【十二大戦】第3話感想 庭取ちゃんにワンマンアーミーの効果は抜群

   

 
3-10

 

【十二大戦】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

第3話の犠牲者主役は酉の庭取。

野生の鳥を使って戦う鵜の目鷹の目。

可愛い見た目からは想像もつかないようなサイコパス。

怒突のワンマンアーミーの毒を利用しようと考えていたみたいですが・・・・

今回の個人的ベストシーン「怯えるフリをする庭取」です。

3-6

見えそう。

(ピックアップシーン3より)

 

 



『十二大戦』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第3話 「牛刀をもって鶏を裂く」

 スタッフ

脚本   :高橋龍也
絵コンテ :小野竜太
演出   :小野竜太
総作画監督:嘉手苅睦
作画監督 :大川義史

 キャスト

寝住   :堀江瞬
失井   :梅原裕一郎
迂々真  :緑川光
砂粒   :早見沙織
庭取   :佐倉綾音
異能肉  :日笠陽子
私服刑事 :小林康介
心療内科医:村上聡
丹羽当主 :谷育子
施設職員 :高橋伸也
幹部   :沢木郁也
分隊長  :佐々木義人
副隊長  :白石兼斗

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:怒突は知っていた

庭鳥お辞儀をする庭取

庭取ちゃん、怒突さんの事だけは知っていたみたいです。

ワンマンアーミーという毒を注入される事も想定済み。

バカな女子の皮を被った、かなりの策士。

 

 

 

 2:幼いころの庭取

昔の庭取庭取セーラー服を着た庭取

親から虐待を受けていて、丹羽家に引き取られた庭取。

そこからは戦士として道を歩みます。

庭取ちゃんのセーラー服が可愛い。

 

 

 

 3:演技派女優

怯える庭取スーツを来た庭取爆発する建物

女性という立場を上手く利用してスパイ活動などもやっていた庭取ちゃん。

2人の頭を撃ち抜いた後、被害者のフリをしたりと演技力、精神力の強さ。

スーツ姿、たまらん。

 

 

 

 4:猪を啄む

異能肉庭取庭取

名乗り通り、啄んで猪の異能肉を処理した庭取ちゃん。

これで完全に猪さんが脱落となりました。

鳥の怖さを思い知ったシーン。

 

 

 

 5:失井vs迂々真

失井迂々真vs失井

失井に襲われる形での戦いとなった迂々真

迂々真さんはこの後どうなったのか・・・

後々に出てきた失井さんの剣から血が滴っているのを見る感じ・・・

生存確率は大分低いと見た。

 

 

 

 

 6:手を出せなかった感情

砂粒庭取

隙だらけの砂粒を襲う事が出来なかった庭取。

ワンマンアーミーの毒の作用が感情にも作用したらしいですが・・・

肉体も精神も豊かになってしまうんだろうか。

結果的に怒突の毒が庭取にとって、悪い方向に作用してしまいました。

 

 

 

 7:失井と遭遇

庭取失井刺される庭取庭取vs失井

砂粒に手を出せなかった事実に対する動揺。

それに気を取られて、真正面から遭遇してはいけない失井とバッタリ

砂粒への情が庭取を失井とのタイマンに引きずり込んでしまいました。

動きは見えていた?みたいですが、あっけなく刀で貫かれる体。

ワンマンアーミー、全く使えないじゃん・・・w

 

 

 

 8:啄まれて殺される庭取

倒れる庭取鳥に喰われた庭取

庭取の最後は自らの駒であった鳥の軍勢に食べられるという・・・

啄んで殺す庭取ちゃんが啄まれるという皮肉な展開。

庭取ちゃんの綺麗なお体をもう二度と見られないと思うと・・・( ;∀;)

 

 

 




 

感想まとめ

サブタイトルがそのままネタバレという新しいスタイル。

このサブタイトルの付け方、いいんですかね・・・?w

私としてはもう少し抽象的な感じのサブタイトルにして欲しい。

そんな個人的願望はありますね。

 

結末が分かっているお話、それだけで魅力は半減する気がします。

確かにどういう風に結末に向かうのか、というのを辿る面白さはありますが。

私としては・・・あまり好みではありませんね。

 

順調に干支の逆順に脱落していく大戦。

これで普通に寝住が優勝するようなら・・・正直面白くないなと。

シリアスの皮を被ったギャグアニメ

そう考えればポジティブに楽しめるかもしれないw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

十二大戦 (JUMP j BOOKS)

十二大戦 (JUMP j BOOKS)

posted with amazlet at 17.10.08
西尾維新
集英社
売り上げランキング: 1,912

 


 

 - アニメ感想まとめ, 十二大戦


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

十二大戦の最新記事

【十二大戦】第6話感想 可愛い妬良ちゃんが牙をむいたら・・・【十二大戦】第6話感想 可愛い妬良ちゃんが牙をむいたら・・・

【十二大戦】第5話感想 知将必爺の経験と戦略による生存戦略【十二大戦】第5話感想 知将必爺の経験と戦略による生存戦略

【十二大戦】第4話感想 平和主義者で彼氏持ちガーターベルトの砂粒さん【十二大戦】第4話感想 平和主義者で彼氏持ちガーターベルトの砂粒さん

【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん

【十二大戦】第1話感想 亥の戦士を勝ち取った異能肉の洗脳術【十二大戦】第1話感想 亥の戦士を勝ち取った異能肉の洗脳術

スポンサーリンク

スポンサーリンク