【アニメガタリズ】第3話感想 3話切りを阻止するため動いた塊と光輝によるホ〇営業

   

 
3-17

 

【アニメガタリズ】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

生徒会の手により、存続が危うくなったアニメ研究部。

オタクの聖地秋葉原で英気を養い、生徒会との直接討論会へ。

生徒会長の正論だらけの答弁に対するは阿佐ヶ谷みのあ。

満を持して、上井草アリスのこじらせ原稿が炸裂する。

 

今回の個人的ベストシーン「コスプレをした青山エリカ」です。

コスプレをした青山エリカ

谷間・・・

(ピックアップシーン2より)

 

 



『アニメガタリズ』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「エリカ、レイヤー×レイヤー」

 スタッフ

脚本   :田沢大典
絵コンテ :清水聡
演出   :星野真
作画監督 :川島尚、門智昭

 キャスト

阿佐ヶ谷みのあ:本渡楓
上井草アリス :千本木彩花
高円寺みこ  :東城日沙子
青山エリカ  :伊波杏樹
中野光輝   :寺島惇太
武蔵境塊   :伊藤節生
小幡唯    :高橋李依
阿佐ヶ谷マヤ :水瀬いのり
阿佐ヶ谷愛  :加隈亜衣
阿佐ヶ谷修吾 :財満健太
五門真人   :古川慎
六本木透   :丸山ナオミ
ネコ先輩   :近藤浩徳
女子生徒   :嘉山未紗、畑中万里江、白城なお
男子生徒   :髙橋伸也

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:第3話の小幡唯ちゃん

走り高跳びをする小幡唯走り高跳びをする小幡唯

陸上部の健康系女子、小幡唯ちゃん。

なるほど、この子はこれからこういう使われ方をされるのか・・・w

健康的な汗、へそ、太ももを毎週提供してくれる唯ちゃんを推していく。

 

 

 

 2:レイヤーのエリカ先輩

コスプレをする青山エリカコスプレをする青山エリカ

エリカ先輩はレイヤー担当みたいです。

スタイル抜群のエリカ先輩、レイヤー界隈で人気が出てもおかしくない。

このコスプレ、アイカツ!の新条ひなきにしか見えない。

 

 

 

 3:通じ合う塊とみこ

武蔵境塊高円寺みこ高円寺みこと武蔵野塊

能力バトルアニメについて語り合う武蔵境塊と高円寺みこ。

まさかこの2人がこういう結びつきをするとは思いませんでしたね・・・w

アニメイトはオタクを繋げる。

 

 

 

 4:3話切り

高円寺みこ高円寺みこと上井草アリスのデレ

第3話で3話切りについて語るアニメガタリズ。

このアニメガタリズを3話で切らないでという隠れたメッセージ。

いや、もはやダイレクトメッセージ。

 

 

 

 5:みのあの演説

阿佐ヶ谷みのあの演説上井草アリスと高円寺みこと青山エリカ阿佐ヶ谷みのあの演説

ギレンの演説ネタが取り入れられた原稿。

「我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!」

ちなみに元ネタの原文はこちらです。

上井草アリスによる渾身の掴みは見事に失敗。

その結果みのあちゃんが大火傷・・・w

これは黒歴史。

 

 

 

 6:メインキャラになりたい武蔵境塊

メガネを取った武蔵境塊

みのあに代わって武蔵境塊の熱い演説

いかに能力系バトルアニメが好きかを熱く語るだけのようにしか聞こえませんでしたが・・・w

圧倒的迫力で押し切った感がありますが、勢いというのは一番大事。

あとメガネを取ると実はイケメンという要素も非常に大事。

 

 

 

 7:中野光輝×武蔵境塊

武蔵境塊と中野光輝上井草アリスと高円寺みこと青山エリカ

唐突に訪れたBL空間。

この影響により、半分くらいの男子票と結構な数の女子票が入ったそうで。

大量の隠れ腐女子があぶり出されたみたいですね・・・w

 

 

 

 8:五門先生

青山エリカと五門真人

生徒会との一騎打ちの場を用意してくれた五門先生

なんだかんだで、引き受けてくれた顧問の働きはしてくれています。

終始謙遜した姿勢の五門先生、デブだけどイケメンに見えてきた。

 

 

 

 9:青山エリカのアイキャッチ

青山エリカのアイキャッチ

第3話のアイキャッチは青山エリカ。

絶賛ネイル中です。

もう少し、もう少しだけアングルを下にしてくれませんか・・・・?

 

 

 




 

感想まとめ

アニメ研究部は存続が決定。

廃部アニメから早期に離脱する事ができました。

こんな顔面偏差値が高いアニメ研究部がこの世にあるんだろうか・・・?w

 

結局は武蔵境塊と中野光輝によるホ〇営業が全てを持っていきました。

男には百合、女には薔薇。

とりあえずこれを見せて置けばいいみたいな風潮。

この世の心理かもしれません。

 

そして3話切りという話題を出して、3話切りをどれだけ阻止できるのか。

むしろ3話切りという言葉を視聴者に意識させてしまい、増加する可能性が・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)
GARNiDELiA
SACRA MUSIC (2017-11-01)
売り上げランキング: 3,521

 

グッドラック ライラック(DVD付)
GATALIS <阿佐ヶ谷みのあ、上井草アリス、高円寺みこ>
SACRA MUSIC (2017-11-22)
売り上げランキング: 4,297

 


 

 - アニメガタリズ, アニメ感想まとめ


アニメガタリズの最新記事

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い

【アニメガタリズ】第4話感想 エリカ先輩とツバキ生徒会長のキュートな過去【アニメガタリズ】第4話感想 エリカ先輩とツバキ生徒会長のキュートな過去

【アニメガタリズ】第2話感想 バニーガールが勧誘するアニメは名作【アニメガタリズ】第2話感想 バニーガールが勧誘するアニメは名作

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク