【アイドルタイムプリパラ】第31話感想 夜に閉じ込められたガァララのプリパラ生活

   

 
31-13

 

【アイドルタイムプリパラ】第31話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

満を持して、ファララが復活!

しかもライブ付きという豪華な構成。

ファララと対をなす存在、ガァララの正体についても触れられました。

昼のファララ、夜のガァララ。

ただその時間帯でプリパラの様子は全く違うという点が・・・

 

今回の個人的ベストシーン「夜のプリパラとガァララ」です。

31-12

寂しすぎる・・・( ;∀;)

(ピックアップシーン4より)

 

 



『アイドルタイムプリパラ』第31話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第31話 「復活!ファララ・ア・ラーム」

 スタッフ

脚本  :田辺茂範
絵コンテ:柊陽菜
演出  :小林浩輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい  :伊達朱里紗
真中らぁら :茜屋日海夏
虹色にの  :大地葉
幸多みちる :山田唯菜
華園しゅうか:朝日奈丸佳
プニコン  :山北早紀
チュッペ  :芹澤優
ピツジ   :澁谷梓希
ポワン   :久保田未夢
パック   :若井友希
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
地獄ミミ子 :上田麗奈
ファララ  :佐藤あずさ
ガァララ  :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:しゅうかの引っ越し

華園しゅうかの引越し作業

パパラ宿で天下を取った華園しゅうか。

まさかの引っ越しをすると言い放ちました。

大好きなキャラだったのでこの時私は、ただ悲しみに暮れていました。

 

 

 

 2:ファララのライブ

ファララファララのライブファララのライブファララのライブファララのメイキングドラマファララの決めポーズ

目を覚ましたファララは、間髪入れずにそのままライブへ。

曲は『サンシャイン・ベル』。

自然をテーマにしたナチュラルなステージ。

双葉アリアと同じベクトルでの強さを感じる・・・

このクオリティのライブが寝起きというのだから恐ろしい。

 

 

 

 3:昼のファララ

ファララと古代プリパラ

古代プリパラでのファララとガァララのお話。

昼はファララが遊びに来るアイドル達と、充実したプリパラ生活を送っています。

プニコン達マスコット4体もこの時から存在していたようです。

 

 

 

 4:夜のガァララ

一人ぼっちでライブするガァララパックとガァララ

ファララが眠った夜に目を覚ますガァララ

当然辺りは夜になり、アイドル達も誰一人いない・・・

観客のいないステージでのライブ。

落ちていたプリチケをパックとパキる、トモチケごっこ。

とてつもない孤独の中、ガァララは過ごしていたんですね( ;∀;)

 

 

 

 5:夢を消費して

夢を封印するガァララ昼でも活動するガァララ眠るファララ古代プリパラを滅ぼすガァララ

パックがプリパラにやってきたアイドル達の夢を回収。

その夢をエネルギーにしてガァララは昼でも行動可能に。

ただその燃料はプリパラに遊びに来る子達を減らすという皮肉な物です。

ガァララとパックは悪くない。

昼担当と夜担当に分けた、システムが悪い

 

 

 

 6:ファンタジータイムドリームコーデ

ファンタジータイムドリームコーデを貰う夢川ゆい華園しゅうか

ファララから夢の力を称えられる、ファンタジータイムドリームコーデを貰う夢川ゆい。

実力で上回る華園しゅうかを抑え、主人公特権を行使。

華園しゅうかの嫉妬の眼差し・・・可愛い。

 

 

 

 7:引っ越しキャンセル

華園しゅうか夢川ゆいと真中らぁら

ファンタジータイムドリームコーデを取られた悔しさ

華園しゅうかはその悔しさから、引っ越しを止めることに。

良かった・・・思いとどまってくれて・・・

ファララに感謝しなくては。

 

 

 

 8:夢川ゆいのライブ

ファンタジータイムドリームコーデを着た夢川ゆいのライブファンタジータイムドリームコーデを着た夢川ゆいのライブ夢川ゆいのメイキングドラマ夢川ゆいのサイリウムタイム夢川ゆいのスーパーアイドルタイム

ファンタジータイムドリームコーデでの初ライブ!

星の飾りがあちこちに散りばめられ、かなり強そうなコーデ。

ツバサまで生えてますね・・・星のツバサかな?

ただ、このコーデが来てしまったという事は・・・

以前までの露出が以上に高かった神コーデが見られなくなる( ;∀;)?

仕方ないか・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

ファララが目覚め、早速ライブをやってくれるとは思いませんでしたね。

もう少し焦らすのかなとは思いましたが。

初登場で一発ジャブをかまして力の差を見せつける。

そういう自身の優位性を確立するためのライブだったのかもしれません。

策士だな、ファララ。

 

ガァララの不憫な過去についても取り上げられました。

ボーカルドールの欠点、プリパラでの夜は寂しい。

その負の部分だけで生活してきたガァララ・・・

ガァルルの寂しさとは比べ物にならないレベルの孤独です( ;∀;)

ガァララには何としてでも幸せになって欲しい。

 

そんなガァララを尻目に楽しいプリパラだけを過ごしてきたファララ

恵まれた環境に置かれた上で、ガァララに説教だと????

ファララへのヘイトが、私の中で構築されつつあります。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

 - アイドルタイムプリパラ, アニメ感想まとめ


アイドルタイムプリパラの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第32話感想 マジヤッベーライブが2連発【アイドルタイムプリパラ】第32話感想 マジヤッベーライブが2連発

【アイドルタイムプリパラ】第30話感想 パパラ宿はガァララ達の天敵だらけ【アイドルタイムプリパラ】第30話感想 パパラ宿はガァララ達の天敵だらけ

【アイドルタイムプリパラ】第29話感想 努力の鬼、パーフェクトしゅうか様【アイドルタイムプリパラ】第29話感想 努力の鬼、パーフェクトしゅうか様

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【アイドルタイムプリパラ】第27話感想 レインメーカー華園しゅうか【アイドルタイムプリパラ】第27話感想 レインメーカー華園しゅうか

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

スポンサーリンク

スポンサーリンク