【十二大戦】第4話感想 平和主義者で彼氏持ちガーターベルトの砂粒さん

   

 
4-12

 

【十二大戦】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

不幸にも今回焦点が当てられたのは砂粒さん。

平和主義者の彼女が今まで戦争を終わらせてきた軌跡。

そこで経験した苦痛。

それらをセルフ解説してくれた報酬に、憂城から鳥の死骸軍団が贈与され・・・

 

今回の個人的ベストシーン「生前の異能肉」です。

異能肉

久しぶりに生きている所を見た。

(ピックアップシーン3より)

 

 



『十二大戦』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第4話 「敵もさる者ひっかく者」

 スタッフ

脚本   :高木登
絵コンテ :細田直人
演出   :黒川智之
総作画監督:嘉手苅睦
作画監督 :金一培、金禧江、Lee Boo Hee

 キャスト

寝住    :堀江瞬
失井    :梅原裕一郎
憂城    :岡本信彦
迂々真   :緑川光
砂粒    :早見沙織
庭取    :佐倉綾音
水猿    :大川透
岩猿    :斧アツシ
気化猿   :中博史
A国高官  :村井雅治
B国高官  :清水彩香
A国官僚  :関幸司
C国リーダー:村上聡
恋人    :安達勇人

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:サルの弟子砂粒

修行をする砂粒岩を斬る砂粒水猿、気化猿、岩猿

水猿、気化猿、岩猿の元で修業を積んでいた砂粒。

素手で巨大な岩を真っ二つにする程の腕前。

第1話で床を砕いたのが砂粒というのも、納得できますねこれは・・・

 

 

 

 2:平和主義者の砂粒

戦争をしている国の代表者説得する砂粒戦争を終わらす砂粒

多くの戦争や紛争の解決をしてきた砂粒。

その実態が描かれたシーン。

戦争ごとに、どのようなストーリーを作れば終わるのか。

その組み立てが可能な砂粒、頭の回転も早い有能女子。

 

 

 

 3:争いは無くならない

砂粒異能肉

戦争を止めてもまた勃発。

利益のために、戦争を煽る者がいるというのもまた事実。

異能肉さんもその1人みたいで。

まだ元気だったころの貴重な彼女の姿。

イイ顔してる。

 

 

 

 4:人の醜さ

砂粒が見てきた戦争無く砂粒

戦争、紛争で数々の悲惨な実態を目の当たりにしてきた砂粒。

心優しい彼女にとって、心が壊されそうな程辛かったろうに。

砂粒の語りの力強さが、砂粒自身の思いをより際立てていました。

 

 

 

 5:砂粒は彼氏持ち

砂粒と夫

砂粒さん、なんとフリーではないという新しい情報が。

しかも物凄く裕福そうな空間を築き上げています。

テレビがデカい!w

こんな幸せな環境を築きながらも戦争に行くのか・・・

 

 

 

 6:砂粒の下半身コーデ

砂粒砂粒と寝住砂粒の太もも

砂粒さんは何を思ってこんな格好をしているのか。

下半身部分がなぜかガーターベルト形状

誘っているようにしか見えない恐ろしいお色気コーデ。

こんな真面目そうな見た目に見えて夜は激しい感じか。

 

 

 

 7:死んだ鳥の大群

死んだ鳥死んだ鳥の集団

ネクロマンチストで操作されている大量の鳥。

ネクロマンチストには死体を操れる量の限界とかない感じなのでしょうか?

それならかなりのチート能力に思えます。

 

 

 

 8:寝住&砂粒 vs 憂城軍団

砂粒の戦闘憂城砂粒と寝住4-20

構図としては2vs2のタッグバトル。

ただ憂城の能力がネクロマンチストなだけに、そうは言い切れない状況。

不確定要素込みで考えると憂城が若干有利な気がします。

あとは寝住くんの能力次第

 

 

 




 

感想まとめ

砂粒に焦点が当たった第4話。

という事は砂粒さんが死ぬのが今までからの流れでしたが・・・

なんとまだ砂粒は生きてる!

第4話にして、ようやくフラグをブレイクしてくれました。

 

まぁ死ぬまでのストーリーの長さが30分に収まらなかっただけ。

1話分の時間だけ生き延びて、次回の第5話開始5分で死んでしまうという可能性も・・・w

ただここで憂城が勝ってしまうと、砂粒と寝住の2つの死体を手に入れてしまうのでそろそろ止めておかないと。

そういう戦闘バランスを考慮すると、必然的に憂城をナーフ(弱体化)するのが定石。

干支の逆順から脱落していく制度の崩壊が見えてきました。

 

個人的にはガーターベルトの見納めをまだしたくありません。

なのでここは憂城ファンには申し訳ないですが、彼に脱落してもらってね(*´▽`*)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

十二大戦 (JUMP j BOOKS)

十二大戦 (JUMP j BOOKS)

posted with amazlet at 17.10.08
西尾維新
集英社
売り上げランキング: 1,912

 


 

 - アニメ感想まとめ, 十二大戦


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

十二大戦の最新記事

【十二大戦】第6話感想 可愛い妬良ちゃんが牙をむいたら・・・【十二大戦】第6話感想 可愛い妬良ちゃんが牙をむいたら・・・

【十二大戦】第5話感想 知将必爺の経験と戦略による生存戦略【十二大戦】第5話感想 知将必爺の経験と戦略による生存戦略

【十二大戦】第3話感想 庭取ちゃんにワンマンアーミーの効果は抜群【十二大戦】第3話感想 庭取ちゃんにワンマンアーミーの効果は抜群

【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん

【十二大戦】第1話感想 亥の戦士を勝ち取った異能肉の洗脳術【十二大戦】第1話感想 亥の戦士を勝ち取った異能肉の洗脳術

スポンサーリンク

スポンサーリンク