【アイドルタイムプリパラ】第30話感想 パパラ宿はガァララ達の天敵だらけ

 

【アイドルタイムプリパラ】第30話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

パパラ宿に訪れたハロウィン。

ゆいが企画した宝箱探しイベントが開催される。

そんな楽しそうに参加するアイドル達の邪魔をするガァララとパック。

アイドルの夢を回収するパックですが、彼にとっての天敵はここパパラ宿には多数存在し・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「パックの傷の手当をするガァララ」です。

パックの傷の手当をするガァララ

身内には優しいガァルルちゃん。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第30話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第30話 「ガァララとパックが夢パックン!」

 スタッフ

脚本  :土屋理敬
絵コンテ:藤澤俊幸
演出  :黒瀬大輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚、戸田さやか、伊藤浩、宮川知子、原将治

 キャスト

夢川ゆい  :伊達朱里紗
真中らぁら :茜屋日海夏
虹色にの  :大地葉
幸多みちる :山田唯菜
華園しゅうか:朝日奈丸佳
東堂シオン :山北早紀
黒須あろま :牧野由依
白玉みかん :渡部優衣
ガァルル  :真田アサミ
タッキー  :三宅健太
チュッペ  :芹澤優
ピツジ   :澁谷梓希
ポワン   :久保田未夢
パック   :若井友希
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
女の子   :金子彩花、七瀬彩夏
宝箱    :土田玲央
華園みあ  :大久保瑠美
ガァララ  :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:チーム結成はお預け

ミーチル落ち込む夢川ゆいを励ます真中らぁら

しゅうかに負けてしまったにのとゆい。

ミーチルとのチーム結成は延期される事に・・・

第30話まで来て、まだチームが結成されないとはw

引っ張りますねー。

 

 

 

 2:オカルト信者と転売厨

プー大陸を浮上させるミーチル華園しゅうか華園しゅうかと夢川ゆいとミーチル

アゲアゲアイテムという言葉に釣られ、しゅうかとミーチルも宝箱探しに参加を表明。

ミーチルはプー大陸浮上の為、しゅうかは宝を売り飛ばしてお金を得るため。

ミーチルに至ってはただのダジャレっていう・・・w

 

 

 

 3:夢がいっぱい夢川ゆい

夢川ゆいの妄想夢が溢れ出る夢川ゆいガァララプンプン

宝箱自体が炊飯器で、タッキーと喧嘩をし始めるという妄想。

こんなキチった妄想をしながら、ガァララが引くほどに夢をまき散らすゆい

それは夢といっていいのか・・・ただの妄想の様な・・・w

ガァララの「ガァラプンプン!」が異様に可愛かった。

 

 

 

 4:見えなくても当てる虹色にの

虹色にのパックパックにばんそうこうを貼るガァララ

姿が見えないはずのパック。

にのはそんなパックを一撃で物理的に仕留めるという神業を見せてくれました。

パックの攻撃はにのには無効と判明しました。

 

 

 

 5:夢が全て現実にする女

眠る華園しゅうか華園しゅうかの夢を食べるパック華園しゅうかから逃げるパック

パックの次なる標的は華園しゅうか。

そんなしゅうかの夢に侵入できたものの、夢を現実化するという荒業を見せるしゅうか。

パックにとってこの華園しゅうかも天敵の1人・・・w

 

 

 

 6:ガァララとガァルル

ガァララガァルル

ガァララとガァルルの遭遇。

ボーカルドールのガァルルはプリパラに一人ぼっちの寂しさを知る存在。

ガァララはそんなガァルルにちょっとした親近感を持ちます。

この2人の出会い、結構なストーリーの鍵になりそうな予感がする。

 

 

 

 7:ドアストッパーになったお宝

白玉みかん華園みあドアストッパーになったお宝

みかんに要らないと投げ捨てられてしまう、金のめがにぃ像。

最後には、みあの脚によってドアストッパーになるという転落人生

めがにぃもきっと悲しんでる・・・w

 

 

 

 8:ガァルマゲドンライブ

ガァルマゲドンのライブシーン1ガァルマゲドンのライブシーン2ガァルマゲドンのライブシーン3ガァルマゲドンのライブシーン4

曲は『アメイジング・キャッスル』。

ガァルマゲドンのコーデの信頼感は異常。

そろそろガァルマゲドンにも新曲が欲しいですね・・・

 

 

 

 9:みんなの夢を回収

ガァララとパック

回収したプリズムストーン型の夢を仕舞いこむガァララ。

夢を貯め込んでいるのはファララに触れないようにさせる為らしい?

一極集中されたこの場所にファララが来た場合、一発アウトなのでは・・・?w

リスクは分散しないと!

 

 

 

 




 

感想まとめ

アイドルタイムプリパラでの初ハロウィン回。

プリパラのハロウィン回と言えば、蘭たんでしたが・・・

今回は見事に存在が消されていましたw

もう二度と蘭たんに会う事はないんだろうか( ;∀;)

 

ガァララもパパラ宿アイドルの浸食に本腰を入れてきた回でもありました。

ただ残念ながら、ゆい、にの、ミーチル、しゅうかの夢は回収できず・・・

ミーチルには昔見た時に夢が無かったと無視されていましたが、今はどうなんだろう。

プー大陸を復活させたいという巨大な夢があるような気がしますがw

 

感情が豊かで可愛く、「ガァラプンプン!」という名言を持つガァララ。

これは人気出ますね・・・間違いなく。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です