【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

 

【ネト充のススメ】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

30歳で仕事を辞めて、ニートになった盛岡森子。

新しいネトゲをネナベプレイしている時に出会ったリリィちゃん。

魔法少女風のコスに身を包んだありとあらゆるカワイイを詰め込んだキャラ。

そんなリリィちゃんとクエストをこなし、仲良くなっていき・・・

今回の個人的ベストシーン「林に抱きつくリリィ」です。

1-12

可愛すぎる。

(ピックアップシーン8より)

 

 

『ネト充のススメ』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第1話 「リアルは♀、ネットは♂」

 スタッフ

脚本   :ふでやすかずゆき
絵コンテ :柳沼和良
演出   :柳沼和良
総作画監督:山田史
作画監督 :長尾祐希子、末澤慧、今橋明日菜、荒川眞嗣、荒木佑太、吉田大洋、竹内花純、西谷衆平、伍柏論、西村元秀、武田芽衣、吉野健太

 キャスト

盛岡森子 :能登麻美子
桜井優太 :櫻井孝宏
林    :鈴木崚汰
リリィ  :上田麗奈
小岩井誉 :前野智昭
藤本和臣 :寺島拓篤
カンベ  :中村悠一
ライラック:相坂優歌
ぽこたろう:寸石和弘
ヒメラルダ:八木隆典
八代   :大地葉
ユキ   :くまはらあきほ
ハース  :山﨑ゆう子
ネズミ怪人:髙橋伸也

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:30歳独身ニート

盛岡森子

会社を辞め、ネットゲームの世界に入り浸る盛岡森子

女を捨てて我が道を行くスタイル、評価したい。

どのくらいの貯金を持ってのニート生活をスタートしたのか気になる。

 

 

 

 2:リリィとの出会い

リリィ盛岡森子

クエストに苦労していたところに現れた天使。

リリィという名前のプレイヤー。

8割ほどのピンクに身を包んだキャワワの塊みたいなアバター。

あざとい、あまりにもあざとい。

 

 

 

 3:お揃いの腕輪

林リリィと林

リリィと協力して倒したモンスター。

そして宝箱からはリリィとお揃いの腕輪をドロップ。

ゲームシステムからも「くっつけ!」と言われているかのようなお膳立て。

 

 

 

 4:距離を置く2人

林とリリィ

クリスマスプレゼント採取のため、リリィと距離を置く林。

露骨に拒否し、リリィちゃんが離れていったかもしれない危険なシーン。

リリィちゃんの寂しそうな表情が見られたので良かったけれども。

 

 

 

 5:@家パーティー

ギルドの仲間リリィとヒメラルダカンベと林

いつの間にかギルドに入っていた林とリリィちゃん。

そんなギルメンのカンベとヒメラルダが林とリリィの仲直りを計画。

ギルド名の名に恥じない、アットホームなギルド

 

 

 

 6:盛岡森子はDT?

ネトゲをする盛岡森子

リリィちゃんの気持ちを理解できない盛岡森子。

自らをDTと蔑む始末。女なのに・・・w

まぁ心の中のアレがDTという解釈をすれば間違いではない表現。

 

 

 

 7:運命の遭遇?

桜井優太と盛岡森子

メタ的に推理すれば、この2人は多分もう既に出会っていますね・・・w

リアルでもクリスマスチキンを取り合った仲にアップデート。

リアルでの仲の進展も期待できる?

面白い事になっていきそうです。

 

 

 

 8:ラブラブクリスマス

林に飛びつくリリィリリィ

お互いにクリスマスプレゼントを2人きりで交換し合う中。

ここがネトゲの世界とはいえ、実に羨ましい・・・

何より最初のリリィの後ろからのハグがもう・・・可愛すぎて・・・

キレそう。

 

 

 

 




 

感想まとめ

ネットの世界とリアルの世界。

それぞれの世界でリンクしあう、そんなストーリーと予測します。

ここ最近だと『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』に似た感じかなと。

ネトゲって実は優れた人脈作成ツールなのかもしれません。

 

私はFPSとかゴルフゲームのネトゲをソロでしかやった事はなく・・・

こういうMMORPGでワイワイ仲良くやるというのが1つの夢であったりもします。

仕事という拘束から解き放たれた時にはデビューしようとずっと思っています。

いつになるかは気が遠くなってしまいますが・・・w

何もかもを放り出して、ネトゲニート生活を謳歌

この夢を叶えた際には、お暇な方はぜひ私と一緒にやりましょう。

その時は当ブログかTwitterの方で募集したいと思います。

 

将来の夢に「盛岡森子になりたい」という項目を追加しておこう。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)
黒曜燐
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 3,193

 

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX
フライングドッグ (2017-12-08)
売り上げランキング: 1,418

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です