【アイカツスターズ!】第78話感想 エルザが太陽のドレスを欲する理由

   

 
78-29

 

【アイカツスターズ!】第78話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

あのエルザ・フォルテの母が来日。

流石のエルザも母に対する思いは年相応。

エルザが太陽のドレスにこだわる理由。

その答えもエルザの母、ユキエ・グレース・フォルテがキッカケでした。

今回の個人的ベストシーン「エルザとローラの会話」です。

エルザとローラ

巷で熱狂中のエルロラ。

(ピックアップシーン6より)

 



『アイカツスターズ!』第78話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第78話 「ようこそ パーフェクトマザー!」

 スタッフ

脚本  :柿原優子
絵コンテ:安藤尚也
演出  :藤井康晶
作画監督:宮谷里沙

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
じいや    :滝知史
ユキエ・グレース・フォルテ:三石琴乃
女子アナ   :星乃葉月
キャスター  :竹内恵美子

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:可愛い頃のエルザ

幼いエルザエルザママとじいや幼いエルザ

今の野望に満ちたギラギラしたエルザにもあったキャワワな時代

多忙な母に構ってもらえない、寂しい少女時代の記憶。

これが同一人物だと・・・w

 

 

 

 2:ステーキの洗礼

ステーキを食べる双葉アリア

ヴィーナスアークに入学したアリアちゃんに待っていた最初の洗礼。

朝食ステーキ

プリパラが炭水化物なら、アイカツスターズはタンパク質。

女児アニで糖質制限代理戦争が起きている・・・w

 

 

 

 3:虹野ゆめのガバガバ偵察

双葉アリアとメガネをかけた虹野ゆめエルザフォルテとエルザのママ

バレないつもりがあったのかさえ、疑問のガバガバ偵察w

メガネゆめちゃんが可愛すぎたので取り上げてみました。

 

 

 

 4:太陽のドレスを求める理由

幼いエルザ幼いエルザ太陽のドレスを着たエルザママエルザとレイ

かつてエルザママが手に入れていたという太陽のドレス。

パーフェクトなアイドルになる為、母との絆の為

エルザが太陽のドレスを手に入れたい理由です。

レイちゃんがエルザの為に星のツバサを手に入れるというカッコイイ誓い。

これでレイちゃんの元に太陽のドレスが来たら笑う。

 

 

 

 5:あこちゃんはチョロい

エルザママに媚びを売る早乙女あこ虹野ゆめと呆れる桜庭ローラ

エルザフォルテの今までの行動について、エルザママにビシッ!と言いたいらしいあこちゃん。

意気揚々と前に出たは良いものの・・・エルザママの笑顔に即堕ち

この生物、面白すぎますね・・・w

 

 

 

 6:エルザvsローラ

エルザエルザとローラの会話ローラ怒ったローラ

ローラに「情熱が足りない」と再び喝を入れるエルザ

ローラとエルザの関係、熱すぎませんか?

ローラを主人公にした方が・・・なんて思ってしまう程。

キレて帰ってきた後の不機嫌そうな顔がまた・・・w

 

 

 

 7:星空のプレゼント

エルザママ星を見る虹野ゆめ星を見る双葉アリアと花園きらら星を見る桜庭ローラ

エルザママの合図とともに街の明かりが全て消え、美しい星空が姿を現す。

なんてロマンチックなプレゼント。流石カッコイイ金持ちはやる事が違う!

周りの光にとらわれ過ぎて見えなくなっていた星空と夢を重ねる素敵な演出。

これはパーフェクトマザー、実に天晴。

 

 

 

 8:エルザライブ

ライブに向かうエルザエルザのステージプレミアムグローリージャッジエルザの決めポーズ

曲は当然『Forever Dream』

母が見てくれていると、思いながらライブをしているんでしょうね・・・( ;∀;)

ただ現実は非情。

エルザさんが笑顔でステージに向かう後ろで・・・

このシーンの対比、エモすぎる。

 

 

 

 9:次こそはきっと

花園きららと双葉アリアと騎咲レイ桜庭ローラ母に抱きつく桜庭ローラ

母がステージを見ずに出発したとレイちゃんから聞いたエルザさん。

いつもの事と、動揺はする事なく毅然と振る舞う。

流石のエルザさんも、残念な気持ちが少しはあるはず。

ただ、今はその気持ちを抱きしめて「次」を見始めるエルザさん。

カッコよすぎる、このパーフェクトアイドル( ;∀;)

 

 

 

 




 

感想まとめ

星のツバサ編で初めて語られたエルザさんのプライベートな一面。

母への思いという、年相応な可愛さも含んだ目標。

パーフェクトエルザも人の子なんだなと親近感が湧きました。

 

あれ程までに熱い太陽のドレスへの思い

こんな話を知ってしまった今、エルザさんこそが太陽のドレスを取るべきだと。

応援している自分がいます。

ここでユメ・ニジノに太陽のドレスが、ってなったらかなりヘイト溜めそうですね・・・w

 

ローラとエルザのスポコンみたいな熱い会話もどのように回収されるのか。

アイカツスターズ、また盛り上がってきました。

 

そして電流が走った次回予告。

今日のアイスタも面白かったなーと次回予告の映像を横目で見ていると・・・

虹野ゆめと七倉小春

え????

何でフィッティングルームにゆめちゃんと小春ちゃん2人でいるの・・・?

これ、マジ・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア

【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク