【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第1話感想 遥の為に写メを仕上げる気の利く秋穂

      2017/10/24

 
1-3

 

 

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

憧れの香坂秋穂へ告白した、篠崎遥。

そしてめでたく付き合う事に!

ただ香坂秋穂はどこか、付き合うという事に対して偏見があるみたいで・・・w

真面目すぎるが故に暴走してしまう秋穂と遥のラブコメディです。

今回の個人的ベストシーン「ミルク飴を舐める有山雫」です。

ミルクの飴を舐める有山雫

女性メンバーにまともな人間はいなかった。

(ピックアップシーン5より)

 

 



『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第1話 「やっ、そんなに広げないで下さい…」

 スタッフ

脚本   :白根秀樹
絵コンテ :長山延好、おのえぬお
演出   :長山延好
総作画監督:安田祥子
作画監督 :細田沙織、吉井勝也、金子美咲、飯飼一幸、斉藤和也、池原百合子、河辺信宏

 キャスト

香坂秋穂   :悠木碧
篠崎遥    :市来光弘
有山雫    :武田羅梨沙多胡
篠崎奏多   :八木侑紀
小清水葵   :野水伊織
エキサイト女優:岩崎愛
女子生徒   :田中あいみ、秦佐和子
男子生徒   :浜田洋平、佐藤剛大、眞鍋俊之

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:香坂秋穂とお付き合い

香坂秋穂

香坂秋穂と付き合う事になった遥。

しかしながら、秋穂ちゃんはどこか付き合うというよりもその先を見ている模様。

四十〇手を覚えるという献身的な態度。喜んでいいものなのだろうか・・・

 

 

 

 2:幼馴染と妹

篠崎奏多と有山雫と篠崎遥

遥に抱きついているのは幼馴染の有山雫

そして猫耳フードを着ている子は遥の妹の篠崎奏多

続々と女性メンバーを集める、ラブコメ主人公の鏡。

 

 

 

 3:秋穂の写真加工技術

香坂秋穂の写メ

遥に秋穂が渡した写真がこちら。

遥が使用する前提でこの写真を加工していたみたいです。

なんて気の利く彼女なんだろうか・・・!!!!

それより遥の「せっかく付き合ったんだし香坂さんの写メが欲しい」というセリフ。

付き合った相手に写メを渡すのってテンプレ行動なんですか?(無知)

まず写メって単語自体もう既に死語になってそう。

 

 

 

 4:チョロい秋穂

篠崎遥の袖を引っ張る有山雫篠崎遥と有山雫

同級生と中々上手くコミュニケーションが取れない。

そんな事を悩んでいるっぽい香坂秋穂。

遥に優しく声をかけられ、女の子の顔に・・・

これが「しょびっちのしょ」の一面ですか・・・可愛いな。

 

 

 

 5:誤解しか生まない雫

有山雫と篠崎遥ミルクの飴を舐める有山雫篠崎遥と香坂秋穂と有山雫のプリクラずっぽり有山雫

あらゆる行動を下ネタに行きつかせる有山雫の技術。

「はい・・・らしたよ・・・」

ミルク飴の件は衝撃的でした・・・w

こんな愉快なお姉さん幼馴染がいたら、学生生活楽しいだろうな・・・

 

 

 

 6:香坂秋穂が考える過激な事

体育倉庫にいた香坂秋穂

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」

その理論で遥の趣味を撃ち抜こうとした秋穂。

見事に全弾不発に終わりました。

色々と男性に刺さりそうな要素はありますがただ1つ、リコーダーだけは意味不明過ぎる・・・w

 

 

 

 7:ハルくん

香坂秋穂篠崎遥

秋穂から名前+くん付けで呼んでもらえた篠崎遥。

ここに来て初めて遥をドキッとさせる事に成功!

男女関係の発展における、段階を踏むことの大切さ。

秋穂にはそこら辺を学んでいただいてね。

 

 

 

 8:エンディング

エンディングの西城梨奈エンディングの篠崎奏多エンディングの愛川美咲エンディングの五十嵐沙織静森早夜エンディングの有山雫エンディングの香坂秋穂

ED曲は『恋のヒミツ』

このアニメの内容を知ってから聞くと、凄く下ネタに聞こえてしまう・・・w

アニメーションも多くの女の子の誘うようなポーズの連続。

あと4人も女子が増えるみたいです。

こう見てみると、青髪ショートカットの子と雫ちゃんが私は好きですね。

 

 

 




 

感想まとめ

こういうアニメを待っていた人は多いのではないでしょうか。

しかも天下のディオメディアさんが製作に関わっているという。

一部のコアなファンにはたまらないアニメになる。

そう確信できます。

 

ギャグのテンポが良く、30分間飽きずに見られました。

ヒロイン達の見た目がカワイイというのもかなり高得点だなと。

私は雫ちゃんの見た目がかなり好みです。中身は置いておいて。

これから4人も女子メンバーは増えるみたいなので、伸びしろしかない作品

 

この作品の原作はマンガなのですが、原作とタイトル名が違うというのにお気づきでしょうか。

やはり色々と大人の事情で「しょびっち」というタイトルに変更せざるを得なかったのでしょうね・・・w

 

ニコニコ動画でも10/21(土)から配信されるみたいなので、そこの反応も楽しみですね。

まぁ世間の反応はどうか知りませんが、私は既に全話視聴の覚悟が整いました。

3ヵ月間、よろしくお願いいたします。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-04-09)
売り上げランキング: 335

 


 

 - アニメ感想まとめ, 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件の最新記事

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第5話感想 ゴムに満面の笑みを浮かべるさきっちょ【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第5話感想 ゴムに満面の笑みを浮かべるさきっちょ

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第4話感想 西城梨奈は残念お嬢様【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第4話感想 西城梨奈は残念お嬢様

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第3話感想 秋穂のママに相応しい冬美【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第3話感想 秋穂のママに相応しい冬美

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第2話感想 オトナなホウキの使い方【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第2話感想 オトナなホウキの使い方

スポンサーリンク

スポンサーリンク