【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮

   

 
3-11

 

【Dies irae】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

蓮と香澄は街の途中でトリファさんと出くわす。

玲愛と知り合いらしい彼は、一見すると温厚なイメージ。

ただ第1話でヴィルヘルムとルサルカと一緒に不穏な空気を出していた1人。

蓮は去り際に人が生き返る事について問われ・・・

今回の個人的ベストシーン「蓮に婚約を迫る玲愛」です。

氷室玲愛

結婚したい。

(ピックアップシーン3より)

 

 



『Dies irae』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「獣の爪牙」

 スタッフ

脚本  :正田崇
絵コンテ:冨永恒雄
演出  :冨永恒雄
作画監督:岡郁美、村谷貴志

 キャスト

藤井蓮           :鳥海浩輔
遊佐司狼          :前田剛
綾瀬香純          :福原綾香
氷室玲愛          :生天目仁美
櫻井螢           :瑞沢渓
ヴァレリア・トリファ    :成田剣
リザ・ブレンナー      :羽吹梨里
ルサルカ・シェヴェーゲリン :いのくちゆか
ヴィルヘルム・エーレンブルグ:谷山紀章
女性            :中村真美
逃げる女性         :宮本茉奈
メルクリウス        :鳥海浩輔

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:香澄と玲愛のパンチラ

綾瀬香純と氷室玲愛のパンチラ

蓮の言う通り、あまりにも無防備すぎるアングルで話しかけてきた2人。

ありがたいご褒美・・・

ただ写真に収めた蓮に関しては、流石に擁護できませんw

 

 

 

 2:トリファとリザ

トリファ氷室玲愛とリザ

玲愛を娘のように慕う、優しそうな金髪神父のトリファ

そして玲愛をトリファの手から守るように出てきたシスター、リザ

トリファさんの裏の顔は既に第1話で見えいていますが・・・

リザさんはどうなんでしょう。

こんなスリットが入ったシスター服を着ている時点で普通の女性では無い事だけは理解できる。

 

 

 

 3:玲愛からのプロポーズ

氷室玲愛

蓮からの誕生日プレゼントに婚約を希望した玲愛

実に容易いお願いだ・・・

でもバカスミも捨てがたい蓮の複雑な気持ち(勝手な推測)。

私には十分伝わっています・・・!

 

 

 

 4:トリファからの質問

トリファと藤井蓮

「(死んだ)親に会いたいとお思いでしょうね」と蓮に問うトリファ。

蓮は「ありえないよ、死んだら終わりだ。もう戻らない。」と回答。

トリファは蓮に何かを感じているみたいで。

まるで死者を生き返す事ができるみたいな言い回しでしたが・・・

 

 

 

 5:ヴィルヘルム達の襲来

藤井蓮ヴィルヘルム藤井蓮を蹴り飛ばすヴィルヘルム自動販売機に衝突する藤井蓮

何者かに取りつかれ?人を殺めていた蓮。

と同時にやってきた柄の悪いヤンキーと可愛い女の子。

「メルクリウスの糞に言われてやったんだよなぁ?」

という問いの意味が今のところは全く分かりませんでした。

それよりもヴィルヘルムさんの脚力に目が行くシーンだったなと・・・w

 

 

 

 6:メルクリウスの女神

メルクリウスルサルカヴィルヘルムと藤井蓮メルクリウスとマリィ

メルクリウスのおかげで動きにキレが戻ってきた蓮。

ただそれでもヴィルヘルムさんには全く歯が立たず。

ギロチンの歌い手女性に愛を告白するメルクリウスなどなど。

不思議なシーンがいっぱい出てきて、軽い混乱を起こしましたね・・・w

 

 

 

 7:ヴィルヘルムvs櫻井螢

ヴィルヘルム櫻井螢ルサルカ

「〇乱するか?」

などなど、小物中の小物みたいなセリフを吐くヴィルヘルムさん。

そしてその発言にキレるレオンハルト。

この空間、あまりにも治安が悪すぎる・・・w

こんな状況になって、現実に返してくれたルサルカちゃんが天使に見える。

 

 

 

 8:ルサルカと螢の転校

ルサルカと櫻井螢櫻井螢ルサルカ

ルサルカと螢がクラスメイトになるという穏やかじゃない展開。

昨晩の出来事を自覚する、蓮にとっては悪夢が現実になった瞬間。

ただ私にとっては、美少女2人がクラスメイトに追加という神イベント。

はー楽しみ。

 

 

 

 9:九条だんぼさん作のエンドカード

九条だんぼのエンドカード

第2話は九条だんぼさん作のエンドカードでした。

ルサルカちゃんにイタズラされるハロウィン・・・

最高か。

 

 

 




 

感想まとめ

第1話で登場してきた、おっかない人達。

たった1話の間に、その全員と接触する蓮は色々と持ってる。

主人公としてこの災難に抗っていただいて・・・w

 

蓮の中に眠る?メルクリウスが原因みたいです。

メルクリウスとギロチン女。

この2人が蓮の運命をどう変えていくのか。

とりあえずバカスミと玲愛ちゃんだけは生かすように頑張って欲しい。

 

学園に潜入してきた、ルサルカと螢

彼女達も潜入というからには普通の女子高生として振る舞うはず。

ということは・・・

彼女達とのイチャイチャ学園ラブコメディも期待できるという事!!!!

これは胸熱。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Dies irae ~Amantes amentes~HD -Animation Anniversary-(E-15指定)
light (2017-09-29)
売り上げランキング: 64

 

 


 

 - Dies irae, アニメ感想まとめ


Dies iraeの最新記事

【Dies irae】第7話感想 有能すぎるが故のラインハルトの退屈と暇つぶし【Dies irae】第7話感想 有能すぎるが故のラインハルトの退屈と暇つぶし

【Dies irae】第6話感想 デジャヴを使う人類代表の遊佐司狼【Dies irae】第6話感想 デジャヴを使う人類代表の遊佐司狼

【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!

【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習

【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

スポンサーリンク

スポンサーリンク