【クジラの子らは砂上に歌う】第2話感想 チャクロとサミのラブコメの結末

   

 
2-13

 

【クジラの子らは砂上に歌う】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

リコスがいた島でチャクロとオウニが見た不気味な生命体。

人の感情を吸収するというヌース。

感情の起伏が無いリコスもこのヌースに感情を捧げた。

通称アパトイアとして生きていた・・・

今回の個人的ベストシーン「嫉妬するサミ」です。

嫉妬するサミ

可愛いかよ。

(ピックアップシーン3より)

 

 



第2話 「鯨(ファレナ)の罪人たち」

 スタッフ

脚本   :横手美智子
絵コンテ :カサヰケンイチ
演出   :イシグロキョウヘイ
総作画監督:飯塚晴子
作画監督 :松元美季、坂本哲也、奥田哲平、小林理

 キャスト

チャクロ :花江夏樹
リコス  :石見舞菜香
オウニ  :梅原裕一郎
スオウ  :島崎信長
ネリ   :加隈亜衣
ギンシュ :小松未可子
サミ   :金元寿子
タイシャ :久川綾
クチバ  :鳥海浩輔
マソオ  :内匠靖明
シノノ  :葉山いくみ
ネズ   :田村睦心
ロウ   :菅原慎介
トビ   :古川慎
ニビ   :田丸篤志
アイジロ :野上翔
ハクジ  :津田英三
スズ   :楠木ともり
リコスの父:濱野大輝
キクジン :芳野由奈

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:感情を奪うヌース

ヌースのリコスチャクロを助けるリコス

人の感情を奪うヌースという不気味な生き物。

しかもリコスという名前はこのヌースの名前だという。

人の感情は邪魔と言えば邪魔ですが・・・

感情が無い人を人と呼べるのだろうか。

 

 

 

 2:帰りたいリコス

リコスネリ

リコスはヌースに全ての感情を奪われているというワケではなさそうです。

感情が湧く度にヌースに吸収してもらう、そういうルーティーンっぽい?

人を止めたレベルでは無いという救いのある設定で良かった。

あとネリちゃん、ぐうかわ。

 

 

 

 3:サミの嫉妬

嫉妬するサミサミ照れるチャクロ

リコスに気を取られているチャクロにやきもちを焼いたサミ

「チャクロ、抱っこして?」

可愛い顔でこんな事を言い始める恐ろしさ。

私が抱っこしてあげたい。

 

 

 

 4:リコスの感情

リコスの家族泣くリコス

家族の事を思い出すリコス。

父親も感情を失ったアパトイアではあるけれども、子供のリコスをおんぶしてくれたりと。

若干人としての温かみがあるのが見受けられます。

思わず涙するリコスたん・・・このままアパトイアは卒業して欲しい。

感情剥き出しのキャワワなリコスを私は望む。

 

 

 

 5:星々バッタの飛行現象

星々バッタの飛行現象

泥クジラの風物詩らしい、この美しい光景。

ただこの光の1つ1つがバッタという・・・ちょっと想像するとおぞましいw

遠くで見ている分には美しいですが、ぶつかられたくはないですね・・・

 

 

 

 6:チャクロとサミのラブコメ

チャクロとサミを見守るスオウチャクロとサミ

畑仕事で手が触れ合ってお互い見つめて赤面。

図書室で同じ本を同じタイミングで取り合った的な件。

2人の関係性があまりにも可愛すぎる・・・

これが最後のイチャイチャになるとは思ってもみなかった。

 

 

 

 7:スオウは顔パス

門番スオウ

スオウの笑顔に道を譲る見張りの女の子。

自分の事をイケメンと分かりきっての行動だこれ・・・

イケメンは最強

 

 

 

 8:鯨(ファレナ)の罪人

敵撃たれるサミ

突如現れた謎の部隊。

一斉射撃を試み、我らがサミちゃんも巻き込まれてしまいました・・・

あれだけチャクロとラブコメ展開しといてここで退場ですか????

許さねぇこのピエロ軍団。

 

 

 

 




 

感想まとめ

衝撃のラストを迎えた第2話。

サミの可愛さを前面に押し出していたのがフラグだったとは。

なんて卑劣な・・・w

返して、サミちゃんの笑顔を返して・・・!!!!

 

まだ命を落としたのは確定しているワケでは無いので僅かな希望を信じて。

まぁ多分無理なんでしょうけど・・・(-_-)

 

こんな悲劇が起きたのも、全ては長老会の老害どものせい

リコスの言葉に耳を傾けていればサミちゃんはこんな目に遭わずに済んだかもしれないのに・・・

あのボケ老人共・・・

やっぱり年寄りって害悪だわ。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)
梅田 阿比
秋田書店 (2013-12-16)
売り上げランキング: 25,250

 

クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 13,606

 


 

 - アニメ感想まとめ, クジラの子らは砂上に歌う


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

クジラの子らは砂上に歌うの最新記事

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

【クジラの子らは砂上に歌う】第7話感想 リョダリの牙がスオウに襲いかかり・・・【クジラの子らは砂上に歌う】第7話感想 リョダリの牙がスオウに襲いかかり・・・

【クジラの子らは砂上に歌う】第6話感想 ニビが恐れるオウニの消失【クジラの子らは砂上に歌う】第6話感想 ニビが恐れるオウニの消失

スポンサーリンク

スポンサーリンク