【UQ HOLDER!】第2話感想 九郎丸のタオルの中身は?【~魔法先生ネギま!2~】

 

【UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アマノミハシラを目指して旅をする刀太と雪姫。

そんな道中で出会った挑発の美少年?

名前は時坂九郎丸。自信を男だと言い張るようですが・・・

あの綺麗な肌で男を名乗るのは、もはや詐欺レベル。

今回の個人的ベストシーン「エヴァンジェリンモード」です。

エヴァンジェリン

ずっとこのままで・・・

(ピックアップシーン4より)

 

 

『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「裸で出会えば友達(ダチ)になる」

 スタッフ

脚本   :ヤスカワショウゴ
絵コンテ :きみやしげる
演出   :きみやしげる
総作画監督:藤井昌宏
作画監督 :野田智弘、陣内美帆

 キャスト

近衛刀太      :高倉有加
雪姫/エヴァンジェリン:松岡由貴
時坂九郎丸     :広瀬ゆうき
夏凜        :小倉唯
バサゴ       :代永翼
九郎丸の兄     :内野孝聡

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:時坂九郎丸との出会い

水浴びをする時坂九郎丸と近衛刀太

空気のように九郎丸にラキスケを決めていく刀太。

この白くて綺麗な肌。

これで男を名乗る九郎丸・・・果たして本当なのだろうか・・・

私は信じない。

 

 

 

 2:神鳴流の不死人

構える時坂九郎丸時坂九郎丸を刺す雪姫傷口が治る時坂九郎丸

神鳴流という赤松健作品にはお馴染みの言葉。

九郎丸はその剣術の使い手かつ、不死人。

この世界、不死人しかいない・・・w

 

 

 

 3:刀太vs九郎丸

近衛刀太を蹴る時坂九郎丸首をくっつける時坂九郎丸時坂九郎丸を殴る近衛刀太

九郎丸の攻撃を正面から受け止める刀太。

そして首を落とされたにもかかわらず、その首を掴んでくっつける。

吸血鬼らしいハチャメチャな行動からの全力腹パンでKO。

スーパーアーマーどころの騒ぎじゃない。

無敵か?w

 

 

 

 4:チラ見えエヴァンジェリン

入浴するエヴァンジェリン入浴する雪姫

そこには温泉に入るエヴァンジェリンの姿が!

誰しもが泣いて喜んだ瞬間にササっと雪姫へと元通り。

わざわざこの姿になる必要、ありますかね・・・?

 

 

 

 5:雪姫の体に需要無し?

雪姫のタオルを取る近衛刀太タオルを取られた雪姫近衛刀太を踏む雪姫

タオルを奪われたのがむしろ嬉しそうな雪姫。

刀太の無慈悲な一言により、雪姫の体を私達は拝むことができませんでした・・・

刀太、あまりにも無能。

 

 

 

 6:九郎丸のパーティ参戦

近衛刀太と握手する雪姫

握手、名前呼びイベントもこなし仲間になった九郎丸。

チョロイン枠としては文句なしの合格点です。男らしいけれども。

このタオルの巻き方は絶対女の子だと思うんですけど・・・

 

 

 

 7:UQ HOLDER

近衛刀太バサゴと夏凜雪姫とUQホルダー

不死人の力を世のために使おう。

そんな刀太の提案は既に雪姫は採用済み。

その団体の名前はUQ HOLDER。タイトル回収です。

付き人にショートカットのニーソ女の子の姿・・・

UQ HOLDER、この時点で既に最高だ。

 

 

 

 8:ヒロユキさん作のエンドカード

ヒロユキ作のエンドカード

第2話はヒロユキさん作のエンドカードでした。

アホガール』の著者さんです。

記憶も新しいですねw

エヴァンジェリンの素足が眩しすぎる・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

時坂九郎丸という可愛いチョロインをゲット。

男か女かは定かではありませんが、女説がまだ死んでいないという希望。

これだけは絶対に捨てたくない。

胸にしまいつつ今後の人生を過ごしていこうと決心しました。

 

エヴァンジェリンモードも秒単位でしたが拝めたりと。

数々のサービスシーン満載でありがたい第2話だったなと思います。

もちろん雪姫モードのお色気もありがたかったです(棒)。

 

第3話からは一気に話が動いていく予感がしますね。

UQ HOLDERとして近衛刀太達はどういう行動を起こしていくのか。

まだストーリー的にもアマノミハシラを目指す程度の目的しか見えないので。

今後の展開が楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

UQ HOLDER!(1) (講談社コミックス)
赤松 健
講談社 (2013-12-17)
売り上げランキング: 3,482

 

【Amazon.co.jp限定】 ハッピー☆マテリアル(オリジナルブロマイド付)
近衛刀太(Cv:高倉有加)、時坂九郎丸(Cv:広瀬ゆうき)、桜雨キリヱ(Cv:茅野愛衣)、夏凜(Cv:小倉唯)、結城忍(Cv:原田彩楓)、雪広みぞれ(Cv:鬼頭明里)
キングレコード (2017-10-25)
売り上げランキング: 706

 

魔法先生ネギま! コンプリートBOX I【期間限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2017-06-28)
売り上げランキング: 2,050

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です