【キズナイーバー】第12話感想 EDの花言葉の意味、8人のキズナの変化、のりちゃんの笑顔優勝!【最終回】

   

 
12-7

 

【キズナイーバー】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

花言葉に関する考察は記事終わりの感想に書いてあります。

 



ピックアップシーン

 1:にこちゃんの口調が・・・w

にこと穂乃香の頭突き

穂乃香の発言にキレた?にこちゃん。

いつもの不思議キャラはどこへ言ったのか、口調が怖い・・・

穂乃香に頭突きもいれるし、にこちゃんの素はDQNだった?w

 

 2:ラスボスのりちゃん

ラスボスのりちゃんと勝平

上がった橋の先端に立つのりちゃん。

ライトが赤いのもあって、完全にラスボスの風格。

この構図カッコイイですね。

 

何となく、ちょっとペルソナ3っぽいって思ってしまった。

ここのシーンだけ雰囲気少し似てますよね。

 

 3:痛みを返して下さい

痛みが戻った勝平

無事のりちゃんから痛みを返してもらった勝平。

高所から水面に突っ込んで、勝平ものりちゃんも勝平も体が真っ赤。

「痛みが気持ちいい」、こんな言葉が聞ける時が来るとは。

もちろんドMの日染君が言うような意味ではないw

 

 4:赤面由多君w

穂乃香と赤面由多君

穂乃香ちゃんのデレ的一言に、一瞬で顔を沸騰させる由多。

これはこの2人デキてるのか?

穂乃香ちゃんの発言が本気なのかどうか判断できないから難しいw

この2人の組み合わせ、いいと思います!

 

 5:にこちゃんは大人

テンガヘアーのにこ

天河、千鳥ペアのやり取りを見守るにこちゃん。

この子、本当に大人だよ、いい子だよ。

まさか日染とにこちゃんが、くっつくなんてパターンなのかな?

それはそれで面白そうだけどw

 

 6:廃人からの脱却

廃人達の復活12-6-1

10話で廃人となっていた5人にも、痛みが戻り少し回復してきたみたいです。

いやーこの5人救われてよかったなー。

この子達と勝平&のりちゃんの絡みとか見てみたいですね。

 

 7:のりちゃんの笑顔

のりちゃんの笑顔

幼少期ののりちゃんほどの無邪気さは無い。

しかしながら大人の女性の優しい笑顔。

とても綺麗です。幼少期からの、のりちゃんの成長が描かれてますね。

のりちゃんの最高の笑顔でラストを飾る、気持ちのいい終わり方でした!

 

感想

12話で完結したキズナイーバー。

後半のハッピーエンドが全く見えない感じから、爽やかに終わりましたね。

物語の動きが激しくて、1週間1週間が待ち遠しかった印象です!

少し残念なのは、千鳥ちゃんが確定で負けヒロインだったことかなw

 

キズナイーバーのEDで女子組4人が花を持っていましたね。

公式でも「花言葉調べてみてね」みたいな事も書いてありました。

そこらへんを考察している動画を見つけたので紹介します↓↓

のりちゃん:バラ→絆(橙)、相思相愛(白)、あなたは希望を持ちえる(緑)

千鳥:アスター→信じる恋、私の愛はあなたの愛より深い

穂乃香:ジニア→注意を怠るな、遠い友を憶う

にこ:アガパンサス→恋の訪れ、知的な装い

 

こうして花言葉を見てみると、あぁキャラに凄くマッチしてるなって思えます。

キズナイーバーは花に注目してみるとまた違う見方ができそう?

特にピックアップシーン6で取り上げた、5人の持ってた花が気になります!

何の花なのか分からないので、調べようがない・・・

分かる方は是非教えてください!w

 

キズナイーバーの製作に関わった方々、お疲れ様でした!

 - アニメ感想まとめ, キズナイーバー


アニメ感想まとめの最新記事

【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路

【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン

【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん

【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて

【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと

キズナイーバーの最新記事

【キズナイーバー】第11話感想 日染くんの包容力、キズナシステムが無くても、のりちゃん暴走?【キズナイーバー】第11話感想 日染くんの包容力、キズナシステムが無くても、のりちゃん暴走?

【キズナイーバー】第10話感想 ぐう畜山田先生、幼少期園崎さんは天使、勝平の叫び【キズナイーバー】第10話感想 ぐう畜山田先生、幼少期園崎さんは天使、勝平の叫び

【キズナイーバー】第9話感想 2つ目のキズ、告白の連鎖(4コンボ)、園崎さんの心無い言葉【キズナイーバー】第9話感想 2つ目のキズ、告白の連鎖(4コンボ)、園崎さんの心無い言葉

【キズナイーバー】第3話感想 キズナイーバー7人目、日染芳春はドM、現代日本7つの大罪【キズナイーバー】第3話感想 キズナイーバー7人目、日染芳春はドM、現代日本7つの大罪

【キズナイーバー】第2話感想 ミッションその1自己紹介、鈍感主人公勝平、穂乃香の告白【キズナイーバー】第2話感想 ミッションその1自己紹介、鈍感主人公勝平、穂乃香の告白

スポンサーリンク

スポンサーリンク