【Just Because!】第3話感想 おてんば恵那ちゃんに防戦一方の瑛太

 

【Just Because!】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ラインの交換がされ、徐々に加速する関係性。

春斗は依子のアシストもあり葉月と接近。

しかしながら葉月の飼い犬に吠えられて・・・w

瑛太と美緒の間には、写真部の恵那がさらに加わりそうな雰囲気に。

 

今回の個人的ベストシーン「写真部の男連中」です。

3-6

恵那ちゃんの写真、どこかにアップしてください。

(ピックアップシーン3より)

 

 

『Just Because!』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第3話 「Andante」

 スタッフ

脚本   :鴨志田一
絵コンテ :小林敦
演出   :村上勉
総作画監督:高田晃
作画監督 :式部美代子、阪野日香莉、村上章子

 キャスト

泉瑛太  :市川蒼
夏目美緒 :磯部花凛
相馬陽斗 :村田太志
森川葉月 :芳野由奈
小宮恵那 :Lynn
乾依子  :櫻庭有紗
猿渡順平 :天﨑滉平
石垣隆生 :山本祥太
清水徹  :柳田淳一
山口薫  :小林大紀
渡部先生 :大川透
森川睦月 :和多田美咲
森川満  :松田颯水
森川弦  :古木のぞみ
瑛太の父 :中村大樹
放送部部長:前川涼子
陽斗の祖母:八百屋杏

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:教えない美緒会長

夏目美緒

恵那から陽斗のラインを教えてと言われた美緒。

知っているのにも関わらず、教えない選択肢を。

恵那ちゃんが陽斗に興味があると思ったのでしょう。

恋する乙女な選択肢(*^^*)

 

 

 

 2:吹奏楽は引退

乾依子と森川葉月

吹奏楽は大学では続けないと決めている葉月。

家を継ぐという将来が決まっているみたいで。

夢が無いというか現実的すぎるというか・・・

少し寂しいと感じてしまう葉月の人生。

 

 

 

 3:小宮恵那の隠し撮り集

小宮恵那の写真小宮恵那の胸小宮恵那の太もも写真部

恵那ちゃんを隠れて写真に収めていた男子部員。

際どい写真も、ひょっとしてあるのか・・・?

この写真部、特権しかない。

 

 

 

 4:依子のアシスト

乾依子ラインに貼られる森川葉月の写真相馬陽斗

陽斗の恋をサポートしてくれる依子ちゃん。

めっちゃイイ子じゃないか・・・

こういう橋渡し役、やってみると結構悦に浸れて面白そう。

 

 

 

 5:美緒のディスり

泉瑛太夏目美緒

「推薦で受かってるくせに頭悪いなぁ・・・」

状況が把握できないのも仕方ない瑛太に対して、容赦の無いディスり。

美緒ちゃんの割と辛辣のところ、大好き。

 

 

 

 6:恵那の交渉

泉瑛太と小宮恵那と夏目美緒

瑛太の写真をコンクールに出したいと頼む恵那ちゃん。

そしてそれを断る瑛太。

全く諦める気の無い恵那ちゃん、ラインの交換まで頼むという積極的攻め。

こんな美少女にラインを教えない瑛太。

もしかして美緒ちゃんが傍にいる事を意識している?

 

 

 

 7:

笑う乾依子森川葉月の犬に吠えられる相馬陽斗燃え尽きる相馬陽斗

葉月の元に意気揚々とやってきた陽斗。

飼い犬にカウンターを喰らい、悲鳴をあげながら尻餅。

みっともない姿を見せたショックから、この世の終わりを迎えた人間のような表情にw

葉月ちゃん、笑う依子を制したりと女神の様な対応は流石でした。

 

 

 

 8:恵那ちゃんの強引の攻め

ラインを交換する泉瑛太と小宮恵那

恵那に後を付けられていた瑛太。

ストーキングからのライン交換。

強引系女子の恵那ちゃんです。

こういう子が女の子な一面を見せた時のギャップ・・・早く見たい・・・

 

 

 

 9:陽斗からの頼み

夏目美緒と相馬陽斗のライン夏目美緒

犬に慣れたいと美緒に頼む陽斗

葉月により接近したい為に、利用されると分かっている美緒ちゃん。

許可する美緒ちゃんの気持ちを考えると・・・せつない( ;∀;)

でも割とチャンスかもしれない、美緒ちゃんにとっては。

 

 

 




 

感想まとめ

葉月に接近したいために美緒とコンタクトを取る陽斗。

写真部の存続のために瑛太とラインを交換する恵那。

また面白い展開になってきました。

 

恵那ちゃんが瑛太と接近する事で何が生まれるのか。

恋が生まれるしかないんですけれどもw

恵那→瑛太→美緒→陽斗→葉月という数珠つなぎの関係性。

構築されるまでもうすぐ?

 

あのおてんば恵那ちゃんが恋する瞬間

是非とも私の心のシャッターで収めなければ。

ついでにスクショという人類の英知が生み出したシャッターでも。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

over and over[TVアニメ「Just Because!」OP]【初回限定盤】
やなぎなぎ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-01)
売り上げランキング: 2,232

 

behind[TVアニメ「Just Because!」エンディングテーマ]歌:夏目美緒(cv.礒部花凜)、森川葉月(cv.芳野由奈)、小宮恵那(cv.Lynn)
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-22)
売り上げランキング: 91,849

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です