【URAHARA】第3話感想 クレープ屋さゆみんの深いアドバイス

      2017/10/31

 
3-4

 

【URAHARA】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

バブル内に閉じ込められたのはりと達だけでは無く。

同じく閉じ込められたクレープ屋さんのさゆみん。

彼女は無料でクレープを配る活動をしていた。

笑顔が見たいから、そんな理由から動く彼女にりと達は感化され・・・

 

今回の個人的ベストシーン「名前を呼ばれて照れる白子まり」です。

白子まりと綿細ことこ

ことこの煽り方も良かった。

(ピックアップシーン7より)

 

 



『URAHARA』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「クレープクレービング」

 スタッフ

脚本   :成田順、高橋ナツコ
絵コンテ :宇根信也
演出   :宇根信也
総作画監督:藤田まり子
作画監督 :加藤壮、福田瑞穂

 キャスト

須藤りと  :春奈るな
白子まり  :上坂すみれ
綿細ことこ :石見舞菜香
丸野みさ  :天野心愛
さゆみん  :飯田里穂
エビフリャー:松本保典
白子    :伊達朱里紗、森永千才、吉田有里

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:クレープ屋のさゆみん

須藤りとと白子まりと綿細ことこさゆみんからクレープのプレゼント

おいしいクレープをタダで配っているさゆみん

スクーパーズに襲われた慈善活動として行う心優しい女性。

この髪の色合い・・・

花園きらら

この子はアイカツスターズ!の花園きらら。

似てる・・・w

 

 

 

 2:りとのスランプ

須藤りとの絵

お絵描き担当の須藤りと。

さゆみんに感化されて、絵を描こうとするものの・・・

何を書けばいいのか思いつかないスランプ状態

壁に絵を描いていいのか?許可取ってるのかな・・・w

 

 

 

 3:やりたい事をやる

さゆみんに相談する須藤りと

「誰かのために」の前に「自分のやりたい事を」

さゆみんの素晴らしいアドバイスを貰う、りと。

軽そうに見えて深い人生観をさゆみんは持っているみたいです。

 

 

 

 4:マカロン

変身後の須藤りとと白子まり

今回の敵のドロップアイテムはマカロン

マカロンって食べていいか迷うくらい綺麗な見た目をしていますよね。

私は人生で2回食べたことがあるか無いかくらいです。

 

 

 

 5:生物になったスクーパーズ

スクーパーズ

お菓子だけではなく、生物になったスクーパーズ

エビフリャーも詳しくは分からないみたいです。

辛うじて鳥みたいな生物は理解できますが、他の奴らはなんなの・・・?w

 

 

 

 6:りとの新作絵

須藤りとの絵の新作原宿の人々

りとの新作、昔住んでいた家

原宿の民にも大好評です。

行動力のあるオタクによって聖地に実際に描かれるかもしれませんね。

100%怒られるとは思いますがw

 

 

 

 7:さゆみんと友達に

白子まりと綿細ことこさゆみん須藤りと

名前呼びイベントをこなし、さゆみんとお友達に。

まりちゃんは相変わらずのチョロさを披露。

さゆみん、これからも登場してくるのかな?

 

 

 

 8:消える模様

須藤りとの手の模様白子まりの脚の模様綿細ことこの首の模様笑う丸野みさ

りと、まり、ことこに出現した謎の模様

少し不穏な空気が漂ってきましたが・・・

みさちゃんが謎に笑っていたのも何か関係がありそうです。

 

 

 

 9:YUtuKIさん作のエンドカード

YUtuKI作のエンドカード提供絵

第3話のはYUtuKIさん作のエンドカード。

提供絵はZinさんです。

エンカも提供絵もオシャレ度がヤバイ。

どういう発想から、こんなカラフルな色使いを思いつけるのか。

凄いな、イラストレーターって。

 

 

 




 

感想まとめ

さゆみんというクレープ屋さんのお姉さんと友達に。

りとの絵の新作が完成。

人脈の広がりや、りとの成長が描かれた第3話。

 

ただ今回は今までとは少し違う動きも見られました。

りと達の体に現れた謎の模様

みさちゃんが不穏に笑う、みさちゃん裏切り者フラグが立ったりと。

第3話にきて、1つ物語が大きく動いてきそうです。

 

次回からどんな展開になっていくのか。

まさかのシリアスに突入していったり?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

彼女の幻想 【期間限定アニメ盤 URAHARA Ver.】
上坂すみれ
キングレコード (2017-10-18)
売り上げランキング: 64,728

 

KIRAMEKI☆ライフライン(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-11-08)
売り上げランキング: 38,349

 

URAHARA Vol.1 (豪華版)[Blu-ray]
バップ (2017-12-20)
売り上げランキング: 25,754

 


 

 - URAHARA, アニメ感想まとめ


URAHARAの最新記事

【URAHARA】第6話感想 自己顕示欲の誘惑と戦う無名神絵師りと【URAHARA】第6話感想 自己顕示欲の誘惑と戦う無名神絵師りと

【URAHARA】第5話感想 みさちゃんの満面の笑みは真実か虚構か【URAHARA】第5話感想 みさちゃんの満面の笑みは真実か虚構か

【URAHARA】第4話感想 研究熱心なことこが気にする自分自身の欠点【URAHARA】第4話感想 研究熱心なことこが気にする自分自身の欠点

【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと

【URAHARA】第1話感想 原宿のオシャレ少女がアマツバラで魔法少女に【URAHARA】第1話感想 原宿のオシャレ少女がアマツバラで魔法少女に

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク