【血界戦線 & BEYOND】第4話感想 人狼チェインの存在希釈鬼ごっこ

 

【血界戦線 & BEYOND】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

人狼局の一員でもあるチェイン皇。

物理的の透過だけでなく、存在自体を薄めるというチート技。

ただ存在を薄めすぎると、自身が存在しなくなるというリスクも。

その際には符牒と呼ばれる物で蘇らせるとの事。

チェインの符牒というと・・・w

可愛い一面が見られた第4話です。

 

今回の個人的ベストシーン「口をバッテンにするチェイン」です。

4-2

可愛く、そしてカッコイイチェイン姐さん。

(ピックアップシーン2より)

 

 

『血界戦線 & BEYOND』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第4話 「人狼大作戦」

 スタッフ

脚本   :加茂靖子
絵コンテ :石平信司
演出   :高藤聡
総作画監督:川元利浩
作画監督 :富田恵美

 キャスト

クラウス・V・ラインヘルツ   :小山力也
レオナルド・ウォッチ      :阪口大助
ザップ・レンフロ        :中井和哉
スティーブン・A・スターフェイズ:宮本充
ギルベルト・F・アルトシュタイン:銀河万丈
チェイン・皇          :小林ゆう
ツェッド・オブライエ      :緑川光
ソニック            :内田雄馬
アマグラナフ・ルォーゾンタム・ウーヴ・リ・ネジ:大谷育江
ベルベッド・WS・ラインカイマー:林真里花
エミリナ・アンダーソン     :湯屋敦子
オリガ・ストリアロフ      :依田奈津
ジャネット・バルロー      :渡部紗弓
イム・ミヨン          :山本希望
拝・ローレンス・足穂      :魚建
デリミド・ダン・モス      :楠大典
ゲーネン将軍          :廣田行生
ゲーネンの副官         :兼正郁人

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:エイム力は皆無の人狼

人狼組

至近距離で銃弾を撃って全て外した人狼達。

殺さずの精神があるのか、それともただのゴミエイムなのか・・・w

チェインはライブラと人狼局の掛け持ちをしている感じみたいですね。

 

 

 

 2:ネジとバーガーの精

4-2

物忘れの激しいネジにメモ帳をプレゼントしたチェイン。

バーガーの精からの贈り物に狂喜乱舞。

ネジ、バーガー中毒にも程があるな・・・w

 

 

 

 3:チェインの汚部屋

チェインの部屋チェインの胸のボタンが飛ぶ

何事にも限度という物があるとは思いますが。

この汚部屋は汚いの限度を超越している・・・w

解放された胸に弾き飛ばされたボタンも、きっと永遠に見つからないだろうし。

いっその事、これからは谷間スタイルでよろしくお願いしてもいいでしょうか?

 

 

 

 4:人狼の存在希釈

物質をすり抜ける人狼赤外線レーザーをすり抜けるチェイン

物理的な透過というレベルでは無く。

そこに存在しているという事象から消す、人狼達。

完全なるチート能力ですね・・・w

ただもちろんこの能力にもリスクはあり・・・

 

 

 

 5:ベルベッドの復讐

ベルベッド捕まえられる人狼

過敏王ゼオドラ

彼と取引をし、驚異の知覚を手に入れたベルベッド。

彼女に人狼達は捕らえられてしまいます。

少しばかり、リョ〇っぽい展開に(*´ω`)

 

 

 

 6:チェインの挑発

ベルベッドから逃げるチェインチェインベルベッド

ベルベッドの前に姿を現し、全身全霊で煽るチェイン。

この不敵な笑みを浮かべたチェインさんがカッコよすぎるんだ・・・

ベルベッドさん、煽り耐性の方はゼロみたいですねw

 

 

 

 7:拳銃を残して

拳銃撃たれるベルベッド

拳銃のみを実体化させ、ベルベッドを始末するチェイン。

自らの手は汚さず、敵に自決という形に持っていくクールさ。

知覚マックス状態のベルベッドさんの苦しみは・・・想像したくない(;’∀’)

 

 

 

 8:チェインの符牒

指示されるスティーブンチェインの符牒部屋を片付けるチェインチェインの家に遊びに来たスティーブンハイタッチ

存在が消えてしまったチェインを取り戻す為の符牒。

「Steven a Starphase suddenly visit chain’s room 」

その内容はスティーブンがチェインの部屋を突然訪問する

汚い部屋を見られたくないという思いがチェインを引き戻します。

なんて可愛い符牒だろうか・・・w

 

 

 

 




 

感想まとめ

チェイン皇のカッコよく、そして乙女な一面が見られた回でした。

チェインがまさかスティーブンの事を好きだったとは・・・

ブルーレイ販促CMでのスティーブンとチェインのやり取りも納得できましたw

 

人狼として、ベルベッドとの戦いのカッコよさ。

しかも存在消す追われる側と、それを知覚する追う側という中二病鬼ごっこ

SF好きの私にとって、かなり楽しめたバトルでした。

存在が消えた時の呼び戻し方に、茶目っ気があるギャップもたまらないw

 

第2期は、ライブラの1人1人に重点的なキャラ掘り回があって嬉しいです。

キャラにも愛着が湧くしね。

チェイン姐さんの事をより好きになれたような気がする第4話でした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2010-01-04)
売り上げランキング: 19,266

 

血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─ (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 9,012

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です