【ネト充のススメ】第3話感想 リリィの可愛さにキュン死にする三十路女もりもりちゃん

 

【ネト充のススメ】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

桜井優太は仕事仲間から盛岡森子の正社員時代を特定。

小岩井誉から見せられた写真には美人な森子の姿。

それを見た桜井優太は心なしか頬を染める。

その頃森子はリリィさんから、とあるプレゼントを受け取る。

 

今回の個人的ベストシーン「悶える盛岡森子」です。

3-11

三十路女もキュンキュンできる。それがネトゲ。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『ネト充のススメ』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「臆病者な君と私」

 スタッフ

脚本   :山田由香
絵コンテ :松浦直紀
演出   :川﨑芳樹
総作画監督:山田史
作画監督 :前田義宏、金正男、瀧澤茉夕、濱田悠示

 キャスト

盛岡森子 :能登麻美子
桜井優太 :櫻井孝宏
林    :鈴木崚汰
リリィ  :上田麗奈
小岩井誉 :前野智昭
藤本和臣 :寺島拓篤
カンベ  :中村悠一
ライラック:相坂優歌
ぽこたろう:寸石和弘
ヒメラルダ:八木隆典
矢代   :大地葉
Nico :藤森多哉
女キャラ :榎吉麻弥

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:正社員時代のもりもりちゃん

昔の盛岡森子

小岩井誉から「もりもりちゃん」と呼ばれていた森子。

正社員時代は今と違い、かなりの美人さん・・・

眉毛が整っているだけでこんなにも変わるのか。

眉毛は大事。

 

 

 

 2:コンビニ店員の気になる反応

盛岡森子と藤岡和臣

森子が入店した瞬間から、妙に意識していたコンビニ店員。

そしてWebMoneyを見た瞬間に明らかな反応を・・・

このコンビニ店員・・・やってるな?

 

 

 

 3:リリィからのプレゼント

リリィからのプレゼント林とぽこたろう

リリィからのプレゼントを貰った林。

中身は黒くてカッコイイ、高そうなコート。

メッセージの最後に付いているハートマークはこのゲームのテンプレート?

毎回♡マークはなんかちょっとキツイなw

 

 

 

 4:Nicoは先行投資が大好き

Nico

ぽこたろうがギルドに入った時に強い武器を貰ったというNicoさん。

男気がある言葉使い、羽振りの良さ。

ここから察するに・・・中身はオッサンだな、多分。

アバターの趣味もオッサンが好きそう。

これで女の子だったらごめんなさい。

 

 

 

 5:女性支援職の運命

モテるリリィ女キャラ

可愛い女性キャラのアバターで支援職

人気が出ない訳が無い!w

女の嫉妬も向けられてしまうという事もあったみたいで・・・

MMORPGって嫉妬みたいな人間関係のこじれ方もするのか。

面倒だな・・・(-_-)

やっぱり全員敵の対戦型ネトゲソロプレイって神だわ。

 

 

 

 6:森子がやっていた昔のゲーム

盛岡森子が昔やっていたゲーム盛岡森子が昔やっていたゲーム

森子が昔のオンラインゲームで素晴らしい出会いがあったように・・・

リリィさんにもそんな出会いが昔のオンラインゲームであったそうです。

・・・・・・なるほど、全てを察した。

この2人、やっぱり運命で結ばれているようですね・・・w

 

 

 

 7:相方の申し入れ

リリィからの相方の申し入れ悶える盛岡森子

リリィから、相方の申し入れを受けた林(盛岡森子)。

このゲームでいう相方って結婚に近い制度なんでしょうか?

どちらにせよ、このオンラインゲームでの告白といっても過言ではない神イベント

三十路女の盛岡森子、まさかのキュン死に・・・w

 

 

 

 8:相方契約成立!

林とリリィのやり取りを見守るギルドメンバー

リリィからの申し入れを、お揃いの衣装を着る形で承諾する林。

いやーめでたいめでたい。

このやり取りを木陰からコッソリと見ていたギルドメンバー。

ん?

どうやって個人チャットのやり取りをコッソリと見る事ができるんだろうか・・・

まさかチーターがこの中に存在する????

 

 

 

 9:桜井優太=リリィ

ネトゲをする桜井優太個人チャット

知ってた。

桜井優太のネカマプレイが確定しました!

リリィを演じている時の桜井さんの様子も見てみたい。

 

 

 




 

感想まとめ

盛岡森子に興味を持ちつつある桜井優太

そっちの進展は今の段階では若干弱いですね・・・

しかしながらリリィとしては林(盛岡森子)を既に攻略済み。

面白い展開になってきました。

 

リリィと林の相方という既成事実

この事実がどういう形で盛岡森子と桜井優太の中を進展させるのか。

まずどちらが先に身バレをするのか気になりますね・・・w

 

コンビニ店員もどうやら同じオンラインゲームをやっている風な素振りでしたし・・・

髪の色から察するに恐らくカンベさんの中身?

@家パーティのギルメンのリアルバージョン、全員分登場するのかな?

個人的にはライラックちゃんが本当に女子大生なのか気になりますね・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)
黒曜燐
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 3,193

 

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX
フライングドッグ (2017-12-08)
売り上げランキング: 1,418

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です