【クジラの子らは砂上に歌う】第4話感想 ネリちゃんの不可思議な動向

   

 
4-6

 

【クジラの子らは砂上に歌う】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

長老会から泥クジラを沈めろとの命が下ったスオウ。

ファレナの人々はかつて流刑を命じられた人々の子孫という真実。

そんな横暴を知り、回避しようと動き出すチャクロ達。

この騒動の鍵を握っているのはどうやらネリちゃん・・・?

 

今回の個人的ベストシーン「シュアン隊長」です。

シュアン隊長

強そう過ぎて、オーラまで出ちゃってるけど。

(ピックアップシーン8より)

 

 



第4話 「泥クジラと共に砂に召されるのだよ」

 スタッフ

脚本   :横手美智子
絵コンテ :佐山聖子
演出   :村田尚樹
総作画監督:飯塚晴子
作画監督 :木本茂樹、坂本哲也、古木舞、松本美季、藤部生馬、西川将貴、大野勉、関根千奈未

 キャスト

チャクロ:花江夏樹
リコス :石見舞菜香
オウニ :梅原裕一郎
スオウ :島崎信長
ネリ  :加隈亜衣
ギンシュ:小松未可子
シュアン:神谷浩史
サミ  :金元寿子
タイシャ:久川綾
マソオ :内匠靖明
ネズ  :田村睦心
ロウ  :菅原慎介
ニビ  :田丸篤志
キチャ :朝井彩加
ハクジ :津田英三
ナシジ :野川雅史
シラアイ:天野真実
ハトバネ:伊沢磨紀
ベニムラ:今井詩子
カチカ :芳野由奈
トノコ :坂泰人
男   :浜田洋平

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:スオウの悲しみは消えない

泣くスオウ

サミの死を、未だに消化しきれていないスオウ。

服が自身の血でボロボロに・・・

お兄ちゃん・・・( ;∀;)

 

 

 

 2:泥クジラを砂の海に沈める

長老会スオウ

襲ってきた連中と同じ国の過去で生まれた罪人。

その昔の罪人が泥クジラの人々の祖先との事。

処刑をされる前に自決を。

そんな命令をスオウに全て背負わせる老害共・・・

どうしてスオウにやらせようとしているのか。

 

 

 

 3:チャクロのお嫁さんに

サミとチャクロのキスサミ

ネリに見せられた、サミの魂

キスをされてお嫁さんになりたかったと、死んでから言われる鬼畜さ・・・

チャクロのヘタレ行為は、一生の後悔になるでしょうね。

 

 

 

 4:ネリの能力

ネリとチャクロオウニ檻の中のスオウリコス

ネリがチャクロに見せた、数々の幻影。

オウニ、スオウ、リコスの姿もそこには映されます。

ネリは彼らの本心を映している感じなのかな?

ネリちゃん、君はいったい何者なんですか・・・

 

 

 

 5:メンヘラオウニ

オウニチャクロを殴るオウニ

憧れていた外からやってきた人間たちにされた行為。

それに相当ショックを受けたみたいで。

オウニはメンヘラ君と化してしまいます。

チャクロを殴ったり、オウニもまだまだ若いですね。

 

 

 

 6:調子が悪そうなマソオ

マソオ調子が悪そうなマソオ

自警団を1人で叩きのめす実力を見せたマソオさん。

しかしながら転んだり、戦闘後の反動が大きかったりと、調子が悪そうで・・・

このマソオさんの異変、何のフラグ何だろう?

 

 

 

 7:ギンシュ姉さん

ギンシュギンシュの戦闘

チャクロに対するお姉ちゃん愛が凄いギンシュ。

そのチャクロにお願いされ、嬉しさの勢いのまま自警団を倒すという。

かなりのブラコン素質をお持ちみたいですね・・・w

可愛い、そして胸部が大きいというオマケ付き。

これは強キャラ。

 

 

 

 8:シュアン団長

すれ違うシュアンオウニシュアン

自警団のトップ、シュアン団長

糸目、紫オーラ、CV神谷浩史といういかにもなキャラクター。

チャクロ達をあえて無視して、オウニと対峙する事を選んだシュアン。

チャクロ達は危険因子ですら無いと判断したんだろうか?

 

 

 

 9:泥クジラのヌース

ヌースとネリマスオとリコスとチャクロ

チャクロ達が辿り着いた場所にはヌースの姿

しかも何故かネリちゃんもいるという・・・

ヌースが何故泥クジラにいるのか、そしてネリちゃんの正体。

気になりすぎる。

 

 

 




 

感想まとめ

長老会の泥クジラを沈めるという指示。

そして地下に隠されていたヌース。

次々に舞い込んでくる要素に、翻弄されますね。

気になる要素しか無さすぎるという・・・w

 

特にネリちゃんの活躍が今回は大きかった。

チャクロに見せた幻影。

そして地下のヌースの傍にいたという点。

ネリちゃん自身がヌースの化身みたいな・・・

何者なんだろうか。

 

シュアン団長という胡散臭い強キャラも出てきたことですしw

シュアンが本当に味方なのかどうかも、注目ポイントの1つですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)
梅田 阿比
秋田書店 (2013-12-16)
売り上げランキング: 25,250

 

クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 13,606

 


 

 - アニメ感想まとめ, クジラの子らは砂上に歌う


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

クジラの子らは砂上に歌うの最新記事

【クジラの子らは砂上に歌う】第5話感想 スオウの背中を押すツンデレオウニ【クジラの子らは砂上に歌う】第5話感想 スオウの背中を押すツンデレオウニ

【クジラの子らは砂上に歌う】第3話感想 悪そうな声をしたオルカの登場【クジラの子らは砂上に歌う】第3話感想 悪そうな声をしたオルカの登場

【クジラの子らは砂上に歌う】第2話感想 チャクロとサミのラブコメの結末【クジラの子らは砂上に歌う】第2話感想 チャクロとサミのラブコメの結末

【クジラの子らは砂上に歌う】第1話感想 アパトイアと呼ばれたリコスとの出会い【クジラの子らは砂上に歌う】第1話感想 アパトイアと呼ばれたリコスとの出会い

スポンサーリンク

スポンサーリンク