【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】第1話 サザエさん、逆上、新たなスタンド 【感想】

   

 
1-2

 

【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:サザエさん

1-1

不良に囲まれた東方仗助。

髪型をバカにされた瞬間ブチ切れ。

ヘアースタイルがサザエさんみたいと勝手に解釈し、スタンドで不良に攻撃。

かなりお気に入りのリーゼントのよう。

手入れが大変なものに愛着がわくと考えると当然の行為?

・・・でもサザエさんに似てはないと思われ。


2:ジジイの浮気、仗助vs承太郎

1-2

仗助はジョセフ・ジョースターの隠し子と承太郎に伝えられる。

年齢から考えて子供を仕込むにしてもかなり高齢(62歳)でなされたようで。

ジジイ、元気だなおい。

 

承太郎が口を滑らし(ヘアースタイルの件)、仗助を怒らしスタンドバトルへ

0.5秒だけ時を止め背後に回り承太郎の勝利へ。

承太郎の帽子が変形している所は、仗助のスタンド攻撃がカスった為?

承太郎に時を止めさせた仗助はこの時点でかなりの実力者のよう。


3:仗助の母

1-4

 

ナンパしてきたチャラ男をキレて瞬殺する仗助の母、朋子

おっかないというかパッションに溢れた女性。

母親がこうなら息子がこうなるのも納得できます。

 

4:片桐安十郎

1-3

承太郎が町に来た理由の1つでもある、IQ160の残虐非道な犯罪者。

IQ高すぎィ!

どうやらスタンド使いでもあるようです。

その安十郎が町に潜んでいるとのこと。

IQが高い人は凡人には理解できない行動をするのは現実でもよく見られますね。

 

5:仗助vs強盗

1-5

仗助「逆上したらヤるって目だ」

強盗「そこの変な頭したガキ!」

仗助キレる。

あなたが逆上しているんですが・・・

 

人質ごと強盗を貫き、犯人を持っていたナイフを強盗の腹の中に収める器用さをもったスタンド。

攻撃したものを意のままに再生するみたいな能力のようですね。

 

6:片桐安十郎登場

1-6

先ほどの強盗にとり憑いていたスタンド。

恐らくですが安十郎のもののようです。

朋子の元に安十郎が忍び寄る。

鬼気迫る展開です。

 

感想

ついに始まった第4部アニメ。

そろそろ原作も追ってみないといけない気がしました・・・

どうやら地上波では流せない表現などもあるそうなので。

ジョジョのキャラは相変わらずキャラが濃く、勢いが凄まじいので飽きないですね。

ネタが豊富なのでアニメ、漫画の民の世界で生きていく為には必修科目になりつつあるジョジョ。

今後も必見。

 - アニメ感想まとめ, ジョジョの奇妙な冒険


アニメ感想まとめの最新記事

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第6話感想 天然ジゴロあきらさんとファンガールいちかちゃん【キラキラ☆プリキュアアラモード】第6話感想 天然ジゴロあきらさんとファンガールいちかちゃん

【アイカツスターズ!】第47話感想 夜空と真昼の鮮やかな未来【アイカツスターズ!】第47話感想 夜空と真昼の鮮やかな未来

【けものフレンズ】第9話感想 キタキツネ&ギンギツネと温泉物語【けものフレンズ】第9話感想 キタキツネ&ギンギツネと温泉物語

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第5話感想 キュアマカロンに遊ばれたい人生だった【キラキラ☆プリキュアアラモード】第5話感想 キュアマカロンに遊ばれたい人生だった

スポンサーリンク

スポンサーリンク