【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

   

 
79-27

 

【アイカツスターズ!】第79話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

四ツ星学園とヴィーナスアークの合同ハロウィーンパーティ。

驚かす側の四ツ星学園、驚かせる側のヴィーナスアークに分かれての勝負を交える事に。

四ツ星学園の試練を次々に乗り越えるエルザ。

そんな中、ゆめと小春のビックリ箱作戦が進行して・・・

 

今回の個人的ベストシーン「ゆめクラーケンを切り刻むキャプテンエルザ」です。

キャプテンエルザ

モーションがカッコよかった。

(ピックアップシーン5より)

 

 



『アイカツスターズ!』第79話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第79話 「ハロウィン サプライズ☆」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:こだま兼嗣
演出  :山本恵
作画監督:前澤弘美、奥谷周子

 キャスト

虹野ゆめ    :富田美憂 
桜庭ローラ   :朝井彩加
七倉小春    :山口愛
早乙女あこ   :村上奈津実
香澄真昼    :宮本侑芽
エルザフォルテ :日笠陽子
騎咲レイ    :藤原夏海
花園きらら   :江口菜子
双葉アリア   :前田佳織里
二階堂ゆず   :田所あずさ
白銀リリィ   :上田麗奈
諸星ヒカル   :平川大輔
結城すばる   :八代拓
五十嵐望    :上村祐翔
香澄朝陽    :堀江瞬
吉良かなた   :ランズベリー・アーサー
芦田有莉    :古賀葵
ユーリ     :古賀葵
花畑ナナ    :齋藤小浪
明石咲耶    :澤田美晴
坂本ありさ   :中恵光城
アリス・キャロル:田中貴子
ベロニカ    :桑原由気
シエニ     :石上静香

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:エルザvs諸星学園長

諸星学園長とエルザ

エルザの言動に学園長が乗せられ、ハロウィンで勝負をする事に。

学園の頂点に立つ者同士として、エルザに押されまくり

ただのポンコツギャグキャラになってしまった諸星学園長・・・w

 

 

 

 2:新生幹部ーズ

キャプテンエルザ倒れるめでたい焼きローラ倒れる白銀リリィ

ローラ、リリィを加えての新生幹部ーズ

意気揚々とエルザ達の前に姿を現しましたが、エルザサイズ技術により陥落。

めでたい焼きコスのローラも久々に出てきましたね。

リリィも幹部ーズのノリについてこられるのか心配でしたが・・・w

 

 

 

 3:有莉とユーリ

ユーリと芦田有莉芦田有莉ユーリ

とうとうこの2人が交わる時が来てしまった!!!!

血のつながりを感じざるを得ないほど酷似した2人。というか一緒。

ユーリはそんな有莉を見て驚き脱落。無理もないですねw

まさかコンタクトを取るとは予想だにしていなかったです。

 

 

 

 4:劇組、美組、M4ステージを突破

早乙女あこと花園きらら香澄真昼と騎咲レイ双葉アリア五十嵐望M4

あこちゃんには当然きららを。

そして真昼にはレイちゃんをぶつけていくエルザさんの采配。ほぼ自主的にではありましたが。

M4に関しては勝手に双葉アリアに壊されているという・・・w

久々に登場してきて全く仕事をしないM4、むしろ愛おしさすら感じる。

 

 

 

 5:ゆめクラーケンvsキャプテンエルザ

虹野ゆめクラーケン虹野ゆめクラーケンとキャプテンエルザキャプテンエルザ

海賊の敵といえばクラーケン。

伝統の一戦が、ここ四ツ星学園でも勃発。

結果はキャプテンエルザに切り刻まれて瞬殺でしたが・・・w

ゆめちゃんのゆでタコ設定懐かしかったなぁ。

 

 

 

 6:アリスキャロルの反逆

キャプテンエルザと飴玉アリスキャロル

転がってきたアメ玉に転ばされるエルザ。

アメと言えば、勿論小春ちゃん。

そんなフェイントから、まさかのアリスキャロルが実行犯というサプライズ!

自分を切ったエルザへのささやかな仕返しとなったかな?

まぁ恐らくアリスちゃんはそんな事を頭の片隅にも思っちゃいないでしょうけどw

 

 

 

 7:ゆめと小春の夢の1つ

虹野ゆめと七倉小春虹野ゆめ七倉小春七倉小春虹野ゆめ七倉小春虹野ゆめと七倉小春のステージ虹野ゆめと七倉小春のステージ虹野ゆめと七倉小春のステージ虹野ゆめと七倉小春のスペシャルアピール虹野ゆめと七倉小春のスペシャルアピール

とうとうこの時が・・・( ;∀;)

小春ちゃんの初ステージはゆめちゃんと一緒に。

曲は『Message of a Rainbow』でした。

地上波では初となる2人のステージ・・・

小春ちゃんが・・・動いてりゅううううううう!!!!

ゆめと小春のWスペシャルアピールがあまりにも尊すぎた。

生きてて良かった・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 8:エルザが見つけた小春の才能

七倉小春とキャプテンエルザ

ステージを見て、小春七倉を絶賛したエルザさん。

「さすが私が見つけ出した才能なだけのことはあるわね」と一言。

なんか全てがエルザさんの手柄みたいな発言・・・w

エルザさんは本当にブレないな。

 

 

 

 9:四ツ星とヴィーナスアークの親睦会

芦田有莉とユーリ双葉アリアを口説く五十嵐望七倉小春と香澄真昼早乙女あこ

ゲームも終わり、互いの生徒同士による触れあいのお時間。

有莉ちゃんとユーリによるユニット結成話。

双葉アリアを口説き始める五十嵐望。

真昼とあこちゃんによる小春争奪戦など盛りだくさんな内容。

本当に有莉ちゃんとユーリのステージが来たら、アイカツスターズ!はきっと伝説になる。

 

 

 




 

感想まとめ

ストーリーもキャラも、どちらもぶっ飛びぎみだったハロウィン回。

めでたいたいローラ、ゆでタコゆめちゃん、有莉&ユーリ、糞雑魚M4。

ネタが満載で非常に楽しまさせていただきました。

色々と見どころは豊富でしたが、今回は何といってもやっぱりゆめ&小春のステージでしょう。

 

次回予告から匂わされていた今回のステージ。

ステージ自体は文句無しでした。

ただ個人的には100点満点とは言えないかなと。98点くらい?

完全に個人的な要望にはなりますが、もう少しサプライズ感が欲しかったなぁ・・・

次回予告でも若干匂わせていましたし、今回の話でもゆめと小春がステージをするって宣言してましたしね。

まぁ女児アニという側面(大前提)もある為、仕方ないのかなと。

いずれにせよ、素晴らしいステージだった事に間違いはありません

スタッフさん達にただただ感謝を申し上げたい。ありがとうございました( ;∀;)

 

次は有莉ちゃん&ユーリのステージの実現、楽しみにしてますね!

・・・本当に実現したら凄いなw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第78話感想 エルザが太陽のドレスを欲する理由【アイカツスターズ!】第78話感想 エルザが太陽のドレスを欲する理由

【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア

【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク