【Wake Up, Girls!新章】第4話感想 I-1元センター2人のドラマが始まり・・・

 

【Wake Up, Girls!新章】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

島田真夢、岩崎志保が主演のドラマ撮影がスタート。

2人の間に若干のピリピリ感はありはしますが。

I-1元センター同士というオタクにとっては強すぎるメンツ。

そんな時に現I-1センターの鈴木萌歌がケガをして・・・

 

今回の個人的ベストシーン「岩崎志保の頭を撫でる島田真夢」です。

岩崎志保の頭を撫でる島田真夢

まゆしぃに乱暴に撫でられたい・・・

(ピックアップシーン3より)

 

 

『Wake Up, Girls!新章』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第4話 「美味しい時はうんめーにゃー!」

 スタッフ

脚本  :松田恵里子
絵コンテ:板垣伸、田辺慎吾
演出  :田辺慎吾
作画監督:菅原美幸

 キャスト

島田真夢  :吉岡茉佑
林田藍里  :永野愛理
片山実波  :田中美海
七瀬佳乃  :青山吉能
久海菜々美 :山下七海
菊間夏夜  :奥野香耶
岡本未夕  :高木美佑
松田耕平  :浅沼晋太郎
岩崎志保  :大坪由佳
速志歩   :林鼓子
守島音芽  :森嶋優花
阿津木いつか:厚木那奈美
鈴木萌歌  :山本希望
吉川愛   :津田美波
白木徹   :宮本充
大田邦良  :下野紘
浅津正樹  :裕仙勇
屋沢良   :松本健太
城本一   :高橋大輔
五十嵐   :相楽信頼
歩の母   :丸山有香
歩の父   :橘潤二
村上D   :利根健太郎
田上P   :佐々木啓夫
和田    :中司ゆう花

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ドラマ撮影開始

島田真夢と岩崎志保島田真夢と岩崎志保

ほぼニートだったまゆしぃの元に舞い込んだドラマの仕事がスタート。

撮影自体は順調の駆け出し。

少し意地悪な質問を飛ばしてくる記者の質問も、上手く処理する2人。

記者会見のシーンは2人のプロ感が特に伝わってきました。

 

 

 

 2:オタク歓喜

ワグナー

元I-1のセンター共演、そしてまゆしぃの大きな仕事に乾杯。

可愛くない方のワグナーも大盛り上がりです。

下からのアングル、オタクの醜さが余計に際立つ・・・w

 

 

 

 3:進化するまゆしぃの演技

岩崎志保の頭を撫でる島田真夢島田真夢岩崎志保

脚本家とも綿密な相談。

自身の役をさらに引き立たせる事に成功するまゆしぃ。

そんなまゆしぃを遠くから見つめる岩崎志保

まゆしぃに対して何を思っているのか。

 

 

 

 4:鈴木萌歌の離脱

ケガをした鈴木萌歌島田真夢に謝る岩崎志保

舞台の奈落から転落し、怪我をしてしまった鈴木萌歌

I-1の危機に岩崎志保は一時的にI-1に戻る事に・・・

その影響でまゆしぃの出番が増えてしまうという、不穏な展開に。

 

 

 

 5:エキストラ参戦するランガちゃん

速志歩島田真夢にリップクリームを拾ってもらう速志歩

ドラマのエキストラ募集に飛びつき、上京してきたランガちゃん。

憧れの島田真夢と触れ合えるという体験もするご褒美付き。

これは中学生のランガちゃんにとって人生を変え得る案件。

 

 

 

 6:I-1の売り上げが大ピンチ

白木徹と部下

ドラマのタイアップという手段をとっても、伸びない売り上げ。

白木さんは根本的な見直しを進めるとの意向を表しました。

どういうアプローチを白木さんは取ってくるのだろうか。

 

 

 

 7:アイドルになりたい

速志歩守島音芽と阿津木いつか

ようやくランガちゃんにアイドルデビューのフラグが!!!!

松田!!!!一刻も早くスカウトしに行け!!!!

 

 

 

 




 

感想まとめ

順調だった島田真夢と岩崎志保のドラマ撮影。

鈴木萌歌のケガによる岩崎志保のスケジュール変更。

これによる仕事量の増加に、まゆしぃが耐えられるのか

若干の不安要素を残す展開ですね・・・

 

その一方で、ランガちゃんのアイドルデビューというフラグ。

明るいニュースも舞い込んできました。

ランガちゃんがストーリーにどう絡んでくるのか気になりますね。

ただアイドルデビューしました!みたいな浅い展開にはならないとは思いますが。

 

まゆしぃの大仕事が、大成功に終わる。

そしてランガちゃんの晴れやかなデビュー。

そんなハッピーエンド。見られるといいな・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

7 Senses *CD+DVD

7 Senses *CD+DVD

posted with amazlet at 17.10.15
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-11-29)
売り上げランキング: 2,872

 

Wake Up, Girls! 新章 vol.1 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2017-12-27)
売り上げランキング: 557

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です