【このはな綺譚】第3話感想 蓮の笑顔を守る棗王子

   

 
3-19

 

【このはな綺譚】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

蓮と棗に焦点が当たった第3話。

女の子女の子している、ガーリーな蓮。

男の子と間違えても不思議でない程、ボーイッシュな棗。

2人の出会いと、おもわずにやけてしまうような関係は最高でした。

今回の個人的ベストシーン「柚をノックアウトする蓮」です。

柚をノックアウトする蓮

柚、案外察しが良いんですね・・・w

(ピックアップシーン8より)

 

 



『このはな綺譚』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第3話 「恋待ち焦がれ」

 スタッフ

脚本  :吉岡たかを
絵コンテ:きむらシンいちろう
演出  :きむらシンいちろう
作画監督:星野真澄、安形佳己、難波聖美、佐藤綾子

 キャスト

柚    :大野柚布子
皐    :秦佐和子
棗    :諏訪彩花
蓮    :久保田梨沙
櫻    :加隈亜衣
桐    :沼倉愛美
女将   :緒方恵美
葵    :古木のぞみ
カッパの客:中村太亮
仏頂面の客:兼政郁人
老狐夫  :小形満
老狐妻  :羽鳥靖子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:蓮のうなじ

蓮のうなじ蓮のうなじを触る棗

蓮のうなじに唐突に触れ、イタズラをする棗。

恐ろしいほどにキレイな蓮のうなじ

触らない方が逆に失礼なまである。

 

 

 

 2:蓮と棗の出会い

水辺で会った蓮と棗

男の子にいじめられたのか、汚されてしまった蓮

この場合の汚されたは文字通りの意味です。

変な意味では全く無いので誤解無きよう。

棗がこの時に助けてくれたのが2人の出会いです。

 

 

 

 3:蓮はチョロい

桐と蓮

「有能」

そんな桐の軽い言葉に目を輝かせる蓮ちゃん。

チョロい、あまりにもチョロすぎる。

 

 

 

 

 4:柚が苦手な蓮

柚と蓮蓮と櫻

柚のキラキラしたペースがどうも苦手っぽい蓮。

防戦一方になった蓮は井戸に行き、柚に対する不満を大噴射。

ピンク髪で腹黒キャラ・・・構成要素が強い。

 

 

 

 5:お触り厳禁

蓮のお尻を触る客客を蹴る蓮客の胸ぐらを掴む棗女将

セクハラをされた蓮。

春麗を彷彿とさせる蹴りの嵐をその客に浴びせます。

反抗してきた客に、イケメン棗と女将の神フォロー

頼もしい旅館だ。セクハラ客は命を落としてどうぞ。

 

 

 

 6:棗のイケメン力

蓮を抱きしめる棗泣く蓮棗の手を握る蓮

セクハラという女子にとってはトラウマになりかねない行為。

蓮もその恐怖に我慢していたみたいです。

その傷ついた蓮を優しく抱きしめてフォローする棗。

イケメンの鏡。

こんなん誰でも惚れるわ・・・(*´▽`*)

 

 

 

 7:蓮の嫉妬は世代を超える

葵に嫉妬する蓮

棗に懐いた年下の子供のお客さん、葵

その葵ちゃんに対しても嫉妬の炎を燃え上がらせる蓮。

これはかなりの重症患者みたいですね・・・w

 

 

 

 8:柚も察する分かりやすさ

蓮と柚柚を鎮める蓮

心のもやもやを解決しようと柚に相談する蓮

イイ感じに蓮ちゃんの心を解きほぐしましたが・・・

ご覧の有様に。

柚も棗のことを言っているんだなと察していたみたいでw

まぁ分からない方がおかしいか・・・

 

 

 

 9:おでこにキス

蓮に櫛をプレゼントする棗櫛を付ける蓮蓮のおでこにキスをする棗

蓮へのお土産に櫛を買ってきた棗。

彼氏としての責務を全うするイケメン。

そして蓮の本音を聞いた棗は蓮のおでこにチュー

思わず私の気持ち悪い悲鳴が部屋中にとどろいた問題のシーン。

チューて・・・ここまでやっちゃっていいんですか!?

ありがてぇ・・・ただただありがてぇ・・・

 

 

 

10:蓮はダメ

棗と葵

女性としての蓮に惹かれた葵君。

この事を棗に話した時の棗の第一声。

「蓮は駄目」

おいおい、棗君も蓮ちゃんにゾッコンじゃないですか・・・

なんだこのカップル・・・(*´▽`*)

 

 

 




 

感想まとめ

蓮ちゃんに焦点が当たった第3話。

いやー盛りだくさんでしたね・・・

このはな綺譚の真骨頂に触れられた気がしますw

 

蓮と棗の眩しいくらいに咲き誇る百合の花。

久しぶりにあんな直接的な百合を見たな。

恐ろしい程の破壊力だった・・・

ただそんな直接的な百合ですが、下品さがどこにもない。

美しさを感じる程でした。

 

精神的な面が多い百合。

『このはな綺譚』、これは本物。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)
天乃 咲哉
幻冬舎コミックス (2015-04-24)
売り上げランキング: 3,570

 


 

 - このはな綺譚, アニメ感想まとめ


このはな綺譚の最新記事

【このはな綺譚】第6話感想 自分にとって醜くても他人の目には綺麗な花に【このはな綺譚】第6話感想 自分にとって醜くても他人の目には綺麗な花に

【このはな綺譚】第5話感想 お菊ちゃんと迎える梅雨明けの虹【このはな綺譚】第5話感想 お菊ちゃんと迎える梅雨明けの虹

【このはな綺譚】第4話感想 老婆が過ごした此花亭での夢の様な日々【このはな綺譚】第4話感想 老婆が過ごした此花亭での夢の様な日々

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【このはな綺譚】第1話感想 此花亭で仲居デビューをした柚の物語【このはな綺譚】第1話感想 此花亭で仲居デビューをした柚の物語

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク