【干物妹!うまるちゃんR】第1話感想 うまるーんとUMRと干物妹の帰還【2期】

   

 
1-21

 

【干物妹!うまるちゃんR】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

根強いファンのお陰で無事に2期の放送が決まったうまるちゃん。

うまるちゃんを始めとして、海老名ちゃん、シルフィン、切絵ちゃんといういつものメンバー。

またこの4人を見られるのは嬉しいです。

OPとEDも素晴らしかった・・・

今回の個人的ベストシーン「ボールを胸トラップする海老名ちゃん」です。

1-15

弾力◎。

(ピックアップシーン6より)

 

 



『干物妹!うまるちゃんR』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第1話 「干物妹の帰還」

 スタッフ

脚本   :あおしまたかし
絵コンテ :大隈孝晴
演出   :守田芸成
総作画監督:中野裕紀
作画監督 :小倉寛之、北村晋哉、大城美幸、中川洋美、立口徳孝、曾我篤史、渡辺舞、伊藤大翼、保村成

 キャスト

土間うまる      :田中あいみ
土間タイヘイ     :野島健児
海老名菜々      :影山灯
本場切絵       :白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
大家         :前田弘喜
教師         :兼政郁人
実況         :野上翔
飛鳥明        :中島由貴
山口ぽぽみ      :富田美憂
奏まどか       :茜屋日海夏
田辺         :冨岡美佐子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:にめんせい☆ウラオモテライフ!

干物妹!うまるちゃんRのオープニングアニメーション干物妹!うまるちゃんRのオープニングアニメーション

2期のOPは『にめんせい☆ウラオモテライフ!』。

一成風靡した1期の「UMR!UMR!」に似た曲調の明るいOP。

ですが今回は兄のタイヘイに対する愛の告白も入っているラブソング?になっています。

着ぐるみ姿の美少女うまるちゃん可愛い。

 

 

 

 2:うまるの消えた16時間

夜更かしした土間うまる夜風に当たる土間うまる

夜更かしをした事により寝すぎて1日を喪失したうまる。

ショックから夜風に当たる姿、お前は本当に誰なんだと。

一生精神的ダメージを負っててくれればうまるは常に美少女フォームなのだろうか。

 

 

 

 3:草むしりをする海老名ちゃん

草むしりをする海老名菜々海老名菜々と土間うまるとタイヘイ土間うまると海老名菜々と土間タイヘイ

お尻を突き出した姿で現れた、我らがアイドル海老名ちゃん

常に頭から水飛沫を出しながら真っ赤な顔をする海老名ちゃんを見ると、安心しますね。

抱き心地が良さそうなアニメキャラTOP5には間違いなく入る。

勿論いやらしい意味は無しで。

 

 

 

 4:UMRとTSF

シルフィンフォードUMRとTSFのプリクラ

シルフィンのサッカーの練習に付き合うUMR。

シルフィンは相変わらずのしいたけ目で可愛い。

美少女うまる、UMR、怠惰UMRという実質3役。

これをこなす田中あいみさんには脱帽です。

 

 

 

 5:カンツォーネシルフィン弾丸シュート!

シルフィンフォードのカンツォーネシュートシルフィンフォードのカンツォーネシュートカンツォーネシュートの軌道を逸らす本場切絵

シルフィンの無駄にカッコイイ、ジャンピングボレーシュート。

そのシュートに技ありの軌道そらしを柔らかいタッチで行う切絵ちゃん。

こいつら、あまりにもサッカーが上手すぎる。

うまるちゃん、普通にサッカーアニメになってて笑う・・・w

 

 

 

 6:海老名ちゃんの弾力

ボールが胸に当たる海老名菜々

ボールが胸に当たった海老名ちゃん。

それだけの事象に、解説を含めて30秒をかける構成。

ありがたい事です。

きっとボールも喜んでる

オウンゴールだったけれども。

 

 

 

 7:人気者のシルフィン

シルフィンフォードのチームメイトシルフィンフォード

試合に負けたけれどもシルフィンの活躍にチームメイトからは称賛の嵐。

一生懸命な人に惹かれるのは人間の性ですね・・・良かった良かった。

チームメイトのCVも女児アニメマイスターの私としては非常に嬉しかったです。

 

 

 

 8:うまると海老名ちゃんとシルフィンと切絵ちゃん

海老名菜々土間うまるの笑顔本場切絵とシルフィンフォードうまると海老名ちゃんとシルフィンと切絵ちゃん

同級生から見ると少し変わった4人の組み合わせ。

こんな周りの目を気にせず、気の合った仲間たちと下校するうまるちゃん達。

現実は自身のクラスカーストを気にして、友達付き合いを選んだりしがち。

うまるちゃん達は恐らく一生の親友になるんだろうなって。

眩しい友情です。

 

 

 

 9:うまるん体操

体操服を着た土間うまるうまるん体操のアニメーションうまるん体操のアニメーション

2期EDの『うまるん体操』。

1期EDの『ひだまりデイズ』みたいにおしとやか系で来るかと思いましたが。

これはまた一世風靡しそうなエンディングです。

もう昔の事なので言うと、個人的には1期はOPよりEDの方が私は好みでした(*^^*)

 

 

 




 

感想まとめ

うまるちゃんが再び帰ってきました!

2015年の7月に放送されていたので、約2年ぶりです。

もう2年も経っているのか・・・(-_-)

時の流れは残酷だ。

 

今回の2期はうまるちゃんファンの努力の成果というのは有名ですね。

放送が終わってからもグッズなどを購入して、応援してくれたおかげという。

こういう話を聞くと、ブルーレイの売り上げがあんまりよろしくなかったアニメ。

そんなアニメファンを励ましてくれるなと。

私も勇気づけられた1人です。頑張ろう。

 

また3ヶ月間うまるちゃんが見られると思うと嬉しいです。

とりあえずうまるん体操は覚えておこうかな。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2013-09-19)
売り上げランキング: 19,892

 


 

 - アニメ感想まとめ, 干物妹!うまるちゃんR


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

干物妹!うまるちゃんRの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第5話感想 うっかり叶ちゃんと出張へ!【干物妹!うまるちゃんR】第5話感想 うっかり叶ちゃんと出張へ!

【干物妹!うまるちゃんR】第4話感想 シルフィンの元にイケメンUMRサンタ【干物妹!うまるちゃんR】第4話感想 シルフィンの元にイケメンUMRサンタ

【干物妹!うまるちゃんR】第3話感想 実体験に基づく切絵ちゃん攻略法【干物妹!うまるちゃんR】第3話感想 実体験に基づく切絵ちゃん攻略法

【干物妹!うまるちゃんR】第2話感想 四者四様の映画の楽しみ方【干物妹!うまるちゃんR】第2話感想 四者四様の映画の楽しみ方

スポンサーリンク

スポンサーリンク