【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

   

 
2-9

 

【このはな綺譚】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

桐から明日休みをもらうことになった皐。

偶然にも柚も休みという事で2人でお出かけという名のデートをする事に。

2人がバラバラになった時に、それぞれ出会う謎のお姉さんと少女。

「北に」向かっているという彼女達の正体は・・・?

今回の個人的ベストシーン「お花見風呂をする皐」です。

2-1

皐ちゃん綺麗・・・

(ピックアップシーン1より)

 

 



『このはな綺譚』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第2話 「春の旅路」

 スタッフ

脚本  :吉岡たかを
絵コンテ:高橋亨
演出  :高橋亨
作画監督:山本由美子、松本純平、黒澤桂子

 キャスト

柚      :大野柚布子
皐      :秦佐和子
棗      :諏訪彩花
蓮      :久保田梨沙
桐      :沼倉愛美
女将     :緒方恵美
花蒔姉    :ゆかな
花蒔妹    :西村ちなみ
柊      :池辺久美子
菖      :望月玲依
猫店主    :神田みか
トメさん   :兼政郁人
ねずみ親方  :楠見尚己
丁稚     :中村太亮
巫女A(牡丹):白城なお
巫女B(楪) :齋藤小浪

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:桜と酒と温泉と

温泉に入る皐温泉に入る皐と柚

桜の花びらが浮かぶ温泉。

お酒を飲みながら浸かる春の夜。なんて風流の暴力だろうか。

この演出をしてくれる柚の気の利かせ方が素晴らしい。

いい気分になった皐に突き落とされてはしまいますが・・・w

 

 

 

 2:ファッションリーダー蓮

蓮

オシャレをしない女の子を見ると放っておけない

ピンク髪を物にしているだけはある、此花亭のファッションリーダー。

キャラ作りをしている、という腹黒ポイントが高そうなのも蓮の魅力の1つです。

 

 

 

 3:柚と皐の休日デート

皐と柚のデート

柚と皐の休日デートの様子。

第1話から随分と密接な仲になってますね。

なんてったって、もうすでにあ~んをする程の関係ですから・・・

このはな綺譚、最高過ぎる。

 

 

 

 4:花蒔姉

花蒔姉

柚が出会った、綺麗な女性。

キャスト紹介では花蒔姉と表記されていました。

薄いピンク色に染まった綺麗な髪の美人さん。

「北へ向かっている」という言葉から色々察する事ができましたね^^

 

 

 

 5:花蒔妹

花蒔妹と皐皐と花蒔妹

皐が出会った、小さな子供。

先ほどの綺麗な人の妹ちゃんです。

小さい子供にも容赦せずに冷たい言葉を吐く皐ちゃん・・・w

私の中での好感度がグッと上昇しました。

 

 

 

 6:桜が咲く中で

花蒔姉満開の桜皐を引っ張る柚

花蒔姉さんの能力で、神社の木に桜が咲き誇る。

と同時に宴会を始めてしまうスピードの速さは日本人より優れている。

桜の木の枝から皐ちゃんを引っ張り出す柚という2重の意味で美しい光景

柚と皐の変化してきた関係性。美少女2人が桜舞い散る中での触れ合い。

この光景こそが私にとっての桃源郷。

 

 

 

 7:皐のお姉ちゃん

柊皐と柚

銀髪の美少女が皐のお姉ちゃんの柊。

姉妹で髪色が違うのは、何かしらの関係があるのか。

それともただのキャラ付けのどっちなのか気になりますが、あえて無視しておこう。

柚には教えてくれた皐の秘密。

皐が柚にどんどん心を開く過程が見られて、もう幸せだ・・・

 

 

 

 8:人の心に触れる

泣く柚皐

皐達に出会えた事に感謝し、泣いてしまう柚

幸せを感じて泣ける柚も、私は凄い子だなと思いました。

第2話で最終回なみの、この感情の動かし方。

毎回毎回、涙なしには語れない作品になる予感。

 

 

 

 




 

感想まとめ

前回より増して、柚と皐が急接近した回。

まだ2話しか立っていませんが、柚は既に皐を攻略完了したのでは・・・?

まさかこれ以上があるというとんでもない展開になったりするのかな。

期待しても・・・いいんですか?

 

1話、2話と見てきましたが、やはりこの作品。ありとあらゆるものが綺麗

柚と皐の人間関係であったり、特に景色の見せ方が本当に綺麗です。

ピックアップシーン1の花見風呂をする皐。

ピックアップシーン6で柚が皐を引っ張り出すシーンなど。

春という風景が個人的に好き、という感情も入っているとは思いますが。

 

心が温かくなるようなストーリーも本当に素晴らしい。

このはな綺譚、これは来る。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)
天乃 咲哉
幻冬舎コミックス (2015-04-24)
売り上げランキング: 3,570

 


 

 - このはな綺譚, アニメ感想まとめ


このはな綺譚の最新記事

【このはな綺譚】第6話感想 自分にとって醜くても他人の目には綺麗な花に【このはな綺譚】第6話感想 自分にとって醜くても他人の目には綺麗な花に

【このはな綺譚】第5話感想 お菊ちゃんと迎える梅雨明けの虹【このはな綺譚】第5話感想 お菊ちゃんと迎える梅雨明けの虹

【このはな綺譚】第4話感想 老婆が過ごした此花亭での夢の様な日々【このはな綺譚】第4話感想 老婆が過ごした此花亭での夢の様な日々

【このはな綺譚】第3話感想 蓮の笑顔を守る棗王子【このはな綺譚】第3話感想 蓮の笑顔を守る棗王子

【このはな綺譚】第1話感想 此花亭で仲居デビューをした柚の物語【このはな綺譚】第1話感想 此花亭で仲居デビューをした柚の物語

アニメ感想まとめの最新記事

【ネト充のススメ】第7話感想 昔の2人を引き合わせるネタキャラメイカー小岩井誉【ネト充のススメ】第7話感想 昔の2人を引き合わせるネタキャラメイカー小岩井誉

【ネト充のススメ】第6話感想 桜井優太からの小岩井誉のイケメンパラダイスデート【ネト充のススメ】第6話感想 桜井優太からの小岩井誉のイケメンパラダイスデート

【クジラの子らは砂上に歌う】第7話感想 リョダリの牙がスオウに襲いかかり・・・【クジラの子らは砂上に歌う】第7話感想 リョダリの牙がスオウに襲いかかり・・・

【クジラの子らは砂上に歌う】第6話感想 ニビが恐れるオウニの消失【クジラの子らは砂上に歌う】第6話感想 ニビが恐れるオウニの消失

【血界戦線 & BEYOND】第7話感想 ツェッドが受けた借りを100倍返しで【血界戦線 & BEYOND】第7話感想 ツェッドが受けた借りを100倍返しで

スポンサーリンク

スポンサーリンク