【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん

   

 
2-3

 

【十二大戦】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

今回の主役は戌(いぬ)の怒突さん。

毒を使った戦闘スタイルを得意とする戦士。

酉(とり)の庭取と遭遇し、一時的にチームを組むことに。

怒突は庭取を利用する気満々だが・・・

今回の個人的ベストシーン「ドーピングされた庭取」です。

2-14

エッッッッッッッッッッッッ。

(ピックアップシーン5より)

 

 



『十二大戦』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第2話 「鶏鳴狗盗」

 スタッフ

脚本   :山田哲弥
絵コンテ :細田直人、久保雄介
演出   :小林公二、久保雄介
総作画監督:山田裕子
作画監督 :大籠之仁

 キャスト

寝住     :堀江瞬
失井     :梅原裕一郎
妬良     :五十嵐裕美
憂城     :岡本信彦
断罪兄弟・兄 :江口拓也
迂々真    :緑川光
必爺     :チョー
砂粒     :早見沙織
庭取     :佐倉綾音
怒突     :西村朋紘
異能肉    :日笠陽子
ドゥデキャプル:安元洋貴
男A     :塩尻浩規
男B     :髙橋伸也
男C     :小林康介

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:床を砕いたのは砂粒

砂粒の名乗り寝住の名乗り

誰かから向けられた物凄い殺気を感じた砂粒が床を砕いた

その殺気と床を砕いた者は別々だったことが判明しました。

まずこの砂粒のどこに、あんな風に床を砕けるポテンシャルがあるのかという・・・

このサル女、怖すぎる。

 

 

 

 

 2:解毒もできる怒突

怒突

ドゥデキャプルから全員に飲まされた毒を解毒したらしい怒突。

この時点で逃げ回っていれば怒突さんの勝ちは確定しているようなものです。

本当に解毒できているのであればですが。

見た目に似合わず割とトリッキーな能力の持ち主。

 

 

 

 3:庭取の恰好

手を挙げる庭鳥庭鳥庭取の体

怒突さんも思わず舐めまわすように見てしまった庭取の恰好

戦場での服装に全く適していない恰好。

サービスシーン提供枠っぽい庭取ちゃん。

優勝して欲しい・・・

 

 

 

 4:鵜の目鷹の目

鵜の目鷹の目庭取の名乗り口上怒突の名乗り口上

野生の鳥の視界を利用して情報を収集できるという庭取の能力。

ほぼチートみたいな能力ですが、庭鳥ちゃんはあっさりと怒突にバラすという・・・w

お決まりの名乗り口上シーンも回収。

 

 

 

 5:ドーピングされる庭取

庭取の腕を噛む怒突ドーピングされる庭取庭取の太もも

怒突にドーピングされる庭取ちゃん。

多種多様な薬を怒突さんは持っているんですね。

いざとなったら自分にドーピングしたりと、面白い戦闘スタイルも可能。

火照った庭取ちゃん・・・ええな・・・

 

 

 

 6:犬死に

庭取怒突を倒す庭取

思わず吹き出してしまう程、愚かな怒突の死に様

ちょっとマヌケすぎませんかね・・・?w

油断大敵とはこの事。

ありがとう怒突さん、勉強になりました。

 

 

 

 7:失井は穏健派?

失井迂々真

迂々真は失井が穏健派だと予測

迂々真自身も、この大戦を喜ばしく思っていないみたいで。

手を組めると踏んだ所で失井と運良く遭遇できましたが・・・

残念、向こうはかなり好戦的というw

このままだとグリリバボイスが脱落してしまう・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

やはり30分間で一番よく喋る戦士が脱落していく流れです。

Aパートで怒突の能力説明が入った瞬間、「あっ」ってなりましたね。

解毒できたなら逃げ回れば終わりだったものを・・・勿体ない。

自爆という最後があまりにも面白すぎました。

 

しかしながら庭取ちゃんは無事に生き残ってくれたわけで!

目の保養枠としてこのまま生き残り続けて欲しい所ですが・・・

何やら干支の逆順に大戦から脱落している今の流れ。

 

子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥・・・

確かに。という事は次は酉の庭取ちゃんが脱落候補?

そして次回予告が「牛刀をもって鶏を裂く」

タイトルが既にネタバレ・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

十二大戦 (JUMP j BOOKS)

十二大戦 (JUMP j BOOKS)

posted with amazlet at 17.10.08
西尾維新
集英社
売り上げランキング: 1,912

 


 

 - アニメ感想まとめ, 十二大戦


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

十二大戦の最新記事

【十二大戦】第6話感想 可愛い妬良ちゃんが牙をむいたら・・・【十二大戦】第6話感想 可愛い妬良ちゃんが牙をむいたら・・・

【十二大戦】第5話感想 知将必爺の経験と戦略による生存戦略【十二大戦】第5話感想 知将必爺の経験と戦略による生存戦略

【十二大戦】第4話感想 平和主義者で彼氏持ちガーターベルトの砂粒さん【十二大戦】第4話感想 平和主義者で彼氏持ちガーターベルトの砂粒さん

【十二大戦】第3話感想 庭取ちゃんにワンマンアーミーの効果は抜群【十二大戦】第3話感想 庭取ちゃんにワンマンアーミーの効果は抜群

【十二大戦】第1話感想 亥の戦士を勝ち取った異能肉の洗脳術【十二大戦】第1話感想 亥の戦士を勝ち取った異能肉の洗脳術

スポンサーリンク

スポンサーリンク