【UQ HOLDER!】第1話感想 ハピマテからの血まみれ刀太【~魔法先生ネギま!2~】

 

【UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

魔法先生ネギま!から12年。

その続編のUQ HOLDER!が放送開始されました。

世界観は魔法先生ネギま!の80年後が舞台とのこと。

OPでまさかのハッピー☆マテリアルは胸が熱くなりました。

今回の個人的ベストシーン「血を舐める近衛刀太」です。

1-13

OPでハピマテ流しておいてこの流れは想像できなかった。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第1話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第1話 「美女と少年」

 スタッフ

脚本   :ヤスカワショウゴ
絵コンテ :鈴木洋平
演出   :鈴木洋平
総作画監督:藤井昌宏
作画監督 :冷水由紀絵、山口杏奈、上田みねこ、森七奈

 キャスト

近衛刀太  :高倉有加
雪姫/エヴァンジェリン:松岡由貴
三橋徹   :榎木敦弥
田中肉丸  :堀井茶渡
野和    :新井良平
白石    :永野由祐
橘     :小松史法
刀太の母  :清水はる香
ネギ・スプリングフィールド:佐藤利奈
明石裕奈  :木村まどか
綾瀬夕映  :桑谷夏子
和泉亜子  :山川琴美
大河内アキラ:浅倉杏美
神楽坂明日菜:神田朱未
絡繰茶々丸 :渡辺明乃
早乙女ハルナ:石毛佐和
佐々木まき絵:堀江由衣
宮崎のどか :能登麻美子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:魔法先生ネギま!から80年後

魔法先生ネギまのメンバー絡繰茶々丸とエヴァンジェリン・マクダウェル

麻帆良学園のみんなが最初に登場。

懐かしのこのノリを見せられて容赦なく80年後に飛ぶという。

時の流れは残酷である。

 

 

 

 2:ハッピー☆マテリアル

ハッピー☆マテリアル

8月の終わりくらいに既にOPにハピマテが使われると発表されていたみたいです。

私は全く情報を掴んでいなかったのでかなりビックリしました。

と同時に懐かしさで・・・( ;∀;)

・・・この頃に戻りたい。

 

 

 

 3:刀太を引き取った雪姫

雪姫近衛刀太ネギスプリングフィールドの墓

主人公の刀太は両親を無くし、雪姫に引き取られて現在に。

その刀太、魔法先生ネギま!のネギスプリングフィールドのお孫さん

当然ネギは既に亡くなったいるみたいで、お墓もあります。

ネギの墓、何故かちょっと悲しくなる・・・

 

 

 

 4:刀太からのプレゼント

近衛刀太雪姫

橘先生からの提案で雪姫に腕輪をプレゼントする刀太。

明らかに怪しすぎる展開でしたね・・・w

ちょっと照れる刀太きゅんが見れたのはグッジョブです、橘先生。

 

 

 

 5:賞金稼ぎの橘先生

魔法で拘束される雪姫襲ってくる橘先生橘に斬られた近衛刀太

6億円の賞金首、雪姫を狙ってきた橘先生。

かなりショッキングなシーンでした( ;∀;)

腕を落とされた刀太、バラバラにされて雪姫・・・

先ほどのハピマテはなんだったのか・・・w

 

 

 

 6:不死身の刀太

雪姫血を飲む近衛刀太近衛刀太橘を吹き飛ばす刀太

雪姫の血を飲み不死身の体になった刀太。

腕も瞬時に再生し、そのまま橘先生をノックアウト。

刀太が血を舐めるカット、カッコよすぎる。

 

 

 

 7:両親のお願いに雪姫は

近衛刀太を膝枕する雪姫刀太の両親と雪姫近衛刀太雪姫

2年前に死にかけの刀太のお願いを聞き、刀太を引き取った雪姫。

事故死では無かった刀太の両親。

これは誰かによる攻撃で命を落としているように見えますね。

雪姫の柔らかそうな太もも、刀太が羨ましい。

 

 

 

 8:アマノミハシラへ

ネギスプリングフィールド雪姫と近衛刀太

新東京・天之御柱市へ向かう刀太と雪姫。

ネギの亡霊に誘われるがままに。

もしかしてネギ、生きてるのかな?

 

 

 

 9:真島ヒロさん作のエンドカード

真島ヒロのエンドカード

第1話は真島ヒロさん作のエンドカードでした。

FAIRY TAIL』の著者さんです。

少年マガジン作家さんのエンドカードが続くのかな?

真島先生の女性キャラ、やはり魅力的。

RAVE』のエリーが大好きです。

 

 

 




 

感想まとめ

魔法先生ネギま!から80年後の世界。

少し寂しいですが、新鮮な気持ちで見ていけるのかなと。

魔法先生ネギま!を見た事が無くても楽しめそうな作品ですね。

雪姫(エヴァンジェリン)とネギは登場していましたが。

 

他にも旧作からの登場人物は出てきたりするのかな?

そんな所も注目してみるとまた面白いかもしれません。

 

今回は刀太と雪姫の序章、次回から天之御柱市にいって本編スタート。

これからの展開が楽しみです。

それにしても、どうして雪姫は成長した姿になったんだろうか。

たまには昔の幼い姿も見せて欲しいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

UQ HOLDER!(1) (講談社コミックス)
赤松 健
講談社 (2013-12-17)
売り上げランキング: 3,482

 

【Amazon.co.jp限定】 ハッピー☆マテリアル(オリジナルブロマイド付)
近衛刀太(Cv:高倉有加)、時坂九郎丸(Cv:広瀬ゆうき)、桜雨キリヱ(Cv:茅野愛衣)、夏凜(Cv:小倉唯)、結城忍(Cv:原田彩楓)、雪広みぞれ(Cv:鬼頭明里)
キングレコード (2017-10-25)
売り上げランキング: 706

 

魔法先生ネギま! コンプリートBOX I【期間限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2017-06-28)
売り上げランキング: 2,050

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です