【魔法使いの嫁】第4話感想 チセに突き付けられたスレイベガの現実

   

 
4-14

 

【魔法使いの嫁】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

チセと喋る猫たちとの出会い。

猫の王様モリィと飼い主のアリー。

モリィがチセと母親に関する地雷を思いっきり踏み込んだ時のチセの顔・・・

黒い淀みを浄化しに行く、チセのシーンの雰囲気が最高 of 最高。

ちょっとダークソウル感あった。

 

今回の個人的ベストシーン「淀みに立ち向かう羽鳥チセ」です。

羽鳥チセ

緊張感があってカッコイイ。

(ピックアップシーン6より)

 

 



『魔法使いの嫁』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第4話 「Everything must have a beginning.」

 スタッフ

脚本   :高羽彩
絵コンテ :長沼範裕
演出   :金森陽子
総作画監督:加藤寛崇
作画監督 :井川麗奈

 キャスト

羽鳥チセ        :種﨑敦美
エリアス・エインズワース:竹内良太
アリス         :田村睦心
レンフレッド      :日野聡
ミナ          :沼倉愛美
マシュー        :上村祐翔
エアリエル       :内藤有海
モリィ         :佐久間レイ
ジャスパー       :長谷川芳明
バーニー        :高橋伸也
アリー(モリィの娘)  :Lynn

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:猫がいっぱい

バーニーとジャスパーモリィ

次々と喋る猫に絡まれるチセ。

その猫の王様と呼ばれているこのキレイな猫。

名前はモリー。

オッドアイ持ちという厨二要素も備えた美猫です。

 

 

 

 2:母親

モリィの飼い主のアリー羽鳥チセの母羽鳥チセ

飼い主の子供を、我が子のように思っているモリー。

「この子とを思わない母親はいない??????????????」

このセリフがチセにとって、どれ程のダメージを生み出したのか・・・

人をどこで傷つけているのかなんて、分からないものなんだなと思いました。

 

 

 

 3:池に落ちやすいチセ

アリスと羽鳥チセ池に落ちる羽鳥チセアリス

第3話でもドラゴンに池に落とされていたような・・・w

チセの池ポチャ芸、拍車がかかり始めてきました。

もう下着は全て水着にしといた方がいいのではないだろうか。

 

 

 

 4:ミナと淀み

マシューとミナミナと黒い淀みチセ

体の弱いミナとそのパートナーのマシューとのやり取り。

チセはその過去を見た後、水中にいたミナと淀みに出会いました。

この淀みが、あの優しそうな男の人という・・・

あの後何が起こって男は醜い姿になってしまったのか?

 

 

 

 5:世界を愛せ

チセとエリアスエリアス

チセの不幸な生い立ち。

「君のカギはもう銀の錠に差し込まれている。後は開けるだけさ。」

その傷を和らげようと、チセにオシャレなポエムを発しました。

ただここでチセからも同様に「エリアスはここを愛していますか?」とカウンター。

エリアスは「そうだね」と返してはいましたが・・・

その返答まで長めの間があったのが非常に気になったシーン。

 

 

 

 6:淀みを払いに

羽鳥チセエアリエルとチセ黒い淀みとチセ羽鳥チセ

エアリエルの手助けと共に淀みに向かうチセ。

このシーンの雰囲気が、個人的にかなり印象に残っています。

神秘的、かつダークな雰囲気

たまりません(*´▽`*)

 

 

 

 7:魔術師の登場で

レンフレッドエリアス羽鳥チセ

淀みを消そうとしたチセとエアリエルを強引に捉える魔術師。

レンフレッドとアリス。

そして明かされたスレイベガの短命。

実際に死の危機に強制直面したチセ。

何を思う。

 

 

 

 




 

感想まとめ

黒い淀みを巡るお話。

無くしたい猫陣営と無くされては困る魔術師陣営。

その黒い淀みの原因となったミナのパートナーマシューに何が起こったのか。

気になる要素しか詰め込まれていない。

 

そしてチセに突然突きつけられた、死という現実。

生に対してエリアスや周りからサポートなどを受けていたところにですよ。

生について考え始めた瞬間に「お前は近々死ぬ」なんて言われるって・・・

落ちていた物を上げ、再び落とすという流れが残酷すぎる・・・

 

チセ・・・壊れないか心配だ・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]
松竹 (2017-11-29)
売り上げランキング: 328

 

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-14)
売り上げランキング: 125

 


 

 - アニメ感想まとめ, 魔法使いの嫁


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

魔法使いの嫁の最新記事

【魔法使いの嫁】第9話感想 リャナン・シーの恋心には気付くチセ【魔法使いの嫁】第9話感想 リャナン・シーの恋心には気付くチセ

【魔法使いの嫁】第8話感想 チセとルツの鎖で結ばれた使い魔契約【魔法使いの嫁】第8話感想 チセとルツの鎖で結ばれた使い魔契約

【魔法使いの嫁】第7話感想 嫁を傷つけられた時に見せる男の反応(あくまで一例)【魔法使いの嫁】第7話感想 嫁を傷つけられた時に見せる男の反応(あくまで一例)

【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

【魔法使いの嫁】第5話感想 カルタフィルスの材料にされたマシュー達【魔法使いの嫁】第5話感想 カルタフィルスの材料にされたマシュー達

スポンサーリンク

スポンサーリンク