【Dies irae】第1話感想 血!血!血!~血が欲しい~♪

      2017/10/26

 
2-9

 

【Dies irae】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

謎の第0話から一変。

学生生活が舞台となっているDies irae。

主人公?の藤井蓮には幼馴染の綾瀬香純と遊佐司狼が存在。

しかしながら今は遊佐司狼は行方不明。

綾瀬香純と仲良く学園生活を過ごしているようですが・・・

今回の個人的ベストシーン「壁にハマった綾瀬香純」です。

2-8

成人ゲーム、同人でよくあるシチュだ・・・

(ピックアップシーン4より)

 

 



『Dies irae』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第1話 「黄昏の少女」

 スタッフ

脚本  :正田崇
絵コンテ:工藤進
演出  :岩月甚
作画監督:古澤貴文

 キャスト

藤井蓮           :鳥海浩輔
遊佐司狼          :前田剛
綾瀬香純          :福原綾香
氷室玲愛          :生天目仁美
櫻井螢           :瑞沢渓
マリィ           :榊原ゆい
ヴァレリア・トリファ    :成田剣
ルサルカ・シェヴェーゲリン :いのくちゆか
ヴィルヘルム・エーレンブルグ:谷山紀章
看護師           :尾崎真実
生徒A           :合田悠己
生徒B           :景浦大輔
通行人           :峰大貴、善財達也
群衆            :プランG支援者の親愛なる爪牙諸君

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:蓮と司狼の青春

遊佐司狼藤井蓮

開幕殴り合う、熱い青春を披露してくれた蓮と司狼

何故殴り合っているのかは全くの不明。

ですがこの光景は毎度お馴染みみたいです。

 

 

 

 

 2:幼馴染の綾瀬香純

転んだ綾瀬香純藤井蓮と綾瀬香純

蓮を病院に迎えに行くなど、お節介でとにかく元気な綾瀬香純。

いいですねー元気っ子幼馴染

まさしく理想形。

 

 

 

 3:ギロチンと美少女

藤井蓮とマリィマリィ

展示されていたギロチンから出てきた金髪美少女。

名前はマリィ

首に繋ぎ目のような、穏やかじゃない傷跡も見られます。

2枚目の画像、裸っぽく見えて若干テンション上がる。

 

 

 

 4:穴にハマった香純

綾瀬香純と穴が開いた壁穴にはまる綾瀬香純

お隣さん同士で壁に穴を空けている香純と蓮の部屋。

我々の期待通り見事に穴にハマってくれる香純ちゃん、ありがとうな。

蹴り飛ばす前に、この状況に直面した礼儀としてやる事があるだろう・・・蓮よ・・・

 

 

 

 5:ギロチンの歌

マリィギロチンと藤井蓮メルクリウス

「血!血!血!~血が欲しい~♪」

マリィが突然歌いだした、少し滑稽な歌。

ただしとにかく歌詞は物騒。

その後ギロチンにかけられた蓮とメルクリウスの姿。

謎すぎるでした。

 

 

 

 6:いろんな香純ちゃん

エプロン姿の綾瀬香純制服姿の綾瀬香純剣道着姿の綾瀬香純

エプロン姿の香純ちゃん。

制服姿の香純ちゃん。

剣道少女な香澄ちゃん。

ん~~~どの香純ちゃんも実に可愛い。

個人的には汗が弾け散る剣道少女香純ちゃんが一番好き。

 

 

 

 7:氷室玲愛先輩

氷室玲愛氷室玲愛はBカップ指をくわえる氷室玲愛

銀髪の美少女、氷室玲愛。

少し変な性格をしたお姉さん。味覚もおかしい。

Bカップという貴重な情報も入手できました。

電波女という言葉には鋭い反応をみせる特徴もあるお方。

案の定、蓮の周りには美少女しかいないのな。

 

 

 

 8:櫻井螢の仲間たち

櫻井螢と氷室玲愛ルサルカとヴィルヘルムトリファ2-22

胸元の谷間だけ露出させているという奇妙な服を着た美人さん。

名前は櫻井螢さん。

この人を皮切りに、ヴィルヘルム、ルサルカ、トリファも登場。

何やら物騒な雰囲気とカッコイイ詠唱を始めていますが・・・

ここからどういう展開になっていくのか。

 

 

 

 9:りいちゅさん作のエンドカード

りいちゅさん作のエンドカード

第1話はりいちゅさん作のエンドカードでした。

マリィ・・・可愛すぎませんか・・・?

幼さとむっちり感が同居するマリィ。

太もも最高。

 

 

 




 

感想まとめ

第0話からの第1話。

まるで違う作品を見ているかのようだ・・・w

ただ第0話で登場した人物と同じ名前の人が、第1話のラストにも出ていました。

そしてメルクリウスと藤井蓮の声優さんが同じ鳥海浩輔さんという。

絶対関係あるやつだ・・・

 

キャッキャウフフな学園生活パート

この日常も崩れ去るんでしょうね(-_-)

もう香純ちゃんとイチャイチャするだけのラブコメでも私は大満足なんですが・・・

 

どんな風に蓮と香純ちゃん達が巻き込まれていくのか。

まさか香純ちゃん、死んだりしませんよね・・・?

なんとなく、ヤバイ気がしてならない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Dies irae ~Amantes amentes~HD -Animation Anniversary-(E-15指定)
light (2017-09-29)
売り上げランキング: 64

 

 


 

 - Dies irae, アニメ感想まとめ


Dies iraeの最新記事

【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!

【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習

【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権

【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮

【Dies irae】第0話感想 ラインハルトとメルクリウスの出会い【Dies irae】第0話感想 ラインハルトとメルクリウスの出会い

アニメ感想まとめの最新記事

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第39話感想 グレイブさんは純度100%の悪【キラキラ☆プリキュアアラモード】第39話感想 グレイブさんは純度100%の悪

【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

【ブレンド・S】第6話感想 水着女子に耐性を持たない俺たちの秋月紅葉【ブレンド・S】第6話感想 水着女子に耐性を持たない俺たちの秋月紅葉

【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク