【ボールルームへようこそ】第15話感想 仙石要と富士田多々良の師弟関係

 

【ボールルームへようこそ】第15話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

兵藤マリサに指摘された事が気になっていた多々良。

本人に直接聞きに行った多々良はノービス戦で負けた釘宮と遭遇。

マリサの提案通り釘宮とペア練習をする事に。

そこで釘宮から容赦の無い罵声が・・・w

今回の個人的ベストシーン「仙石要を先生と呼ぶ富士田多々良」です。

仙石要と富士田多々良

師弟関係。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『ボールルームへようこそ』第15話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第15話 「じゃじゃ馬ならし」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :佐藤雅子
演出       :江副仁美
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :片桐貴悠、清水奈津子、千葉崇洋

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
緋山千夏  :赤﨑千夏
仙石要   :森川智之
円谷環   :能登麻美子
兵藤マリサ :甲斐田裕子
釘宮方美  :櫻井孝宏
井戸川民絵 :國立幸
本郷千鶴  :寿美菜子
番場可憐  :小平有希
仁保友親  :堀井茶渡
ヴァシリー・トルカチェフ:江川央生
受付    :種市桃子
記者    :茂木たかまさ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:釘宮は多々良と対極

釘宮方美富士田多々良釘宮方美と富士田多々良

パートナーを輝かせる多々良のリード。

対して釘宮はパートナーを支配し、自分が輝くリード。

釘宮さんのドS鬼畜っぷり、最高でしたね・・・

私の想像以上で、大変興奮しております。

 

 

 

 2:多々良自身の踊りを

兵藤マリサと兵藤清春富士田多々良

ほぼリーダーのみが評価される世界。

多々良の踊りは今の目標を達成するには完全なる邪魔という事になりますね・・・

また一からのスタートをマリサから言い渡された多々良でした。

 

 

 

 3:じゃじゃ馬ならし

富士田多々良緋山千夏

ちーちゃんに「騙されたと思って付いてきて」とカッコよく言い放つ多々良。

負けじと「私を騙す気?」とちーちゃんの返しも実にカッコよかった。

イイ感じの雰囲気になってきました(*^^*)

 

 

 

 4:仙石要の試合

仙石要仙石要と本郷千鶴仙石要と富士田多々良と赤城賀寿

仙石&本郷ペアの試合。

肌がスッケスケのとんでもない衣装を身にまとう2人・・・w

実際の社交ダンスもこんな衣装、本当に来ているのだろうか?

どのくらい際どい衣装が存在するのか興味ありますね。

 

 

 

 5:目覚めたヴァシリー・トルカチェフ

ヴァシリー・トルカチェフヴァシリー・トルカチェフと仙石要逃げる仙石要と富士田多々良と赤城賀寿

恐ろしい世界への扉を開いたヴァシリー・トルカチェフ。

仙石要のイチモツを真正面から握りしめるという大胆な行動に・・・w

人間、どこで変わるか分からないものなんだなと。

勉強になりました。

 

 

 

 6:マリサは魔女

兵藤マリサは魔女

兵藤マリサに教えてもらう事になったと仙石要に報告する多々良。

多々良の義理硬さを、いつものテンションで茶化してくる仙石さん

相変わらずの流れw

いいじゃないか年増好きでも。胸を張れ富士田多々良。

兵藤マリサはきっと良くしてくれるはず(意味深)。

 

 

 

 7:先生と生徒

仙石要と富士田多々良仙石要と富士田多々良仙石要富士田多々良

初めて仙石さんを先生と呼ぶ多々良。

仙石さんという凄い人から教えてもらった事を思い出す。

多々良が仙石さんを尊敬していると強く描写されたシーンでした。

こういう師弟関係、最高ですねー。熱い、実に熱い。

 

 

 

 8:マリサの厳しい特訓

富士田多々良と緋山千夏兵藤マリサ

競技ダンスでのポイントの取り方を一からマリサに教えてもらう事に。

マリサの出番が今まで以上に増えてきそうですね・・・

年増好きにはたまらない、嬉しい展開(*´ω`)

 

 

 

 9:静岡グランプリへ

新幹線に乗る緋山千夏と富士田多々良

マリサに止められていた静岡グランプリへ無断で向かう多々良と千夏。

無残な結果を残してマリサに怒られる未来しか見えない・・・

自信喪失イベントが来る確率85%。

 

 

 




 

感想まとめ

自分自身の踊りを見つける。

多々良の新たな課題の発見。新たなライバルの出現。新たな先生。

次の舞台へと一歩進んだ第15話でした。

 

私が待ち焦がれていた釘宮さんが本格的に登場してくれて嬉しかったです。

しかも思っていた以上の鬼畜ドSなキャラクター。

『ボールルームへようこそ』へのモチベがより一層高まりました。

 

ただ最近、雫と真子ちゃんの出番が少なめなのが悲しいですね( ;∀;)

特に真子ちゃんは2クール目から全く出てきていないという・・・

今日の仙石さんの試合とか、賀寿はもっと真子ちゃんも誘ってくれませんかね?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

2件のコメント

この釘宮さんの清々しいほど毒々しい感じは嫌いじゃないわ
多々良の優しさも悪かないけど、覚悟や責任を含んだ度量ってのが必要なんだろうな

釘宮さんみたいなキャラがいてくれるとより一層盛り上がる感じがします
今のところ多々良がどう千夏を引っ張るかというビジョンがあまり見えないという・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です