【アイドルタイムプリパラ】第29話感想 努力の鬼、パーフェクトしゅうか様

 

 

【アイドルタイムプリパラ】第29話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

第3回アイドルグランプリが開催。

ゆい、にの、ミーチル、しゅうかの決戦の時。

各々大会に向けて先輩アイドルの元、特訓に励みます。

その特訓でも他のアイドルとは一味違った華園しゅうか。

特訓においても自らの美学を追い求め・・・

今回の個人的ベストシーン「華園しゅうかの舌ペロ」です。

29-27

しゅうか様の舌使いも麗しゅうか。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第29話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第29話 「グランプリ大決戦!」

 スタッフ

脚本  :加藤還一
絵コンテ:渡辺健一郎
演出  :渡辺健一郎
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
虹色にの     :大地葉
幸多みちる    :山田唯菜
華園しゅうか   :朝日奈丸佳
南みれぃ     :芹澤優
北条そふぃ    :久保田未夢
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
黒須あろま    :牧野由依
白玉みかん    :渡部優衣
ガァルル     :真田アサミ
地獄ミミ子    :上田麗奈
チイ       :小坂井祐莉絵
ちあ子      :相良茉優
愛子       :金子彩夏
ガイ子      :金澤まい
瑠衣       :七瀬彩夏
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ   :諏訪部順一
夢川ショウゴ   :山下誠一郎
三鷹アサヒ    :小林竜之
高瀬コヨイ    :土田玲央
プニコン     :山北早紀
チュッペ     :芹澤優
ピツジ      :澁谷梓希
ポワン      :久保田未夢
パック      :若井友希
華園みあ     :大久保瑠美
ファララ     :佐藤あずさ
ガァララ     :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:しゅうかの地下練習所

華園しゅうかの地下練習室地獄ミミ子と華園しゅうかの特訓

防音対策が完璧な地下練習所にミミ子を先生として招き入れる。

1ヘルツの誤差をも聞き分けるミミ子の地獄耳を活かした特訓。

発声練習の「セレブリティー」というワードチョイスは謎でしたが。

 

 

 

 2:ゆい、にの、ミーチルの特訓

東堂シオンとチュッペ虹色にのミーチルの特訓北条そふぃと南みれぃと真中らぁら夢川ゆい

それぞれ先輩アイドルのソラミ、ドレシ、ガァルマゲの特訓を受ける参加者。

ミーチルの特訓は特訓になっているのか疑問ですが・・・w

みれぃとそふぃ、いつぶりくらいの登場だろう。

 

 

 

 3:汗もしたたるイイ女

練習する華園しゅうかピアノを弾く地獄ミミ子

5Hz単位での音程ズレすらも許さない、しゅうかちゃん。

聞き取れるミミ子、妥協しないしゅうかちゃん、どちらも凄すぎる。

しゅうかちゃんのほとばしる汗・・・高値で売れそう。

 

 

 

 4:にの、ミーチル、ゆいライブ

ボールを投げる虹色にの虹色にののメイキングドラマ虹色にののサイリウムコーデミーチルミーチルのライブミーチルのサイリウムコーデ夢川ゆいのライブ夢川ゆい夢川ゆいのサイリウムコーデ

しゅうかちゃんの前座を務めてくれた3人のアイドル。

お疲れ様でした。

3人の衣装、改めてみるとやっぱりかなり性的な気がする・・・

特にミーチルのサイリウムタイム後、ゆいの普段の衣装、にののスパッツ。

プリパラ時代より過激になっている気がしないでもない。

 

 

 

 5:パパラ宿アイドル増加中

はなすず

今回の大会はゆい達以外にも、多くのモブアイドルが参加しています。

名モブ役のすずとはなの姿も・・・

ライブを見せろ!!!!!!!!!

 

 

 

 6:みあ姉ちゃんのアシスト

お腹が空いた華園しゅうかポテトを持ってきた華園みあ華園しゅうかの舌ペロ

特訓を終えてお腹が減ったしゅうかちゃん。

そんなところに特盛ポテトを持ってきた気の利くお姉ちゃんのみあ。

始めて、みあがお姉ちゃんだと認識できた瞬間です。

 

 

 

 7:しゅうかちゃんライブ

華園しゅうかのライブ華園しゅうかのメイキングドラマ華園しゅうか

最近しゅうかちゃんのライブしか見ていない気が・・・w

しかしながら全く飽きが来ない!といか個人的にこのライブが好きなだけかもしれませんが。

足を上げるセレブのみに許された振り付け。

メイキングドラマ時のちょっとアホ顔になるキャワワなしゅうかちゃん。

そして最後の麗しゅうかな決めポーズ。

アイドルタイムプリパラの中で一番好きなライブまでありますね・・・

 

 

 

 8:しゅうかちゃんの圧勝

優勝した華園しゅうか華園しゅうかをエスコートする高瀬コヨイ時のシューズを手に入れた華園しゅうか

観客を驚きを隠せない静寂に陥れる程、圧倒的な力を見せつけたしゅうかちゃん。

もちろん第3回のアイドルグランプリは華園しゅうかが優勝。

時のシューズを手に入れました。

後は時のヘアアクセ?既にトップスボトムスシューズは揃いましたが・・・

 

 

 

 




感想まとめ

第3回アイドルグランプリは華園しゅうかの勝利。

他のアイドルとの格の違いを見せつけてくれました。

これによってゆい&にの&ミーチルのチーム結成はお預けに・・・

ミーチルのが言っていた通り、しゅうかちゃんとミーチルが組むことになるのかどうか。

 

しゅうかちゃんの努力家の面が存分に押し出されていた今回。

セレブで実力があるのは努力を怠らなかったから。

幼女先輩方の教育上にも大変役に立つキャラクターですね。

私もしゅうかちゃんを見習わなきゃ・・・

 

今回のラストに登場したガァララ

本格的に動いてきそうな雰囲気です。

どういう展開になっていくのか楽しみ。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です