【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

 

【Wake Up, Girls!新章】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

地上波アニメでは約3年ぶりくらいとなるWUGの新作アニメ。

色々とスタッフ内などでの騒動があり、今回からはガラッと一新。

舞台は覇権アイドルのI-1clubの劇場ですら閉鎖する。

そんなアイドル界不況の時代。

WUGちゃん達はこの状況をどう乗り切っていくのか・・・

今回の個人的ベストシーン「7 Girls Warのライブ」です。

7 Girls Warのライブ

パンツが見えない・・・

(ピックアップシーン7より)

 

 

『Wake Up, Girls!新章』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第1話 「私たち、Wake Up Girls!でーす!」

 スタッフ

脚本  :松田恵里子
絵コンテ:板垣伸
演出  :田辺慎吾、板垣伸
作画監督:菅原美幸

 キャスト

島田真夢  :吉岡茉佑
林田藍里  :永野愛理
片山実波  :田中美海
七瀬佳乃  :青山吉能
久海菜々美 :山下七海
菊間夏夜  :奥野香耶
岡本未夕  :高木美佑
松田耕平  :浅沼晋太郎
丹下順子  :日髙のり子
速志歩   :林鼓子
守島音芽  :森嶋優花
阿津木いつか:厚木那奈美
鈴木萌歌  :山本希望
近藤麻衣  :加藤英美里
吉川愛   :津田美波
大田邦良  :下野紘
浅津正樹  :裕仙勇
屋沢良   :松本健太
城本一   :高橋大輔
プロデューサー:蓮岳大
女子アナ  :上田麗奈

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:7 Senses

7 Sensesのオープニングアニメーション7 SensesのWake Up, Girls!NEXT STORMI-1club

新OPの『7 Senses』。

WUGの曲はMONACAという天才作曲家集団がバックアップにいます。

今回のOP曲の出来も大変素晴らしかった。

ライブパートがCGになったのも前回からの変更点ですね。

 

 

 

 2:アイドル界の不況

優勝したWake Up, Girls!新聞を読む丹下順子

アイドルの祭典でトップアイドルになったWUGちゃん。

しかしながらその後のWUGちゃんのアイドル活動は徳に変わり映え無く・・・

I-1clubのシアターも次々に閉鎖というアイドル暗黒期に突入。

芸能界における流行り廃りの流れの速さは恐ろしい。

 

 

 

 3:中学生ワグナー

阿津木いつかと守島音芽と速志歩

左から、阿津木いつか、守島音芽、速志歩。

WUGちゃんの踊ってみたを動画投稿していた3人。

この3人もストーリーに絡んでくるみたいです。

貴重なカワイイワグナーさんの例。

 

 

 

 4:佳乃特製のシュシュ

シュシュを作る七瀬佳乃自撮りするWake Up, Girs!

古くなった衣装をリサイクルしてシュシュに。

佳乃のファインプレイです。

みんなの汗が染み込んだ衣装・・・

ワグナーにネットオークションで売り飛ばせばそこそこの値段になったのでは。

 

 

 

 5:シュシュで遅刻

シュシュを取りに行く林田藍里鈴木萌歌挨拶するWake Up Girls!

本番前に忘れてきたシュシュを取りに行く藍里。

I-1の萌歌ちゃんがご機嫌ななめに・・・w

間に合ったから良かったものの・・・

少しハラハラしたシーンでした。

 

 

 

 6:金髪タモリの塩対応

林田藍里シュシュを見せるwugタモリと女子アナ

シュシュを忘れた話が話題の種になるという不幸中の幸い。

ただ金髪タモさんのリアクションがあまりにもそっけなさすぎて( ;∀;)

アナウンサーさんが上手に拾ってくれて女神に見えた。

 

 

 

 7:7 Girls War

7 Girls Warのライブ7 Girls Warのライブ7 Girls Warのライブ7 Girls Warのライブ7 Girls Warのライブ

3DCGモデルを使ったライブ。

3年前では手書きのライブシーンだったので、ここは新章になっての大きな変更点です。

カメラワークが自由自在になり生き生きとしたライブ。

ただ、パンツだけは絶対に見せないという不屈の意思を感じましたw

 

 

 

 8:可愛くないワグナー

ワグナーのオタク

先ほどの中学生ワグナーちゃんとは打って変わって、この地獄。

ガチオタ達の顔を見ると、WUGが帰って来たんだなという安心感もありますねw

とりあえず公共の迷惑になるような事をして、間接的にWUGちゃんを困らせるなよ?

ラブライバーみたいな二の舞に、絶対になってはいけない。

 

 

 

 9:全国ツアー

丹下順子

丹下社長の恐ろしい行動力により全国ツアーの決定

そして仙台スタジアムも抑えたというダブルパンチ。

仙台スタジアムってキャパは一体何人くらいなんだろうか。

スタジアムという事は1万人越えは楽勝そうですが・・・w

ちなみに実際にある仙台スタジアムは約2万人くらいだそうです^^

 

 

 




 

感想まとめ

密かに私が個人的に待っていた今期のアニメ

WUG新章はその内の1つです。

というのも3年前に放送されたWUG。

私は途中で脱落してしまった過去があるので・・・

 

曲もMONACAさんが担当しているという、なんで今まで推して来なかったのか。

そんな空白の3年間の後悔を今ここで振り払う時だと。

勝手に盛り上がってる現状です。

 

ストーリーとしてはまだまだこれからの展開次第。

とりあえず新しいキャラデザは非常に可愛いと私は感じています。

ここはかなり大きいなと。

 

まずは3ヶ月間。

WUGちゃんを作中のキモオタ達と一緒に推していきたいなと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

7 Senses *CD+DVD

7 Senses *CD+DVD

posted with amazlet at 17.10.15
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-11-29)
売り上げランキング: 2,872

 

Wake Up, Girls! 新章 vol.1 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2017-12-27)
売り上げランキング: 557

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です