【ボールルームへようこそ】第17話感想 妹の変化に敏感なシスコン兄貴

 

【ボールルームへようこそ】第17話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

喧嘩をして最高潮に不仲な多々良&千夏ペア。

清春達の手助けで何とか持ち直しては来ましたが。

合宿=温泉回という王道も回収。

男、女ともに体の出来上がり方が半端じゃなかった・・・

 

今回の個人的ベストシーン「女湯」です。

17-10

なんやそのポーズ・・・w

(ピックアップシーン3より)

 

 

『ボールルームへようこそ』第17話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第17話 「表現者」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :佐藤雅子
演出       :佐藤雅子
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :名倉智史、大島貞生、植田実

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
緋山千夏  :赤﨑千夏
兵藤マリサ :甲斐田裕子
釘宮方美  :櫻井孝宏

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:清春の多々良&千夏ペア改善計画

緋山千夏花岡雫と兵藤清春富士田多々良と緋山千夏笑う兵藤清春

マリサに代わって清春先生に教えてもらう多々良&千夏ペア。

バラバラの2人の原因を突き止めていく清春、流石はトッププレイヤー。

さり気ない千夏ちゃんのパンチラをゲット!!!・・・

しましたが真面目なシーンだったので素直に喜んでいいのかどうか・・・w

 

 

 

 2:男湯にて

お風呂に入る富士田多々良と赤城賀寿と兵藤清春風呂に入る赤城賀寿と兵藤清春

男組による入浴シーン

体がヤバいほど引き締まってますね・・・

女性ファンへの媚びも忘れないスタイル。

 

 

 

 3:女湯にて

風呂に入る緋山千夏と花岡雫風呂に入る赤城真子と兵藤マリサ

女性陣による入浴シーン。

千夏、雫、真子ちゃん、民絵。

そして衝撃のスタイルを見せつける兵藤マリサ。

グラビア撮影でもしてるのか?w

女性陣も体の引き締まり方がヤバイ。

 

 

 

 4:多々良に変えられた真子ちゃん

風呂に入る赤城真子風呂に入る緋山千夏赤城賀寿と富士田多々良

取りようによっては意味深な発言をする真子ちゃん。

その言葉は千夏、そしてシスコン賀寿に対してクリーンヒット!

一歩間違えれば、賀寿が多々良の息の根を止めかねない迫力・・・w

 

 

 

 5:喧嘩する程仲が良い?

怒る緋山千夏怒る富士田多々良驚く兵藤清春達

多々良と千夏の中を良くしようと計画された外出。

そんな外でも喧嘩をし始めてしまう2人。

ここまで来ると逆に相性が良すぎる。

真子ちゃんに対する嫉妬心から来た喧嘩って言うのもまた・・・w

 

 

 

 6:真子ちゃんと千夏

赤城真子の笑顔緋山千夏

喧嘩・・・というか痴話喧嘩の発端となった真子ちゃんからのお話。

多々良とのダンスで変われた自分がいる。

賀寿とパートナーを組むのは自分しかいないんだと。

真子ちゃんにも苦悩があったと知った千夏。

隣の芝生は青く見えるもんだしな・・・

 

 

 

 7:雫達の印象に残りたい

花岡雫と富士田多々良花岡雫

雫の言葉が多々良の原動力の80%ほどは占めている。

「君たちのことが好きだから!」

そんな雫に自身の気持ちを伝える多々良。

愛の告白っぽいセリフにドキッとしたシーンでした。

 

 

 

 8:じゃじゃ馬の本領

富士田多々良緋山千夏富士田多々良と緋山千夏の練習

「私から解放してあげるわよ!」

千夏のカッコよすぎるじゃじゃ馬言葉

多々良と千夏のペア解消を賭けたA級戦。

足並みが徐々に、荒くも揃ってきました・・・!

 

 

 

 




 

感想まとめ

多々良と千夏の仲が割と良くなった・・・?w

息がピッタリの完璧ペア!

というにはほど遠くも、足並みは徐々に揃ってきました。

この荒々しい感じが、どんなうねりを見せてくれるのか楽しみです。

 

入浴シーンというサービスシーンもあった今回。

男陣営、女陣営とほぼ平等に割り振られているという好采配。

ダンサーというあまりにも仕上がっている体が凄かったですね・・・

清春の体とかもう・・・地上波で流すには危険すぎる美しさ。

そのママのマリサも大変なポーズをかましてくれていましたしw

兵藤家、恐ろしい。

 

釘宮、そして明との勝負となるA級戦。

多々良と千夏がどういう風に成長したのか。

楽しみすぎる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

2件のコメント

そうだな、そういやまこちゃんは天使だったな。賀寿兄貴はまず己の不明を愧じなきゃな

初期の頃は賀寿に対する私のヘイトがとんでもなかったですが今は愛せるキャラの1人になってます
ただ、今でも初期の頃の賀寿を許したわけではないですけれども・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です