【血界戦線 & BEYOND】第1話感想 レオナルドの休日出勤の様子【2期】

 

【血界戦線 & BEYOND】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ハチャメチャで決めるところはカッコよく決める。

そんな秘密結社・ライブラが再び地上波に帰ってきました。

相変わらずザップを主力としたメンツに振り回されるレオナルド。

第1話から部屋を吹き飛ばされる災難は中々見れない・・・w

今回の個人的ベストシーン「整列するライブラメンバー」です。

1-4

謎の団結力。

(ピックアップシーン2より)

 

 

『血界戦線 & BEYOND』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第1話 「ライツ、カメラ、アクション!」

 スタッフ

脚本   :加茂靖子
絵コンテ :高柳滋仁
演出   :佐藤育郎
総作画監督:川元利浩
作画監督 :斎藤恒徳、長谷部敦志

 キャスト

クラウス・V・ラインヘルツ   :小山力也
レオナルド・ウォッチ      :阪口大助
ザップ・レンフロ        :中井和哉
スティーブン・A・スターフェイズ:宮本充
ギルベルト・F・アルトシュタイン:銀河万丈
K・K             :折笠愛
チェイン・皇          :小林ゆう
デルドロ・ブローディ      :藤原啓治
ドグ・ハマー          :宮野真守
ツェッド・オブライエ      :緑川光
パトリック           :石塚運昇
ニーカ             :上田麗奈
ソニック            :内田雄馬
アマグラナフ・ルォーゾンタム・ウーヴ・リ・ネジ:大谷育江
フランツ・アッカーマン     :堀内孝雄
レイチェル・ワーシントン    :園崎未恵
グラハム            :武虎
ギャレット           :徳本英一郎
アニラ             :東内マリ子
ガルガンビーノ一家構成員    :綿貫竜之介
ブリゲイド           :柳田淳一
サトウ             :伊達忠智
バイトの先輩          :手塚ヒロミチ
大統領特使の側近        :野瀬育二
フェムト            :石田彰
アリギュラ           :こおろぎさとみ

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:フェムトからの贈り物

レオナルドとザップフェムトとアリギュラ

開幕から派手に落下してくる主人公のレオナルド。

そんなレオナルドの頭にも付いていたフェムトの贈り物

愉快に地球滅亡の種をばら撒いていくフェムトさん、流石です。

 

 

 

 2:一列に並べ

クラウスの技一列に並ぶライブラメンバー驚くライブラメンバー

巨大な化け物に十字の風穴を空けるクラウス。

一列に並んだ理由はこの十字の穴を通り抜ける為。

このシーンの勢いがもの凄かったですね・・・w

開幕からここまでのハイテンションな流れ、最高でした。

 

 

 

 3:大統領特使の首をプレゼント

大統領特使の首を投げるザップ大統領特使フランツ・アッカーマン大統領特使フランツ・アッカーマンの体

大統領特使のクビが分割された今回の事件。

首なし公デューラーさん、面白い趣味してますね。

なぜ生命を維持できているのかについては、ツッコんだら負け。

 

 

 

 4:家が無くなる休日

爆破されるレオナルドの部屋レオナルド・ウォッチ

家が速攻爆破されるレオナルド。

休日出勤の上に家が無くなるという踏んだり蹴ったり。

なんて刺激的な毎日なんだろうか。

 

 

 

 5:チェインのハートキャッチ

チェインの心臓発作心臓を掴むチェイン

握りつぶさないだけまだ優しいチェイン姐さん

チェインさんの技はアニメで初ですかね?

私の終わっている記憶力さんは、これが初めてだと叫んでいますが。

 

 

 

 6:ブローディ&ハマー

デルドロとドグ振りだしに飛ばされるレオナルド

そういえばこんな奴らもいたなー、懐かしい・・・

ただこの2人のお陰でレオネルドは振りだしにw

ブローディの声優はご心配なく、安定の藤原啓治さんでした。

 

 

 

 7:神々の義眼

レオナルド神々の義眼

ピザ屋のバイクで数々の砲撃を回避。

そして敵戦力の視界を操作?するレオナルド。

そういえばレオが一番チートキャラだったなと思いだしました。

 

 

 

 8:ライブラのTOP2

スティーブンの氷技クラウスの十字型殲滅槍

渋くてカッコイイおっさん2人。

最後はクールに熱く決めてくれました。

スティーブンのこの構図、カッコよすぎる。

 

 

 

 




 

感想まとめ

1期を1回だけ通して見た程度の浅い記憶で語らせていただきます。

相変わらずのハチャメチャ感。

そして何となくですが1期より更にオシャレになっている気がしますね。

BGMに特にそれを感じました。

 

ストーリーの方はほとんど覚えていませんが( ;∀;)

雰囲気だけ覚えているのでその知識で戦っていこうかなと。

コミカルオシャレ、時々カッコイイ。

そこらへんの情報さえ拾えていけば何とかなるかなと(安易)

 

どうしても付いていけなかったら原作買うしかねぇな・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2010-01-04)
売り上げランキング: 19,266

 

血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─ (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 9,012

 


 

4件のコメント

鈴村さんと真綾さんまた夫婦で共演してる。 EDかっこいいなぁ。

このありったけのオサレをブチ込んだ感じが相変わらずで良かった
じっくり観ても頭空っぽで観ても楽しいのはありがたい

オサレ感が増しているまでありますね
確かに浅くも深くも楽しめるっていうのは凄いかもしれません

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です