【妹さえいればいい。】第2話感想 頼めば何でもしてくれそうな京ちゃん

   

 
2-6

 

【妹さえいればいい。】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

白川京と羽島伊月の接点。

元は大学の同級生だったという2人。

少し浮いていた伊月に興味を持った京。

伊月ちゃんもこんな男に乙女になるなんて、恋は不思議だ。

今回の個人的ベストシーン「服を脱ぐ白川京」です。

服を脱ぐ白川京

スタッフさんありがとう。

(ピックアップシーン6より)

 

 



『妹さえいればいい。』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「奇跡さえ起きればいい。」

 スタッフ

脚本   :平坂読
絵コンテ :玉村仁
演出   :五味伸介
総作画監督:木野下澄江
作画監督 :平田和也、大槻南雄、佐藤香織、宇良隆太、藤井文乃、しまだひであき、吉田和香子

 キャスト

羽島伊月 :小林裕介
羽島千尋 :山本希望
可児那由多:金元寿子
白川京  :加隈亜衣
不破春斗 :日野聡
土岐健次郎:鳥海浩輔
春斗の妹 :水橋かおり
山県きらら:赤崎千夏
友人A  :白城なお
友人B  :依田奈津

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:京と那由多の不法侵入

髪を整える白川京白川京と可児那由多と羽島伊月

確かに鏡の前で、裸で気持ち悪い声を出していた伊月。

でも今回は勝手に部屋に入ってきた那由多と京が100%悪い!!!!w

親しき中にも礼儀ありっていう言葉があってだな・・・

インターホンを鳴らすのに緊張していた京ちゃん、ぐうかわでした。

 

 

 

 2:女子大生は喋るお〇〇〇〇イーター

白川京白川京の太もも

女子大生に対する那由多の偏見がすぎるw

けれどもあながち間違ってはいなさそうなのが・・・

京ちゃんは・・・反応を見るに、食べた事が無さそうですね(*^^*)

安心しました。

 

 

 

 3:伊月と京の出会い

ビンタされる羽島伊月ビンタする白川京羽島伊月と白川京

大学で出会った伊月と京。

ずっと1人でPCとにらめっこしていた伊月に声をかける京。

恐るべきコミュ力だなと思いました。

そしてネットでの悪口のノリで京を罵倒する伊月。

最低だなと思いました。こんな奴がモテるなんて・・・

 

 

 

 4:那由多を守りたかった京

いじめられる白川京泣く白川京抱きしめられる可児那由多

イジめられていた那由多の不幸話に感情移入をする京。

なんてイイ子なんだろうか・・・

ただすぐ騙されそうで心配になる性格ではありますが・・・

 

 

 

 5:春斗のホ〇営業

羽島伊月と不破春斗不破春斗のネットの評価

Twitterを利用した春斗のホ〇営業。

こうして女性ファンを獲得して売り上げに繋げていく春斗。

伊月はこういう手法は邪道だと思っているようですが春斗も思う所はあるみたいですね・・・

女性声優でも流行っている百〇営業が脳裏をよぎった。

 

 

 

 6:頼んだら触れる

可児那由多服を脱ぐ白川京白川京の胸白川京

那由多の強引なお願いを承諾する京ちゃん。

頼めば何でもやらしてくれそうな危うさ・・・

かなり大きい(*^^*)

脱ぐ瞬間の作画の頑張り、本当にありがとうございました。

 

 

 

 7:春斗の妹

春斗の妹春斗の妹

こんな可愛い妹をディスっていた春斗。

いらないならくれ!!!!

八重歯、声、サイドポニー、兄の動向監視するツンデレ。

全てが完璧な妹

 

 

 

 8:隣の芝生は青い

不破春斗白川京可児那由多

ある人が欲しいと思っている物をその人が持っているのは奇跡。

メインキャラの4人もそれぞれに欲しいものがあり、それは他の人が持っている。

そんな描写が見られました。

最後の最後にセンチメンタルな気分にしてくれる感じ、嫌いじゃない。

 

 

 

 9:コバシコさん作のエンドカード

コバシコさん作のエンドカード

第2話はコバシコさん作のエンドカードでした。

妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!』の作者さんです。

ここで紹介されている『モテねば。』。

こんなゲームもあるなんて知りませんでしたね・・・

面白そうでやってみたい気持ちはあるんですが、なにしろ友達が・・・( ;∀;)

 

 

 




 

感想まとめ

伊月、那由多、陽斗、京。

それぞれの交友関係や、思う事、求めている物。

色々な事が見えた回でした。

キャラへの理解度が深まる深まる。

 

視聴者へのサービスシーンやギャグ展開。

コミカルな面も盛り込みつつ、真面目な所は真面目に。

そんな落差が妹さえの魅力の1つだなと思いました。

特にエンディング曲をBGMとした語りが相当にエモい

 

京ちゃんのキャワワな一面がいっぱい見られるといいな・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)
小学館 (2015-03-27)
売り上げランキング: 558

 

妹さえいればいい。 Blu-ray BOX 上巻
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 1,032

 


 

 - アニメ感想まとめ, 妹さえいればいい。


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

妹さえいればいい。の最新記事

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【妹さえいればいい。】第5話感想 元気が出る食料とオカズの差し入れ【妹さえいればいい。】第5話感想 元気が出る食料とオカズの差し入れ

【妹さえいればいい。】第4話感想 大野アシュリーによる節税対策鬼畜責め【妹さえいればいい。】第4話感想 大野アシュリーによる節税対策鬼畜責め

【妹さえいればいい。】第3話感想 那由多の濃厚な卵の食し方(下品)【妹さえいればいい。】第3話感想 那由多の濃厚な卵の食し方(下品)

スポンサーリンク

スポンサーリンク