【Wake Up, Girls!新章】第2話感想 夏夜たんの消費カロリーvs摂取カロリー

 

【Wake Up, Girls!新章】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

丹下社長の提案で寮での共同生活をする事になったWUGちゃん。

7人での生活、実波と夏夜に決まった食レポ番組。

新しい環境や新しい仕事がスタートして希望に満ちる7人。

ただ途中から夏夜たんの様子がおかしくなってきて・・・

今回の個人的ベストシーン「ジャガイモの皮を剥く島田真夢」です。

ジャガイモの皮を剥く島田真夢

ポンコツまゆしぃ可愛い。

(ピックアップシーン3より)

 

 

『Wake Up, Girls!新章』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第2話 「ここが私たちのホーム」

 スタッフ

脚本  :松田恵里子
絵コンテ:板垣伸
演出  :白石道太
作画監督:菅原美幸

 キャスト

島田真夢  :吉岡茉佑
林田藍里  :永野愛理
片山実波  :田中美海
七瀬佳乃  :青山吉能
久海菜々美 :山下七海
菊間夏夜  :奥野香耶
岡本未夕  :高木美佑
松田耕平  :浅沼晋太郎
丹下順子  :日髙のり子
速志歩   :林鼓子
白木徹   :宮本充
早坂相   :鈴村健一
女子アナ  :上田麗奈
司会者   :蟹江俊介
姫麻呂   :増岡太朗
西ちゃん  :橘潤二

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:7人で共同生活

寮生活を始めたWake Up, Girls!寮の部屋割

丹下社長の提案で寮での共同生活を始めたWUGちゃん。

これで私生活でもWUGちゃんのイチャイチャが見られる事に。

社長、あまりにも有能すぎる・・・

 

 

 

 2:菜々美も一緒に

久海菜々美の話を聞くメンバー久海菜々美

唯一高校生だった菜々美。

卒業を待たずに寮生活を決めた理由は「皆一緒なのに私だけ別とか寂しい!」から。

はーキャワワワワ・・・(*´▽`*)

 

 

 

 3:まゆしぃは料理下手

じゃがいもの皮を剥く島田真夢

ジャガイモの皮を剥くまゆしぃ

危うくジャガイモの実が無くなってしまうような悲惨な光景がそこには広がる。

ただピーラー無しでのジャガイモの皮むきはかなり難しいような・・・

私はまゆしぃを笑う権利、全くありません。

 

 

 

 4:全国ネットの食レポ

片山実波菊間夏夜

実波の「うんめぇにゃ~」に冷静なツッコミを入れてくる空気が読めない司会者。

なーにマジレスしてんだよお前は、番組を盛り上げる気はあんのか、あぁ????

この件に関しては実波に落ち度は全く無い!!!!

夏夜たんもデブタレの煽りに反抗してドカ食いをするイケメン行動に。

デブタレといい司会者といい、気分が悪くなる人物だった・・・w

 

 

 

 5:会話ができない早坂さん

早坂相

有名作曲家の早坂相

お姉さんの質問に、よく分からないポエムを返答し始める変人です。

男の登場人物にロクな奴がいねぇ・・・w

 

 

 

 6:食レポ番組の代償

菊間夏夜と片山実波菊間夏夜と島田真夢片山実波と菊間夏夜

食レポ番組を続ける内に、自身の体の異変に気付く夏夜たん。

アイドルに肥満は大敵・・・

大好きなトンカツも急に湧き出した豚への慈悲で我慢する程の必死さ。

そんな横にいる実波はどうして太らないのかw

 

 

 

 7:太った3kg

3kg太った菊間夏夜

スーパーで我慢できずにスルメを泣きながら食べるアイドル・・・w

炭水化物を取らない選択肢がまたダイエットを過剰に意識していますね。

公式HPによると夏夜たんは50kgなので、この画像の夏夜たんは53kgという事に。

増えた3kgの栄養が胸にいくという理想的な可能性・・・無いか。

 

 

 

 8:Vドル

早坂相白木徹ブイドル

早坂と作曲について話をしていた白木。

そんな白木のスマホに映る緑髪の美少女。

中学生の間でも流行っていた、Vドル

今度の敵はヴァーチャルアイドル?

 

 

 

 




 

感想まとめ

7人の寮生活という素晴らしいコンテンツの追加。

丹下社長は本当に有能な社長だ、一生ついていく。

WUGちゃんの仲良し共同生活パート、ワクワクが止まらない!

 

夏夜たん回でもありました。

ダイエットとアイドル・・・切っても切れない関係ですね。

ダイエットとアイドルという単語を聞くとどうしても・・・

アイカツの星宮いちごを思い出してしまう、私のアイカツ脳。

夏夜たんもダイエットアイドルの仲間入りおめでとうな。

 

今回さらに追加された新しい要素、Vドル

初音ミクみたいなヴァーチャルアイドルな存在でしょう。

これからWUGちゃんやI-1の敵となるのでしょうか?

人工知能やARといった技術の発展でますます発展していきそうなヴァーチャルアイドル。

実際のアイドル界に差し迫る危機でもあり、非常に面白い展開だなと思いました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

7 Senses *CD+DVD

7 Senses *CD+DVD

posted with amazlet at 17.10.15
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-11-29)
売り上げランキング: 2,872

 

Wake Up, Girls! 新章 vol.1 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2017-12-27)
売り上げランキング: 557

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です