【Dies irae】第0話感想 ラインハルトとメルクリウスの出会い

 

【Dies irae】第0話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ラインハルトとメルクリウス。

2人が手を組むまでが描かれていた0話。

ただ原作ゲーム未プレイ勢には置いてけぼり感が・・・w

今回の個人的ベストシーン「ラインハルトに吹き飛ばされるエレオノーレ」です。

1-10

女性にも容赦なさ過ぎて笑った。

(ピックアップシーン5より)

 

 

『Dies irae』第0話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第0話 「黎明」

 スタッフ

脚本  :正田崇
絵コンテ:渡部高志
演出  :工藤進
作画監督:福世孝明

 キャスト

ラインハルト・ハイドリヒ  :諏訪部順一
メルクリウス        :鳥海浩輔
ヴァレリア・トリファ    :成田剣
ヴィルヘルム・エーレンブルグ:谷山紀章
ベアトリス・キルヒアイゼン :瑞沢渓
ルサルカ・シェヴェーゲリン :いのくちゆか
エレオノーレ・フォン・ヴィッテンブルグ:矢口アサミ
ロート・シュピーネ     :はらさわ晃綺
リザ・ブレンナー      :羽吹梨里
ウォルフガング・シュライバー:環有希
ヘルガ・エーレンブルグ   :高田初美
男             :橘潤二
警官            :山本タケル
高官A           :景浦大輔
高官B           :岩田安宣
高官C           :市村徹
部下            :保坂俊行

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ラインハルトとメルクリウス

ラインハルト・ハイドリヒメルクリウス

ラインハルトがメルクリウスと手を組んだシーン。

正直、会話の内容などは入ってきませんでしたが・・・w

何となくラインハルトがメルクリウスの能力を買っているのは分かりました。

 

 

 

 2:ヴィルヘルムvsシュライバー

ヴィルヘルムシュライバー

銃を持っているのがヴィルヘルム。

撃たれてもひるまないスーパーアーマーを持っているのがシュライバー。

どうして戦っているのかは分かりませんが戦闘狂っぽいのは伝わりました。

 

 

 

 3:戦乙女の3人

エレオノーレとベアトリスとリザ

赤髪がエレオノーレ、金髪がベアトリス、青髪がリザ。

この3人がラインハルトの部下になりたいとの申し出を。

やっぱりイケメンの元には女の子がホイホイ集まるんだなって。

 

 

 

 4:ルサルカ

ルサルカトリファ

赤髪の魔女っぽいのがルサルカ。

そして頭痛が止まらない男がトリファ。

ルサルカさんがセクシー枠という事だけ理解できれば良さそう。

 

 

 

 5:女の子に厳しいラインハルト

ベアトリスを飛ばすラインハルト飛ばされたベアトリスエレオノーレを殴るラインハルトラインハルト

ラインハルトの身を心配してかばってくれたベアトリスとエレオノーレ。

にも関わらず容赦の無いパンチをぶちかますラインハルトさん・・・w

もしかしてギャグアニメ・・・?

 

 

 

 6:ラインハルト無双

ヴィルヘルムに腹パンをするラインハルトシュライバーを倒すラインハルト

ヴィルヘルム、シュライバーを右腕一本で片づけるラインハルト。

戦闘力は申し分なさそう。

ラインハルトがヴィルヘルムに腹パンする構図、カッコイイ。

 

 

 

 7:旅立つラインハルト&メルクリウス組

メルクリウスとラインハルトラインハルトの船

豪華な金ピカ宇宙船でどこかへ消えていくラインハルトとメルクリウス。

どこ行ったの・・・?w

 

 

 

 8:六時さん作のエンドカード

六時さん作のエンドカード

第0話は六時さん作のエンドカードでした。

黒い軍服にラインハルトの金髪が良く映えます。

金髪軍服キャラの強キャラ感は異常。

 

 

 




 

感想まとめ

まず最初に持った感想。

何から何までワケが分からない!!!!

他の方の感想を見る限り、初見勢はみんな持った感想だそうです。

私の理解力の低さのせいではなかったみたいで安心しました。

 

今回は原作既プレイ勢へのサービス回といった内容だそうで。

クラウドファンディングで作られたアニメなのでまずはファンへの感謝を。

そういった感じでしょう。

 

とりあえず0話は『Dies irae』の雰囲気だけを掴めばOKらしいです。

第1話から本編スタートらしいので、見限るのはまだ早いかと。

原作ファンの信者っぷりが凄いので、私は期待しています。

(ファンをディスっている意味では全く無いです)

とりあえず公式キャラ紹介のルサルカちゃんの制服姿が可愛かったのが収穫です。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Dies irae ~Amantes amentes~HD -Animation Anniversary-(E-15指定)
light (2017-09-29)
売り上げランキング: 64

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です