【アイカツスターズ!】第1話 青いバラ、憑依、EDM 【感想】

   

 
1-8

 

ついに始まったアイカツスターズ!。

【アイカツスターズ!】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:S4

1-11-2

憧れのS4ライブを見に来た、虹野ゆめと七倉小春(金髪の子がゆめちゃん、紫髪の子が小春ちゃん)。

S4とは四ツ星学園にある4つの組それぞれのトップスターが集まったユニットだそうです。

○塚っぽい設定ですね。

さっそくS4ライブが始まり、S4の1人、白鳥ひめのライブシーンへ。

アイカツ!でいう神崎美月の立ち位置になるであろう、彼女のライブは圧巻。

 

そういえばライブの時に観客がつけている耳のアレが進化していましたね。

前作より強さが増しています。

 

 

2:青いバラ、学園の先生

1-3

学園長の諸星先生。

青いバラをくわえながら登場してきました。

何故青いバラなのか調べたのですが、どうやら花言葉が「夢叶う」だそうです。

ただのカッコつけではなく生徒達へのメッセージが込められていたのかな?

生徒達への想いはとても強そうです。

 

1-4

ゆめちゃんの担任となる響アンナ。

ジョニー先生に負けないくらいのパッションがありそうです。

相変わらず担任キャラは個性がとてもかなりスーパーウルトラ濃い。

個性が合言葉?の名に恥じない先生という印象。

 

3:遅刻

1-5

入学初日に遅刻をかます、度胸のすわったテヘペロ女子。

彼女は桜庭ローラ。

案の定、次は無いと響アンナに目をつけられる。

 

ただレッスンの様子を見る限り、アイドルとしての実力はかなり持ってそう。

 

4:男子部!?

1-6

S4に夢中になりすぎて迷子になるゆめちゃん。

そこで出会った謎のイケメン。

判明する男子部の存在。

少しラブコメの波動を感じる・・・。

個人的には「男子部」は結構楽しみです。

男アイドルのライブシーンとか、かなり見てみたいです。

 

5:初ライブ

1-7

今作初のライブシーン(着替えシーンを含めた)。

着替え演出が変わっていましたね。

アイカツ!では平たんな道を走りながらの着替えでしたが、

今回は階段を上がっていく感じです。

躍動感があって素晴らしいですね。

 

1-8

ライブではいきなりスペシャルアピールを出すゆめちゃん。

S4にも目をつけられるほどです。

先輩に目をつけられるのは目立つ新入生の宿命。

 

6:憑依ライブ?

1-10

ライブ後全てを使い果たしたのか倒れるゆめちゃん。

一刀修羅式アイドル活動。

保健室ではあこがれの白鳥ひめが横に。

その後小春ちゃんに自身のライブ映像を見せられるのですが、

記憶が無いとのこと。

明らかに何かの伏線ですね。

小春ちゃんも「いつもとちがう」って言っていたので憑依説は割とありえるかも。

 

7:S4ED

S4

そしてエンディング曲へ。

ここでハートを撃ち抜かれました。

S4のオシャレカッコイイ作画、響き渡る重低音、完璧。

もともとテクノ系の楽曲が好きだったので、ドンピシャでした。

女児向けアニメでここまでゴリゴリの音楽を持ってくるかーって感じですね

EDMという音楽ジャンル?に分類されるらしいですね。まぁ細かいところは分からないですが。

S4の見せ方も4人の個性を出しつつトップアイドル感が出てますね。カッコよすぎます。

 

 

感想

新しい時代が始まったアイドル活動。

また木曜日は夕方までに死ぬ気で帰る必要がありそうです。

いろいろ方向性が見えてきました。

S4の存在、男子部、記憶障害。

 

その中でもやはり気になるのは男子部の存在ですね。

どういう風にストーリーに絡んでくるのか・・・

ラブコメ要素もぶっ込んでくる可能性も全然あり得ますね。

個人的には女の子同士仲良くしてる方が好きですが・・・

それはそれでありって気がします。

とりあえず男子部にはカッコいいライブシーンを期待したいところです。

 

以上、【アイカツスターズ!】第1話感想でした。

 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ】武道館&ライブツアーが発表されたFantastic Summer Festival参加レポート!【アイカツスターズ】武道館&ライブツアーが発表されたFantastic Summer Festival参加レポート!

【アイカツスターズ!】第64話感想 輝きが増す真昼、輝きを諦めたレイ【アイカツスターズ!】第64話感想 輝きが増す真昼、輝きを諦めたレイ

【アイカツスターズ!】第63話感想 リリエンヌツアーの最大の敵はスタッフ【アイカツスターズ!】第63話感想 リリエンヌツアーの最大の敵はスタッフ

【アイカツスターズ!】第62話感想 スパイスコードのバトンは桜庭ローラへ【アイカツスターズ!】第62話感想 スパイスコードのバトンは桜庭ローラへ

【アイカツスターズ!】第61話感想 あこちゃんのすばるきゅん病克服大作戦!【アイカツスターズ!】第61話感想 あこちゃんのすばるきゅん病克服大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情

【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘

【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味

スポンサーリンク

スポンサーリンク