【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと

      2017/10/31

 
2-6

 

【URAHARA】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

りと達の原宿を守りたいという力が原宿全体を包み込む。

結果として原宿に自ら閉じ込められてしまう。

しかしながら次のスクーパーズが襲い掛かってきて・・・

りと達はとっさに結界ウラハラを構築する。

今回の個人的ベストシーン「お礼を言う白子まり」です。

白子まり

YURIYURI。

(ピックアップシーン7より)

 

 



『URAHARA』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「ポップコーンパニック」

 スタッフ

脚本   :高橋ナツコ、渡邊大輔
絵コンテ :前島健一
演出   :村山靖
総作画監督:藤田まり子
作画監督 :徳川恵梨、Shin Hyung Sik、那須野文、永井泰平、Kim lin Young、Lee Deok Ho
桝井一平

 キャスト

須藤りと  :春奈るな
白子まり  :上坂すみれ
綿細ことこ :石見舞菜香
丸野みさ  :天野心愛
エビフリャー:松本保典
DJアオヤマ:REINA SCULLY

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:バブル

白子まり

第1話で国際防衛隊の爆弾ミサイルから防ぐために、りと達が作り出したバブル

壁は固く、携帯は繋がらないがラジオは聞けるという空間。

巨大パフェとバブルの関係はあるのだろうか、気になる。

 

 

 

 2:丸野みさと怯える猫

りとが飼っている猫綿細ことこと須藤りとと白子まり

エビフリャーに怯えていると、りと達の間では認識されたましたが・・・

恐らく猫が怯えたのは丸野みさと目があった瞬間からです。

なぜ怯えるのか。もしかしてみさちゃんはスクーパーズ側

エビフリャーもワザと自分に、りと達の関心が向くように演じた。

そう見えなくもない。

 

 

 

 3:ドーナツパーティー

ドーナツを食べる須藤りとと白子まりと綿細ことこと丸野みさ

第1話で倒した敵から手に入ったドーナツ

実際に食べれる事が判明。

取りあえずスクーパーズを倒してさえいれば食料に困らない模様。

久しぶりにドーナツ食べたくなった。ここ2年くらい食ってないような気がする。

 

 

 

 4:ウラハラ

結界URAHARAの構築

バブル内を亜空間化。

結界を張ることでウラハラを作り上げた。

以上エビフリャーの解説です。

ウラハラのタイトル回収。

 

 

 

 5:まりの事は私たちが守るから

白子まりを救う須藤りと

お姫様抱っこされながら、こんなセリフをりとに言われるまりちゃん。

これでときめかない女の子がいるのかって!

りともよくこんな恥ずかしいセリフを空気の様に言えるなと。

これがイケメンか。

 

 

 

 6:ドロップアイテムはポップコーン

綿細ことこと白子まり須藤りとポップコーンを食べる綿細ことこ達

トウモロコシ型の敵を倒しポップコーンを手に入れた、りと達。

ポップコーン。ドーナツと比べると少し贅沢感が薄れる気がしますがw

ちなみに私はポップコーンの中では塩味が一番好きです。

 

 

 

 7:まりからのお礼

白子まり

りとのイケメン台詞へのまりからのレス。

「守ってくれてるって・・・嬉しかったわ。」

もうくっついてくれないかな、りとちゃんとまりちゃん。

 

 

 

 8:玉野ハヅキさん作のエンドカード

玉野ハヅキのエンドカード

第2話は玉野ハヅキさん作のエンドカードでした。

この3つ目。「くまめ」というそうです。

URAHARAのエンドカード、他のアニメのエンドカードと違ってオシャレアート感が強い。

大変素晴らしい。

 

 

 

 




 

感想まとめ

次々と襲ってくるスクーパーズ。

しかしながらりと達はウラハラという固有結界の創造を会得。

原宿の防衛力は格段に上がりました。

 

このスクーパーズとの戦い。

電気が何故か通っていたりと生活面での不便は無さそうではありますが。

やはり頭を潰さない限り消耗戦は必至です。

第2話の最後にゾンビ化?した人たちが迫ってきていましたし・・・

 

予想ができない今後の展開。

身をゆだねるしかありませんね。

丸野みさちゃんに若干、不穏な空気を感じるのは気のせいだと信じたい・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

彼女の幻想 【期間限定アニメ盤 URAHARA Ver.】
上坂すみれ
キングレコード (2017-10-18)
売り上げランキング: 64,728

 

KIRAMEKI☆ライフライン(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-11-08)
売り上げランキング: 38,349

 

URAHARA Vol.1 (豪華版)[Blu-ray]
バップ (2017-12-20)
売り上げランキング: 25,754

 


 

 - URAHARA, アニメ感想まとめ


URAHARAの最新記事

【URAHARA】第6話感想 自己顕示欲の誘惑と戦う無名神絵師りと【URAHARA】第6話感想 自己顕示欲の誘惑と戦う無名神絵師りと

【URAHARA】第5話感想 みさちゃんの満面の笑みは真実か虚構か【URAHARA】第5話感想 みさちゃんの満面の笑みは真実か虚構か

【URAHARA】第4話感想 研究熱心なことこが気にする自分自身の欠点【URAHARA】第4話感想 研究熱心なことこが気にする自分自身の欠点

【URAHARA】第3話感想 クレープ屋さゆみんの深いアドバイス【URAHARA】第3話感想 クレープ屋さゆみんの深いアドバイス

【URAHARA】第1話感想 原宿のオシャレ少女がアマツバラで魔法少女に【URAHARA】第1話感想 原宿のオシャレ少女がアマツバラで魔法少女に

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク