【クジラの子らは砂上に歌う】第4話感想 ネリちゃんの不可思議な動向

 

【クジラの子らは砂上に歌う】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

長老会から泥クジラを沈めろとの命が下ったスオウ。

ファレナの人々はかつて流刑を命じられた人々の子孫という真実。

そんな横暴を知り、回避しようと動き出すチャクロ達。

この騒動の鍵を握っているのはどうやらネリちゃん・・・?

 

今回の個人的ベストシーン「シュアン隊長」です。

シュアン隊長

強そう過ぎて、オーラまで出ちゃってるけど。

(ピックアップシーン8より)

 

 

第4話 「泥クジラと共に砂に召されるのだよ」

 スタッフ

脚本   :横手美智子
絵コンテ :佐山聖子
演出   :村田尚樹
総作画監督:飯塚晴子
作画監督 :木本茂樹、坂本哲也、古木舞、松本美季、藤部生馬、西川将貴、大野勉、関根千奈未

 キャスト

チャクロ:花江夏樹
リコス :石見舞菜香
オウニ :梅原裕一郎
スオウ :島崎信長
ネリ  :加隈亜衣
ギンシュ:小松未可子
シュアン:神谷浩史
サミ  :金元寿子
タイシャ:久川綾
マソオ :内匠靖明
ネズ  :田村睦心
ロウ  :菅原慎介
ニビ  :田丸篤志
キチャ :朝井彩加
ハクジ :津田英三
ナシジ :野川雅史
シラアイ:天野真実
ハトバネ:伊沢磨紀
ベニムラ:今井詩子
カチカ :芳野由奈
トノコ :坂泰人
男   :浜田洋平

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:スオウの悲しみは消えない

泣くスオウ

サミの死を、未だに消化しきれていないスオウ。

服が自身の血でボロボロに・・・

お兄ちゃん・・・( ;∀;)

 

 

 

 2:泥クジラを砂の海に沈める

長老会スオウ

襲ってきた連中と同じ国の過去で生まれた罪人。

その昔の罪人が泥クジラの人々の祖先との事。

処刑をされる前に自決を。

そんな命令をスオウに全て背負わせる老害共・・・

どうしてスオウにやらせようとしているのか。

 

 

 

 3:チャクロのお嫁さんに

サミとチャクロのキスサミ

ネリに見せられた、サミの魂

キスをされてお嫁さんになりたかったと、死んでから言われる鬼畜さ・・・

チャクロのヘタレ行為は、一生の後悔になるでしょうね。

 

 

 

 4:ネリの能力

ネリとチャクロオウニ檻の中のスオウリコス

ネリがチャクロに見せた、数々の幻影。

オウニ、スオウ、リコスの姿もそこには映されます。

ネリは彼らの本心を映している感じなのかな?

ネリちゃん、君はいったい何者なんですか・・・

 

 

 

 5:メンヘラオウニ

オウニチャクロを殴るオウニ

憧れていた外からやってきた人間たちにされた行為。

それに相当ショックを受けたみたいで。

オウニはメンヘラ君と化してしまいます。

チャクロを殴ったり、オウニもまだまだ若いですね。

 

 

 

 6:調子が悪そうなマソオ

マソオ調子が悪そうなマソオ

自警団を1人で叩きのめす実力を見せたマソオさん。

しかしながら転んだり、戦闘後の反動が大きかったりと、調子が悪そうで・・・

このマソオさんの異変、何のフラグ何だろう?

 

 

 

 7:ギンシュ姉さん

ギンシュギンシュの戦闘

チャクロに対するお姉ちゃん愛が凄いギンシュ。

そのチャクロにお願いされ、嬉しさの勢いのまま自警団を倒すという。

かなりのブラコン素質をお持ちみたいですね・・・w

可愛い、そして胸部が大きいというオマケ付き。

これは強キャラ。

 

 

 

 8:シュアン団長

すれ違うシュアンオウニシュアン

自警団のトップ、シュアン団長

糸目、紫オーラ、CV神谷浩史といういかにもなキャラクター。

チャクロ達をあえて無視して、オウニと対峙する事を選んだシュアン。

チャクロ達は危険因子ですら無いと判断したんだろうか?

 

 

 

 9:泥クジラのヌース

ヌースとネリマスオとリコスとチャクロ

チャクロ達が辿り着いた場所にはヌースの姿

しかも何故かネリちゃんもいるという・・・

ヌースが何故泥クジラにいるのか、そしてネリちゃんの正体。

気になりすぎる。

 

 

 




 

感想まとめ

長老会の泥クジラを沈めるという指示。

そして地下に隠されていたヌース。

次々に舞い込んでくる要素に、翻弄されますね。

気になる要素しか無さすぎるという・・・w

 

特にネリちゃんの活躍が今回は大きかった。

チャクロに見せた幻影。

そして地下のヌースの傍にいたという点。

ネリちゃん自身がヌースの化身みたいな・・・

何者なんだろうか。

 

シュアン団長という胡散臭い強キャラも出てきたことですしw

シュアンが本当に味方なのかどうかも、注目ポイントの1つですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)
梅田 阿比
秋田書店 (2013-12-16)
売り上げランキング: 25,250

 

クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 13,606

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です