【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて

      2017/10/24

 
2-10

 

【Just Because!】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

美緒は陽斗に気がある。

そんな中学時代からの瑛太の記憶から今へ。

葉月への陽斗のヘタれ告白の巻き添えを喰らう瑛太と美緒。

水族館でのデートをする事になってしまい・・・

今回の個人的ベストシーン「家事をしながら妹たちと話す森川葉月」です。

2-7

葉月ママ・・・

(ピックアップシーン3より)

 

 



『Just Because!』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「Question」

 スタッフ

脚本   :鴨志田一
絵コンテ :小林敦、西澤晋、羽多野浩平、沖田宮奈、長井春樹
演出   :古賀一臣、羽多野浩平、室谷靖
総作画監督:寺尾憲治
作画監督 :菱沼祐樹、滝吾郎、ランチ・BOX、小美野雅彦、小田裕康、福田周平

 キャスト

泉瑛太    :市川蒼
夏目美緒   :磯部花凛
相馬陽斗   :村田太志
森川葉月   :芳野由奈
小宮恵那   :Lynn
乾依子    :櫻庭有紗
清水徹    :柳田淳一
山口薫    :小林大紀
森川睦月   :和多田美咲
森川満    :松田颯水
森川弦    :古木のぞみ
瑛太の母   :園崎未恵
陽斗の祖母  :八百屋杏
陽斗の母   :天野真実
美緒の母   :園田恵子
吹奏楽部後輩A:白石晴香
吹奏楽部後輩B:泊明日菜

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:陽斗に恋する美緒

中学生時代の相馬陽斗中学時代の夏目美緒

瑛太の中学時代の記憶。

陽斗の事を乙女な顔で見ていた美緒。

瑛太はこの事について生死対価として、美緒に口止めされていたみたいです。

中学時代の美緒ちゃん、ぐうかわ・・・

 

 

 

 2:陽斗はヘタレ

相馬陽斗森川葉月夏目美緒と泉瑛太

場外ホームランで活気づいた勢いはどこへやら。

いざ葉月ちゃんに告白となった瞬間にヘタレを発動する陽斗

しかもデートの誘いどころか、近くにいた瑛太と美緒を巻き込むという・・・w

一応ギリギリの必要最低限の行動は起こしたので良しとしてあげるか。

 

 

 

 3:森川葉月のママ感

森川葉月の家族

妹と弟の相手をしながら家事をする。

そんな葉月ちゃんの日常。

よくできた娘さんだこと。

これは将来、良いお嫁さんになることは間違いない。

陽斗、女性を見る目だけはありそうだな。

 

 

 

 4:弟から攻略

水族館肩車する相馬陽斗笑う森川葉月

「弟から攻略しよう」

恐らく陽斗にはそんな打算的な思いはないでしょうが、結果オーライ。

間違いなく葉月からは好印象を得られたはず!

というかもう既にパパとママの雰囲気を構築している・・・

陽斗、やるやん。

 

 

 

 5:美緒の撮った写真

相馬陽斗と森川葉月写真を撮る夏目美緒

目に付いてしまった陽斗と葉月のお喋り現場。

複雑そうな顔をしながらその光景を写真に収める美緒ちゃん。

陽斗への想いを考えないようにしていた美緒が写真を撮る。

陽斗への想いを思い出した美緒が複雑そうな表情を浮かべる。

そんな自己矛盾が現れているシーンなのかなと思いました。

 

 

 

 6:瑛太と美緒、水族館にて

泉瑛太と夏目美緒夏目美緒泉瑛太

瑛太と美緒、2人っきりの会話シーン。

陽斗からのラインを既読スルーしながら。

美緒に対する瑛太の今の気持ちが気になる。

美緒の横顔を見て何を思っているのか。

 

 

 

 7:江ノ水グループ

ラインを交換するシーンライングループの会話

LINEのグループという陰キャの敵と言っても過言ではない事象。

今回の水族館に来たメンバーで作成する事に。

瑛太の無愛想な表情からは想像できない可愛いLINEスタンプの送信。

こう見てみると、LINEスタンプでの感情表現方法も悪くないなと。

陽斗が柔らそうな人物に見えますし。

こういう所にCCさくらのスタンプとかを投下したらどうなるのか。

そういう余計な事を考えてしまう。

 

 

 

 8:美緒からの脅し

夏目美緒からのライン泉瑛太

通報したら何らかの制裁を加えられそうなメッセージを飛ばしてきた美緒ちゃん。

上のうさぎちゃん五寸釘スタンプが無かったら怖すぎるな・・・w

このメッセージが飛んできて、少し笑った瑛太くん。

もしかして美緒に対する恋心からきた笑顔では( ̄▽ ̄)?

 

 

 

 




 

感想まとめ

瑛太、美緒、陽斗、葉月のメイン4人に繋がりが構築。

ここからますますの恋愛模様のご発展が望めそうです。

今のところは瑛太→美緒→陽斗→葉月という恋の矢印関係が成立。

瑛太→美緒の矢印はまだ何とも言えない所ではありますが・・・

葉月から瑛太への矢印が出てきたらもう、とてつもなく面白いなと^^

 

今回で美緒と葉月の魅力がかなり伝わったのではないかと。

美緒ちゃんは、少なくとも3年以上は陽斗への片思いをする一途な子。

少し暴力的な発言もするというのがポイント高い。

葉月ちゃんは落ち着いた、女子力が相当高い子。

左目尻の下にある泣きボクロがチャームポイント、そんな印象です。

 

曇った雰囲気の中、進んでいく高校3年生の残り少ない青春。

『Just Because!』独特のこの空気感、たまらないですねこれは・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

over and over[TVアニメ「Just Because!」OP]【初回限定盤】
やなぎなぎ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-01)
売り上げランキング: 2,232

 

behind[TVアニメ「Just Because!」エンディングテーマ]歌:夏目美緒(cv.礒部花凜)、森川葉月(cv.芳野由奈)、小宮恵那(cv.Lynn)
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-22)
売り上げランキング: 91,849

 


 

 - Just Because!, アニメ感想まとめ


Just Because!の最新記事

【Just Because!】第6話感想 小宮恵那にも近づく恋のラビリンス【Just Because!】第6話感想 小宮恵那にも近づく恋のラビリンス

【Just Because!】第5話感想 告白されると意識しちゃう例の現象【Just Because!】第5話感想 告白されると意識しちゃう例の現象

【Just Because!】第4話感想 陽人がフルスイングした結果【Just Because!】第4話感想 陽人がフルスイングした結果

【Just Because!】第3話感想 おてんば恵那ちゃんに防戦一方の瑛太【Just Because!】第3話感想 おてんば恵那ちゃんに防戦一方の瑛太

【Just Because!】第1話感想 瑛太と陽斗2人だけの小さな甲子園【Just Because!】第1話感想 瑛太と陽斗2人だけの小さな甲子園

アニメ感想まとめの最新記事

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第39話感想 グレイブさんは純度100%の悪【キラキラ☆プリキュアアラモード】第39話感想 グレイブさんは純度100%の悪

【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

【ブレンド・S】第6話感想 水着女子に耐性を持たない俺たちの秋月紅葉【ブレンド・S】第6話感想 水着女子に耐性を持たない俺たちの秋月紅葉

【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク