【アイドルマスターSideM】第1話感想 28歳弁護士も始めるアイカツ!

 

【アイドルマスターSideM】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

弁護士として働いていた天道輝。

飲み屋さんで偶然遭遇したプロデューサーからのスカウト。

想像もしていなかった人生の岐路に立たされることに。

戸惑っていた天道輝は弁護士とアイドルの共通点に笑顔があると見つけ出し・・・

今回の個人的ベストシーン「ダンスレッスン後の桜庭薫」です。

1-9

汗も滴るいい男。

(ピックアップシーン5より)

 

 

『アイドルマスターSideM』第1話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第1話 「理由あって、アイドル!」

 スタッフ

脚本   :原田孝宏
絵コンテ :黒木美幸
演出   :黒木美幸
総作画監督:田中裕介
作画監督 :河合拓也

 キャスト

天道輝    :中村宗悟
桜庭薫    :内田雄馬
柏木翼    :八代拓
天ヶ瀬冬馬  :寺島拓篤
御手洗翔太  :松岡禎丞
伊集院北斗  :神原大地
鷹匠恭二   :梅原裕一郎
ピエール   :堀江瞬
渡辺みのり  :高塚智人
伊瀬谷四季  :野上翔
秋山隼人   :千葉翔也
若里春名   :白井悠介
冬美旬    :永塚拓馬
榊夏来    :渡辺紘
蒼井享介   :山谷祥生
蒼井悠介   :菊池勇成
硲道夫    :伊東健人
舞田類    :榎木敦弥
山下次郎   :中島ヨシキ
円城寺道流  :濱野大輝
プロデューサー:石川界人
齋藤孝司   :立木文彦
山村賢    :河西健吾
少年     :渡谷美帆
先輩弁護士  :相馬康一
店員男A   :金子誠
店員男B   :市川太一
女性客    :大津愛理

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:315プロ事務所

山村賢プロデューサー

赤いメガネの子は山村賢。

本家アイマスでいうところの、小鳥さん的な位置の人だろうと推測。

そしてこの長髪イケメンが今回のプロデューサーさん。

声優が石川界人さんなので、石川Pという愛称で親しまれる事でしょう。

 

 

 

 2:元弁護士の天道輝

天道輝天道輝とスカーフ少年

飲み屋で暴れるおっさんをなだめたり、少年を守る為にフリー弁護士に転身。

善意の塊みたいなこの人の名前は天道輝。

弁護士・・・超エリートじゃないか。

 

 

 

 3:ジュピター

天ヶ瀬冬馬と御手洗翔太と伊集院北斗

アイドルマスター2で登場したジュピター。

私はこの3人しか知らない知識で今回のSideM視聴に至っています。

どうやらこの第1話の前にEpisode of Jupiterなる物が放映されていたみたいですね。

知らなかった私は当然録画されておらず・・・

どうせならSideMの0話と銘打って番組表に載せろ!!!!!!!

あまとうの勇志、見たかった・・・

 

 

 

 4:アイドル界の一番星になりたい28歳弁護士

一番星になる天道輝

「アイドル界の一番星になる男だ!」

アイカツスターズ!の虹野ゆめちゃんが70回以上タイトルコールと共に言ってきたセリフ。

28歳の弁護士が言う日が来るとは、夢にも思いませんでした・・・w

頑張れ天道輝。

 

 

 

 5:個人主義の薫と食いしん坊の翼

桜庭薫柏木翼と天道輝

分かりやすいツンデレメガネの

元外科医というスーパーエリートです。

そして食いしん坊の

ご飯の大盛りが出てきて「わーい!」と喜ぶ24歳・・・w

蹴りたい、その背中。

 

 

 

 6:合同練習!

練習する天道輝と柏木翼と桜庭薫桜庭薫と天道輝と柏木翼

輝と翼の口説きに乗せられる薫。

桜庭薫、早速デレ部分をチラ見せ。

ただ輝に対しては依然とツンを貫いています。

輝に対するデレ、早く見たい。

 

 

 

 7:DRAMATIC STARS結成

DRAMATIC STARSユニットを組むDRAMATIC STARS

輝、薫、翼のユニットDRAMATIC STARSが無事結成!

元弁護士、元外科医、元パイロット。

なんやこのハイステータスユニット・・・

 

 

 

 8:齋藤孝司社長

齋藤孝司社長

315プロの社長、齋藤孝司社長

ラグビー部の顧問みたいな見た目の社長でした。

顔を全て明かさないのは社長役のお約束。

 

 

 

 9:石川Pの11連ガチャの結果

新しいアイドル達

一気に11人のアイドルが加入!増えすぎぃ!

放送中に全員の名前・・・覚えられるかな・・・w

見た目だけなら、左から3番目の渡辺みのりくんが一番好きかな。

 

 

 




 

感想まとめ

アイドルマスターシリーズ3作目のアニメ、SideM。

男性のアイドルを描いた作品となります。

どうやらSideMは「エムマス」と呼ばれているそうで。

また1つ賢くなれた。

 

アイマスから馴染み深いジュピターも出て来るのはありがたい。

知っている顔がいるのといないのとでは視聴意欲の差がありますので。

765プロの天海春香さん達との絡みもひょっとしたら見られる・・・?

視聴者層的に誰得感は否めないので期待薄かな・・・w

観客席にチラッと映る程度の出演はあり得そう。

 

エムマスのアニメは今のところは1クールで終わるっぽいですね。

アイマス、デレマスは2クール分やっているので、エムマスも期待できる?

1クールだとキャラの数的に、薄い内容になってしまわないか心配です・・・

2期発表、その内ないかなぁと期待しています。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-11-22)
売り上げランキング: 39

 

アイドルマスター SideM 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-12-27)
売り上げランキング: 100

 


 

4件のコメント

第0話エピソードオブジュピターは各動画配信サイトで無料で公開されているので
今からでも見てみては。
公式HPに詳しく載ってますよ。

情報ありがとうございます!
ジュピター目当てでもあったので是非見てみます(*^^*)

1クールのなのか…一人一話で掘り下げてギリ(ピッタリ?)ですかね

BDの発売情報を見る限り1クールっぽいです
1人1話でもかなり詰め込み感が出そうで心配ですね・・・

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です