【アイドルマスターSideM】第4話感想 王子、御曹司、元花屋のBeit

   

 
4-19

 

【アイドルマスターSideM】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

Beit(バイト)は鷹城恭二、ピエール、渡辺みのりから成る3人ユニット。

そんな3人がフューチャーされた回でした。

ピエールの底なしのアザとさ。渡辺みのりの超絶ドライビングテクニック。

オッドアイ鷹城恭二。

キャラが濃い濃い。

 

今回の個人的ベストシーン「連れ去られるピエール」です。

トラックに乗るピエール

信号待ち中の停車時間で飛べよ・・・w

(ピックアップシーン5より)

 

 



『アイドルマスターSideM』第4話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第4話 「ハッピースマイル」

 スタッフ

脚本   :和場明子
絵コンテ :木村隆一
演出   :大橋一輝
総作画監督:吉川真帆
作画監督 :大塚八愛、吉田優子、高木恵湖、安留雅弥

 キャスト

天道輝    :中村宗悟
桜庭薫    :内田雄馬
柏木翼    :八代拓
鷹匠恭二   :梅原裕一郎
ピエール   :堀江瞬
渡辺みのり  :高塚智人
伊瀬谷四季  :野上翔
秋山隼人   :千葉翔也
若里春名   :白井悠介
冬美旬    :永塚拓馬
榊夏来    :渡辺紘
華村翔真   :バレッタ裕
猫柳キリオ  :山下大輝
清澄九郎   :中田裕矢
紅井朱雀   :益山武明
黒野玄武   :深町寿成
プロデューサー:石川界人
山村賢    :河西健吾
恭二の父   :小林操
恭二の兄   :柳田淳一
会長     :野瀬育二
肉屋     :菊池達弘
たこやき屋店主:浜添伸也
子供     :井澤詩織
母親     :佐藤はな

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:鷹城恭二はオッドアイ

鷹城恭二

右目が緑色、左目が青色と左右で瞳の色が違うオッドアイ

どこかでこんなアイドル、346プロにもいたような・・・

高垣楓

そう、高垣楓さんです。

しかも同じく右目が緑色、左目が青色でのオッドアイなんですよね。

もしかして血が繋がっているみたいな裏設定、あるんだろうか?

 

 

 

 2:ピエールに弱いSP

ピエールピエールのSP

ピエールのおねだり攻撃に、あっさりと許可を出すSP連中。

この無能な判断が後に事件を起こしたんだが???

解雇不可避ですね・・・w

 

 

 

 3:ハッピッピー

鷹城恭二Bite

ピエールの頭お花畑なテンションに付き合わされる高城恭二。

クールなイケメンがあざといポーズをやらされる展開、いいですねー(*´▽`*)

 

 

 

 4:鷹城家と恭二

鷹城恭二の兄家出する鷹城恭二

大企業の息子という一面を持ち合わせている鷹城恭二。

恭二のお兄さんの恭一さんも、中々イケメンですね・・・

実家が倒産→ワケ有ってアイドル!

みたいな流れで恭一もアイドルデビューしてみませんか?

イケメン兄弟アイドルで天下取れそうな気がする。

 

 

 

 5:ピエールのセルフ拉致

トラックに載せられるピエール

可愛いヌイグルミに気を取られているうちに、荷台に乗せられたまま出発したトラック。

ただ、信号待ちになればすぐ戻ってこられそうな環境ですが・・・w

どれだけノンストップで青信号渡ったんだろう。

トラック運ちゃんの運の強さヤバイな。

 

 

 

 6:渡辺みのりのドライビングテクニック

運転する渡辺みのりドリフトBeit

時速50kmであれだけスピード感のあるドリフト、実際に出来るものなんだろうか・・・w

ペーパードライバーの私には、全く想像できないのが申し訳ない。

色々とツッコミどころはありますが、無事にピエールきゅんを救出に成功。

一件落着です。

 

 

 

 7:TOMORROW DIAMOND

ハッピを着たBeitBeitとHigh×JokerのコラボライブBeitとHigh×JokerのコラボライブBeitとHigh×Jokerのコラボライブ鷹城恭二と渡辺みのり祭りを楽しむピエール

曲は『TOMORROW DIAMOND』。

ヤグラのステージを借りての披露となりました。

しかもHigh×Joker(ハイ ジョーカー)とのコラボバージョンです。

バックバンドも兼ねるHigh×Jokerの汎用性の高さヤバイな。

 

 

 

 8:様々なアイドル達

清澄九郎猫柳キリオ紅井朱雀と黒野玄武華村翔真

残念ながらMマスアニメでメインキャラを務められなかったアイドル達。

モブとしてゲスト参戦してくれています。

インテリなヤンキー枠とかもいるんですね。

1人キャラで2度美味しいみたいなキャラだな。

 

 

 




 

感想まとめ

DRAMATIC STARSからのバトンを受け取ったBeit。

Beit回はもしかすると今回で終わりですかね・・・?

なんかいい感じの雰囲気で終わったのであり得るなw

 

個人的にはピエール君がもっと悲惨な目にあって欲しかったなと。

(別にピエールが嫌いという意味ではないので誤解しないで!)

こういうあざと可愛いキャラが苦しむシーンを、私は溜まらなく好きな性質なんです。ひねくれているんです。

ピエール君が闇落ちするみたいな展開から這い上がってくるみたいなのが理想ですね、私の。

ただそんな事したら、Mマスファンからアニメスタッフへの苦情がとんでもない事になりそうですね・・・

私が勝手に脳内で補間しておきます。

 

一国の王子、実家が大企業、元花屋という組み合わせのBeit。

渡辺みのりの元花屋という点で、若干パワーが落ちるのがまた味わい深いなと・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-11-22)
売り上げランキング: 39

 

アイドルマスター SideM 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-12-27)
売り上げランキング: 100

 


 

 - アイドルマスターSideM, アニメ感想まとめ


アイドルマスターSideMの最新記事

【アイドルマスターSideM】第6話感想 享介悠介の2人なら最強でしょでしょ!【アイドルマスターSideM】第6話感想 享介悠介の2人なら最強でしょでしょ!

【アイドルマスターSideM】第5話感想 生徒達に送るS.E.Mからの情熱のエール【アイドルマスターSideM】第5話感想 生徒達に送るS.E.Mからの情熱のエール

【アイドルマスターSideM】第3話感想 柏木翼のパイロット時代とトラウマ【アイドルマスターSideM】第3話感想 柏木翼のパイロット時代とトラウマ

【アイドルマスターSideM】第2話感想 まずは個々のユニット名から勉強しよう!【アイドルマスターSideM】第2話感想 まずは個々のユニット名から勉強しよう!

【アイドルマスターSideM】第1話感想 28歳弁護士も始めるアイカツ!【アイドルマスターSideM】第1話感想 28歳弁護士も始めるアイカツ!

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク