【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア

   

 
77-5

 

【アイカツスターズ!】第77話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ヴィーナスアークに遊びに来た虹野ゆめと双葉アリア。

近くで出会った花園きららにヴィーナスアークを案内してもらう事に。

世界のアイカツに触れることでアリアちゃんの探求心は加速。

そんなアリアちゃんの元にすかさずあのパーフェクトアイドルがやってきて・・・

今回の個人的ベストシーン「双葉アリアと虹野ゆめのかしこまっ!」です。

77-12

プリパラもアイカツ。

(ピックアップシーン6より)

 

 



第77話 「花言葉にのせて♪」

 スタッフ

脚本  :森江美咲
絵コンテ:北村真咲
演出  :小坂春女
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
白鳥ひめ   :津田美波
じいや    :滝知史
子供     :桑原由気

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:アイカツ!ランキングの更新

アイカツランキングアイカツランキングを見る桜庭ローラと早乙女あこと虹野ゆめと香澄真昼

いきなり3位にランクインした双葉アリア

ちょっと飛躍し過ぎではありませんかね・・・w

ゆめちゃんも5位の座を真昼ちゃんに奪われています。

激動のアイカツ!ランキング。

 

 

 

 2:花園きららはジャスミン

ジャスミンの花花園きららと双葉アリア

双葉アリアの固有錬金術できららの為に生み出されたのはジャスミンの花。

ジャスミンの花言葉は愛らしさ

「そっかぁきららは可愛いかー。アリアちゃん分かってるぅ!」

調子に乗ったきらら、確かに可愛い。

 

 

 

 3:メーッ!ほよ?

双葉アリアと花園きらら花園きららをスルーする双葉アリア

個性が強すぎるアリアときららの絡み

きららの「メーッ!」「ほよ?」でスルーするアリアちゃん。

最高の空間が構築された。

 

 

 

 4:レイちゃんはプリンス様

ユッカの花を騎咲レイにプレゼントする花園きらら

レイちゃんの間合いに気付かれる事なく入る双葉アリア。

いつものお花プレゼントのコーナーはユッカ。

花言葉は勇ましい。

色といいレイちゃんにピッタリのお花

そろそろ・・・レイちゃんのステージを・・・

 

 

 

 5:花を復活させる歌声

花を復活させた双葉アリアじぃやと虹野ゆめと花園きらら

双葉アリアの歌声は植物の生命力を増幅させる。

いよいよ超能力者といってもよさそうなレベルに達してきたな・・・w

環境破壊の対抗馬として、双葉アリアは世界を救える。

 

 

 

 6:きららプレゼンツ世界のアイカツ講座

着物を着た双葉アリア踊る双葉アリア双葉アリアのメモ花園きららと虹野ゆめのかしこま!

サンバで踊り出すアリアちゃん、可愛すぎませんか?

きらら&ゆめちゃんのかしこまっ!など見どころ満載でしたが・・・

このシーンで特に見て欲しいのはアリアちゃんのメモですね。

エルザサイズの感想として「にせもの」とメモしてあったり・・・w(訂正済み)

何より「カッコイイ...!!プリンス様...♡」のメモがヤバイ、色々と。

 

 

 

 7:はだしゾーン

はだしゾーン裸足になる香澄真昼と七倉小春と桜庭ローラと早乙女あこ

双葉アリアが自然と触れ合う為に設置されたはだしゾーン

この神施設を構築した功績は果てしなくデカい。

まんまとはだしゾーンにやってきた真昼、小春、ローラ、あこ。

制服姿で生足・・・(*´Д`)

はだしゾーンがサンクチュアリになった瞬間。

 

 

 

 8:ドレスはきれいのおまじない!

双葉アリア「ドレスはキレイのおまじない」双葉アリアの森のひかりのピルエット双葉アリアの森のひかりのピルエット双葉アリアのスペシャルアピール

星のツバサアクセサリーをセットする時のアリア口上、頂きました!

「おまじない!」の時の手の仕草が可愛すぎる問題。

ステージの曲はもちろん『森のひかりのピルエット』。

第76話と同じステージですが、カメラアングルなど微妙に違っています。

分かりやすいのが逆光でのアリアちゃんの映し方。

あまりにも美しすぎるステージ・・・

 

 

 

 9:エルザフォルテの勧誘

双葉アリアを勧誘するエルザエルザフォルテと白鳥ひめ双葉アリアと虹野ゆめ

すかさずアリアちゃんをヴィーナスアークに勧誘するエルザ。

エルザの圧倒的行動力が実を結び、アリアちゃんはヴィーナスアークへと引き抜かれます。

白鳥ひめが連れてきたアイドルという四ツ星には超絶有利な状況だったのに・・・

四ツ星学園、あまりにも無能すぎる!w

そしてアリアちゃんがエルザにプレゼントしたのはカーネーション。

花言葉は探求心。アリアちゃんのアイカツへの今の思いも表す言葉です。

 

 

 




 

感想まとめ

アリアちゃんがヴィーナスアーク所属になるまでが描かれていました。

ひめ先輩が連れてきたので、四ツ星も可能性あるのかな?とは思いましたが。

エルザの営業力には勝てませんでした。残念。

 

ただアリアちゃんがヴィーナスアーク行きとなったという事は・・・

きららとレイちゃんとの絡みが増加。

これは非常に喜ばしい・・・!

きららとアリアの個性のぶつかり合い。

そして完全に王子様とお姫様なレイちゃんとアリア。

ワクワクが止まんない案件

 

ひめ先輩の今後にも触れられていました。

今はアリアちゃんの事で頭がいっぱいになっているらしい、ひめ先輩。

ゆめキチからアリキチへ・・・

一体いつ復活するんだこの人は。

エルザとひめ先輩のタイマンとか見てみたいのに・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

【アイカツスターズ!】第78話感想 エルザが太陽のドレスを欲する理由【アイカツスターズ!】第78話感想 エルザが太陽のドレスを欲する理由

【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク