【干物妹!うまるちゃんR】第4話感想 シルフィンの元にイケメンUMRサンタ

   

 
4-12

 

【干物妹!うまるちゃんR】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

クリスマス、そしてお正月のストーリーが中心だった第4話。

シルフィン家で開かれたホームパーティー。

メールの遅延という昔を思い出しますねぇ・・・

シルフィンの元に駆けつけるUMRサンタがあまりにもイケメンでした。

 

今回の個人的ベストシーン「昔のアレックスとシルフィン」です。

昔のアレックスとシルフィン

幼女シルフィンが可愛すぎるぅ・・・

(ピックアップシーン5より)

 

 



『干物妹!うまるちゃんR』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第4話 「みんなとパーティー」

 スタッフ

脚本   :鴻野貴光
絵コンテ :三原武憲
演出   :秦義人
総作画監督:中川洋未
作画監督 :海保仁美、金璐浩、上野沙弥佳、菅原美智代

 キャスト

土間うまる      :田中あいみ
土間タイヘイ     :野島健児
海老名菜々      :影山灯
本場切絵       :白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
本場猛        :安元洋貴
橘・アレックス    :柿原徹也
           :矢部雅史、野上翔、冨岡美沙子、富田美憂、前田弘喜

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:寂しいタイヘイ

切絵ちゃんとタイヘイとうまるのクリスマス寂しいタイヘイ

クリスマスイベントでうまるから突き放されたタイヘイ。

去年のクリスマスのタイヘイの浮かれ具合を見ると、かなりダメージ来ますね・・・w

うまるちゃんもフォローをせざるを得ない。

 

 

 

 2:アニソンクリスマスライブ

アニソンライブに来たタイヘイとアレックスとぼんば

男3人でのアニソンクリスマスライブ・・・w

恋人と過ごすクリスマスもいいですが、男同士女同士で過ごすクリスマスもまた格別。

色恋とは無縁の空間に、放り出されてノリノリのアレックスとぼんば。

ぼんば・・・素質あるな?

 

 

 

 3:誘われたUMR

クリスマスを過ごすうまると切絵と海老名とシルフィンシルフィンからのメールうまるからUMRに

UMRもクリスマスパーティーに誘ったシルフィン。

5人分の席が用意してありますね・・・( ;∀;)

メールの遅延というすれ違いから始まるUMRのイケメン劇場。

始まり始まり。

 

 

 

 4:タイヘイと海老名ちゃんのデート?

タイヘイと海老名

偶然帰り道で出会ったタイヘイと海老名ちゃん。

お似合いカップルじゃないか(*´Д`)

この後、海老名ちゃんがタイヘイに何か言っていたみたいですが。

もしかして告白・・・?

 

 

 

 5:昔のアレックスとシルフィン

アレックスと幼いシルフィンプレゼントを貰う幼いシルフィン

ドイツ時代のアレックスとシルフィン。

幼女シルフィンがあまりにも可愛すぎて・・・

卑怯なレベル。

 

 

 

 6:UMRサンタ

サンタになったUMR泣くシルフィンUMRとシルフィン

ただシルフィンの家に遊びに行くだけじゃないのがUMR。

サンタの衣装を身に付けての登場。

あまりにもイケメンすぎる( ;∀;)

もうこれ、カレカノじゃん・・・・・・・・

 

 

 

 7:お年玉事件

お年玉を2回貰ったうまるタイヘイと海老名うまるとタイヘイ

海老名ちゃん用のお年玉も用意していたタイヘイ兄さん。

その寝ぼけたタイヘイのミスに付け入ったうまる。

悪は滅びる

 

 

 

 8:出張

うまるを抱きしめるタイヘイ怒ったうまる

出張を大袈裟に受け取ったうまる。

二週間でも結構寂しいと思いますけどね。

詳細な期間を聞く前までの、うまるちゃんのブラコン発動シーンは可愛かった。

 

 

 

 




 

感想まとめ

年末年始のイベントを過ごすうまる達のお話でした。

うまるは海老名ちゃん、切絵ちゃん、シルフィンと。

タイヘイはぼんば、アレックスと。

気の合う友達同士で過ごすクリスマス。

 

個人的な意見ですがクリスマスは恋人ではなく友達同士で過ごすべき

その方が絶対楽しいと思うんですよね・・・

恋人の2人だけでクリスマスという最高のイベントを過ごすのは勿体無い。

大勢で分かち合あわないと。それが例えPC画面の向こう側の匿名相手だとしても。

とクリスマスデートの経験が無い人間が言っても説得力に欠けますがw

 

今年のクリスマス、どうやって過ごそうかな。

アニソンクリスマスライブ、どこかでやってくれないかな・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2013-09-19)
売り上げランキング: 19,892

 


 

 - アニメ感想まとめ, 干物妹!うまるちゃんR


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

干物妹!うまるちゃんRの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第5話感想 うっかり叶ちゃんと出張へ!【干物妹!うまるちゃんR】第5話感想 うっかり叶ちゃんと出張へ!

【干物妹!うまるちゃんR】第3話感想 実体験に基づく切絵ちゃん攻略法【干物妹!うまるちゃんR】第3話感想 実体験に基づく切絵ちゃん攻略法

【干物妹!うまるちゃんR】第2話感想 四者四様の映画の楽しみ方【干物妹!うまるちゃんR】第2話感想 四者四様の映画の楽しみ方

【干物妹!うまるちゃんR】第1話感想 うまるーんとUMRと干物妹の帰還【2期】【干物妹!うまるちゃんR】第1話感想 うまるーんとUMRと干物妹の帰還【2期】

スポンサーリンク

スポンサーリンク