【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第2話感想 オトナなホウキの使い方

      2017/10/30

 
2-10

 

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

篠崎遥に出来た彼女、香坂秋穂。

兄の彼女の存在を知らない、妹の篠崎奏多。

かなりのブラコン気質な奏多はその事実を聞き・・・

今回の個人的ベストシーン「篠崎遥のバナナに怯える有山雫」です。

動揺する有山雫

実はウブという萌え要素。

(ピックアップシーン8より)

 

 



『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「「そのまま出して!」…って言えばいいの?」

 スタッフ

脚本   :山田靖智
絵コンテ :長山延好、おのえぬお
演出   :柴田裕介
総作画監督:安田祥子、細田沙織
作画監督 :金子美咲、白石悟、飯飼一幸、中山和子、飯塚葉子、契里昇、柴田祐介

 キャスト

香坂秋穂     :悠木碧
篠崎遥      :市来光弘
有山雫      :武田羅梨沙多胡
篠崎奏多     :八木侑紀
カップル女子   :佐藤沙耶
カップル男子   :バトリ勝悟
男子生徒     :柏野昌俊、鳥田祐志
女の子(TV音声):原田彩楓
CMナレーション :岩崎愛

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:妹の奏多

ショックを受ける篠崎奏多

篠崎遥の妹、篠崎奏多。

兄に異常なまでに懐いている、いわゆるブラコン

そんな兄に彼女ができるという一大イベントに、奏多はこの表情。

動揺は全く隠せていませんが・・・w

 

 

 

 2:後ろから突いてくる

ビリヤード後ろからつかれる篠崎奏多

秋穂の前で、誤解されかねない発言をする奏多。

そして要望通りに、いかがわしい方向に勘違いをする秋穂は通常営業。

後ろからついてくる・・・

ビリヤードに対する熱い風評被害。

 

 

 

 3:和解

香坂秋穂に頭を下げる篠崎奏多香坂秋穂と篠崎奏多の仲直り

秋穂を押し倒したりしてしまいましたが、無事に仲直り。

奏多も秋穂の優しさに触れて懐いた?

奏多ちゃんの深々としたお辞儀。ナイスアングル

育ちの良い女の子に、こんな邪な感情から感謝したのは今回が生まれて初めてかもしれない。

 

 

 

 4:大人なホウキの使い方

ホウキにまたがる篠崎奏多ホウキにまたがる有山雫篠崎奏多と有山雫の魔女コスプレ

雫からとんでもないホウキの使い方を教わった奏多。

これは目覚める、間違いなく!w

ホウキで擦る描写をこんな間近で見せてくれるとは・・・

 

 

 

 5:秋穂のチョロ要素

篠崎遥と香坂秋穂香坂秋穂

捨てるという言葉を皮切りに、被害妄想に入る香坂秋穂。

遥はそんな事とも知らずに、秋穂の質問に対してパーフェクトコミュニケーション。

知らないところで勝手に好感度が上がっていく、香坂秋穂の攻略難易度の低さが露呈したシーン。

 

 

 

 6:料理と夜の師匠

篠崎遥と有山雫香坂秋穂を洗脳する有山雫

秋穂に料理を教える事になった雫。

いちいち挟みこんでくる下ネタ発言・・・雫は壊れた下ネタbotかなにか?

衛生が命の台所では控えめにね。

 

 

 

 7:女の子同士で

香坂秋穂と有山雫

ドアの向こうから聞こえてくる、意味深な秋穂と雫のお話。

遥、ナイスイメージだ!

雫姉ちゃん、もしかしてそっちの方も行けちゃう感じ?w

 

 

 

 8:実はウブな雫

動揺する有山雫バナナを食べる有山雫

いつもの調子で「ハルのバナナが食べたいなー♡」と冗談を言う雫。

遥がこの流れに乗った瞬間、雫に動揺が走ります。

あのうろたえ方・・・可愛すぎるな・・・

雫姉ちゃんを一生推していく覚悟ができた。

 

 

 

 9:相合傘

香坂秋穂と篠崎遥の相合傘

傘を持ってきているのにも関わらずあえて嘘をつく秋穂。

なんて甘酸っぱい展開なんだろう。

地獄みたいな汚い流れからの綺麗な流れ

 

 

 




 

感想まとめ

奏多へ初めて焦点が当たった第2話。

ただその後の、雫姉ちゃんのインパクトがいちいち強すぎて飲まれてしましましたが・・・w

雫姉ちゃんのキャラ立ち、秋穂すらも食ってる気がする。

 

未だ女性の登場人物は3人と増加の気配は無し。

残り4キャラいるのでそろそろ次から次へと登場しそうではありますが。

雫姉ちゃんに食われないように、新キャラの皆さんには気を付けていただきたい。

 

男子中学生みたいな頭の悪い下ネタの連打。

何も考えずに楽しめるアニメの重要性を改めて認識させてくれるアニメだな。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-04-09)
売り上げランキング: 335

 


 

 - アニメ感想まとめ, 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件の最新記事

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第5話感想 ゴムに満面の笑みを浮かべるさきっちょ【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第5話感想 ゴムに満面の笑みを浮かべるさきっちょ

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第4話感想 西城梨奈は残念お嬢様【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第4話感想 西城梨奈は残念お嬢様

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第3話感想 秋穂のママに相応しい冬美【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第3話感想 秋穂のママに相応しい冬美

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第1話感想 遥の為に写メを仕上げる気の利く秋穂【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第1話感想 遥の為に写メを仕上げる気の利く秋穂

スポンサーリンク

スポンサーリンク