたとも言えるシーン。

ここで瑛太がグローブを拾わない選択肢を取っていたら、どうなっていたのか。

 

 

 

 4:LINEグループが動かない原因

夏目美緒と乾依子と森川葉月

江ノ水ライングループの女子メンツ。

依子が「葉月が陽人をフッた」という話を恥ずかしがる葉月。

この照れ隠し体当たりがあまりにも可愛かったので取り上げました。

 

 

 

 5:葉月からの相談

夏目美緒に相談する森川葉月

勢いで陽人の告白を断った事を後悔している葉月ちゃん。

陽人の気持ちに真摯に向き合い、丁寧な断りを入れたかった。

そんな相談を受けた美緒は、もう一度相馬陽人と話すべきと提案。

もしかしたら今度は葉月ちゃんがOKをするかもしれない危険。

その機会を美緒自身が提供する形に・・・w

 

 

 

 6:先輩たちとの野球

相馬陽人職場の先輩と相馬陽人

瑛太が拾ってきたグローブが効力を発揮するシーンです。

青春を過ごした野球に触れることで、元気を取り戻した陽人。

社会人生活に若干の希望を持てて、多少は救われたかな?

その希望は、後に幻想だったと気付くんですけどね・・・w

 

 

 

 7:バスにて

バス停で出会う泉瑛太と夏目美緒泉瑛太と夏目美緒

美緒ちゃんが陽人への思いと決着をつけることを報告したシーン。

瑛太からの好意は気づいているのか不明のままでした。

このシーンはバス停で瑛太の「ゲッ」に強気な態度で返した美緒ちゃんがお気に入りです。

美緒ちゃんのSっ気を見るとゾクゾクする。

 

 

 

 

 




 

感想まとめ

劇的に動いた第4話を受け取っての今回。

美緒と瑛太に関しては割といつも通り?な雰囲気。

ただ陽人と葉月の両名にとってはかなりの影響が出ていました。

告白という青春時代の大イベントを経ているので当然ではありますが。

 

葉月ちゃんは今のところ、陽人に気がある訳ではなさそうです。

ただ、告白されて陽人の事をかなり意識しているみたいで・・・

告白されて、興味が無い相手に興味を持つ。

そしてその興味が徐々に好意という形に変化する。

これはよく耳にする、その現象の始まりなのでは・・・

 

陽人選手の第一打席は見事な空振りに終わりましたが、まだ試合は終わってない?

最後に葉月からのお誘いラインを受け取り、第二打席はどのような結果を残してくれるのか。

頑張れ陽人。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just Because! 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-12-22)
売り上げランキング: 7,494

 

over and over[TVアニメ「Just Because!」OP]【初回限定盤】
やなぎなぎ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-01)
売り上げランキング: 2,232

 

behind[TVアニメ「Just Because!」エンディングテーマ]歌:夏目美緒(cv.礒部花凜)、森川葉月(cv.芳野由奈)、小宮恵那(cv.Lynn)
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-22)
売り上げランキング: 1,163

 


 

 - Just Because!, アニメ感想まとめ


Just Because!の最新記事

【Just Because!】第6話感想 小宮恵那にも近づく恋のラビリンス【Just Because!】第6話感想 小宮恵那にも近づく恋のラビリンス

【Just Because!】第4話感想 陽人がフルスイングした結果【Just Because!】第4話感想 陽人がフルスイングした結果

【Just Because!】第3話感想 おてんば恵那ちゃんに防戦一方の瑛太【Just Because!】第3話感想 おてんば恵那ちゃんに防戦一方の瑛太

【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて

【Just Because!】第1話感想 瑛太と陽斗2人だけの小さな甲子園【Just Because!】第1話感想 瑛太と陽斗2人だけの小さな甲子園

アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

スポンサーリンク

スポンサーリンク