【UQ HOLDER!】第3話感想 刀太の黒い棒【~魔法先生ネギま!2~】

 

【UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

雪姫からUQ HOLDERに招待された刀太と九郎丸。

メンバーとしてふさわしいか入団試験を受けることに。

刀太の相手は夏凜ちゃん、九郎丸の相手は真壁源五郎。

試験官に一撃を加えるため、修行する中で酔っぱらいのオッサンにあった刀太と九郎丸は・・・

今回の個人的ベストシーン「真壁源五郎に一撃を喰らわす九郎丸」です。

3-16

見事な技アリ。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「不死人たちの城」

 スタッフ

脚本   :ヤスカワショウゴ
絵コンテ :名取孝治
演出   :玉田博
総作画監督:藤井昌宏、冷水由紀絵、冨岡寛
作画監督 :をがわいちろを、川口弘明、服部憲知、吉田肇、野口智弘

 キャスト

近衛刀太         :高倉有加
雪姫・エヴァンジェリン  :松岡由貴
時坂九郎丸        :広瀬ゆうき
夏凜           :小倉唯
結城忍          :原田彩楓
飴屋一空         :柿原徹也
宍戸甚兵衛        :咲野俊介
真壁源五郎        :梶裕貴
バサゴ          :代永翼
黒棒           :竹内良太
黒服           :北島善紀、落合福嗣、千葉俊哉
ネギ・スプリングフィールド:佐藤利奈
明石裕奈         :木村まどか
神楽坂明日菜       :神田朱未
古菲           :阿澄佳奈
近衛木乃香        :野中藍
桜咲刹那         :小林ゆう
佐々木まき絵       :堀江由衣

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:アダムとイブ?

湯呑を割る夏凜

雪姫曰く、不死の力は刀太と夏凜ちゃんの2強との事。

つまりは将来的に人類が滅亡した時には、刀太と夏凜ちゃんだけは残るという事。

実質的なアダムとイブですね・・・

子作り、頑張って^^

 

 

 

 2:真壁源五郎と飴屋一空

真壁源五郎と飴屋一空

UQ HOLDERのメンバーであるイケメン2人。

黒髪メガネはナンバー6の真壁源五郎。

金髪はナンバー10の飴屋一空。

ナンバーは組織内の強さ順的な感じかな?

BLEACHのエスパーダみたいなシステムですね。

 

 

 

 3:結城忍

転ぶ結城忍結城忍

旅館に勤めている結城忍ちゃん。

彼女はUQ HOLDERのメンバーではなく普通の人みたいです。

ドジっ子担当。可愛い。

ドンドン増えろ、可愛い女の子達。

 

 

 

 4:ネギま要素

ネギエヴァンジェリンネギの生徒達ネギの生徒達

雪姫のネギとの思い出話。

ネギまと関連がありますよアピールのお時間です。

この挿入は、少し強引な気はしますが・・・w

全力でネギまファンに媚びていくスタイル。

いいぞもっとやってくれ。

 

 

 

 5:宍戸甚兵衛

宍戸甚兵衛

刀太と九郎丸が出会った酔っぱらい。

UQ HOLDERのナンバー2、真壁源五郎

UQ HOLDERでも屈指の実力者っぽい?ナンバー的に。

普段はお調子者だけど、本気になったらヤバイという立ち位置のキャラ。

こういうキャラ、嫌いじゃない。

 

 

 

 6:黒棒

剣を抜いた刀太宍戸甚兵衛

喋る剣の黒棒

ダイヤルを回すことで質量が増していくという作りの剣。

万単位で加重していましたが、元の重さはどのくらいなんでしょう。

1Kgだとしても1万倍にしたら10トン・・・

人が鍛錬でどうこうできるレベルじゃないw

 

 

 

 7:vs試験官

時坂九郎丸の腕真壁源五郎に勝つ時坂九郎丸真壁源五郎の残機夏凜を吹き飛ばす刀太夏凜と刀太

不死身であるという点を生かし、ワザと腕を飛ばし真壁源五郎に一撃を。

刀太のアイディアをクレバーに利用した技あり芸です。

真壁源五郎さんの不死の力は残機式という、面白いもの。

コンティニューしなかったら、やっぱり死ぬのかな・・・?w

刀太は黒棒を有効活用し、夏凜ちゃんを転ばせ一撃を喰らわす寸前まで達成。

少し疑問に思ったんですが、足払いを夏凜ちゃんは喰らっていましたが・・・

あれは一撃の内に入らないのかな?

 

 

 

 8:忍を助けて合格も勝ち取る

結城忍魔物に突っ込む近衛刀太夏凜に殴られる近衛刀太

魔物に服だけ器用に溶かされていた忍ちゃん

我々としてはこのまましばらく観察をしたかった気持ちはありますが・・・w

刀太、夏凜ちゃんが助けにきてくれて一件落着。

夏凜ちゃんから合格を貰った刀太は晴れてUQ HOLDERの一員に。

 

 

 

 9:氏家ト全さん作のエンドカード

氏家ト全

第3話は氏家ト全さん作のエンドカードでした。

生徒会役員共』の作者さんです。

夏凜ちゃんの横にいるのは、我々がまだ見ぬ美少女ちゃん。

三者三葉の葉山照に滅茶苦茶似てる・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

UQ HOLDERに無事に加入した刀太と九郎丸。

UQ HOLDERのメンバーも次々に登場し、これからの盛り上がりが実に楽しみ。

夏凜ちゃんのデレがいつ来るのかも注目ポイントです。

 

これからUQ HOLDERがどのような活動をしていくのか。

今のところ全く想像は付きませんね・・・w

この世界の敵みたいな存在に対抗する。

そんな展開が王道と言えば王道ですが。

 

そういえば夏凜ちゃんはUQ HOLDERのナンバーいくつなんだろう。

このナンバー制も、この作品のクワクする要素の1つだなと思いました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

UQ HOLDER!(1) (講談社コミックス)
赤松 健
講談社 (2013-12-17)
売り上げランキング: 3,482

 

【Amazon.co.jp限定】 ハッピー☆マテリアル(オリジナルブロマイド付)
近衛刀太(Cv:高倉有加)、時坂九郎丸(Cv:広瀬ゆうき)、桜雨キリヱ(Cv:茅野愛衣)、夏凜(Cv:小倉唯)、結城忍(Cv:原田彩楓)、雪広みぞれ(Cv:鬼頭明里)
キングレコード (2017-10-25)
売り上げランキング: 706

 

魔法先生ネギま! コンプリートBOX I【期間限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2017-06-28)
売り上げランキング: 2,050

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です