【Wake Up, Girls!新章】第3話感想 アイドルとして自分ならではの武器を

 

【Wake Up, Girls!新章】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

次々にテレビへの露出が増えてきたWUGのメンバー。

しかしながら個々の実力不足が課題として残る事に。

各々のアイドルとしての売りを模索していく中。

1人、仕事を貰えずにいた島田真夢の元に1つの話が舞い込む。

 

今回の個人的ベストシーン「シャーク林田」です。

シャーク林田

シュール。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『Wake Up, Girls!新章』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「ポニーテールは本体です」

 スタッフ

脚本  :松田恵里子
絵コンテ:村田光、板垣伸
演出  :田辺慎吾
作画監督:菅原美幸

 キャスト

島田真夢  :吉岡茉佑
林田藍里  :永野愛理
片山実波  :田中美海
七瀬佳乃  :青山吉能
久海菜々美 :山下七海
菊間夏夜  :奥野香耶
岡本未夕  :高木美佑
松田耕平  :浅沼晋太郎
丹下順子  :日髙のり子
速志歩   :林鼓子
守島音芽  :森嶋優花
阿津木いつか:厚木那奈美
相沢菜野花 :福原香織
白木徹   :宮本充
大田邦良  :下野紘
浅津正樹  :裕仙勇
屋沢良   :松本健太
城本一   :高橋大輔
いわし   :坂巻光宏
姫麻呂   :増岡太郎
西ちゃん  :橘潤二
女子アナ  :上田麗奈
女子    :丸山有香

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:仕事が無い島田真夢

島田真夢

他の6人はテレビの仕事などをやっている中、事務仕事を手伝う島田真夢。

元I-1という肩書きが、思った以上に使いにくいみたいで・・・

 

 

 

 2:いわし御殿

いわし久海菜々美と岡本未夕カットされた久海菜々美と岡本未夕

お笑い怪獣が司会をするバラエティ番組に出演した高木未夕と久海菜々美。

ただ、いわしさんのMC能力が本家とは段違いに低かった為、輝けずに終了。

オンエアでも出番をカットされてしまいます。

このアニメの大人たち、怖すぎ・・・

 

 

 

 3:苦戦するWUGちゃん

七瀬佳乃林田藍里

モデル撮影に臨む七瀬佳乃、TV番組のミニコーナーに出演する林田藍里。

どちらもイマイチ、スタッフからの好評は貰えず・・・

全てをWUGちゃんに任せるスタッフ側にも責任があるのでは( `ー´)?

 

 

 

 4:ランガパート

守島音芽と速志歩と阿津木いつか

可愛い方のWUGファン

同級生にもWUGちゃんを布教するファンの鏡。

この子達のデヴュー物語もそろそろやってくる感じでしょうか。

 

 

 

 5:I-1の売り上げ推移

I-1の売り上げ白木徹

I-1のシングル売り上げが下がってきている現状。

今まで通りの展開をしているだけの、進歩しない経営陣。

無能しかいない・・・白木さんも怒って当然だな。

 

 

 

 6:ネットでの展開

ダイエットブログを始める菊間夏夜生放送を始める岡本未夕

夏夜のダイエットブログ、未夕のネット生放送

現代ならではのアピール方法を取り入れていく、有能な子達。

I-1の経営陣はこの子達を見習った方がいい。

 

 

 

 7:アイドルとしての魅力

七瀬佳乃の水着シャーク林田片山実波の食レポ

それぞれのアイドルとしての魅力。

佳乃は元気な水着グラビア、藍里はシャーク林田、実波はうんめーにゃーの演歌verの開発。

自身の長所を伸ばしていく方向で、成長してきています。

シャーク林田、人気が出る要素しかない。

 

 

 

 8:ミュージカルと菜々美

オーディションを受ける久海菜々美久海菜々美

光塚に憧れていたという背景を持つ、久海菜々美。

それを活かし、ミュージカルのオーディションへ。

結果は残念ながら落ちたみたいですが、彼女も自分の中の光に気づけたようです。

 

 

 

 9:島田真夢のドラマ出演

丹下順子驚くワグメンバー

I-1の岩崎志保とダブル主演のドラマが決まった島田真夢。

今はネクストストームのリーダーを務めている志保。

このドラマがどんな展開を呼ぶのか・・・

少し不安もありますが。

 

 

 




 

感想まとめ

アイドルとして。

自分自身の長所を、アイドル活動に活かしつつあるWUGちゃん達。

順調な成長を見せてきています。

 

苦戦するI-1のシングル売り上げ。

成長という面においてはI-1よりWUGちゃん達の方が上手く展開できているなと。

このままこの流れが続けば!

I-1を名実ともにトップアイドルから引きずりおろせる可能性が・・・

無いか・・・w

 

とりあえず、まゆしぃのドラマの話がどうなるかに注目ですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

7 Senses *CD+DVD

7 Senses *CD+DVD

posted with amazlet at 17.10.15
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-11-29)
売り上げランキング: 2,872

 

Wake Up, Girls! 新章 vol.1 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2017-12-27)
売り上げランキング: 557

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です