【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第13話感想 TESTAMENTがアダムを討ち抜く【4期】

   

 
13-10

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第13話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アダムとの最終決戦。

人の姿を捨ての巨大化を見せ、本気モードのアダム。

翼、クリス、マリア、切歌、調は響に自身の力を託す。

更にはサンジェルマン、カリオストロ、プレラーティの力も込め。

響はアダムを討ちにいく!

今回の個人的ベストシーン「皿洗いをする風鳴翼」です。

13-16

器用。

(ピックアップシーン5より)

 

 



戦姫絶唱シンフォギアAXZ第13話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

戦姫絶唱シンフォギアAXZニコニコチャンネル

 

 

第13話 「涙を重ねる度、証明される現実は」

 スタッフ

脚本   :金子彰史
絵コンテ :小野勝巳
演出   :小野勝巳、成田巧
総作画監督:藤本さとる、今西亨、普津澤時ヱ門、椛島洋介
作画監督 :伊藤亜矢子、岩倉ヨーコ、大久保義之、大河内忍、小畑賢、坂本俊太、三宮昌太、畑智司、ハニュー

 キャスト

立花響       :悠木碧
風鳴翼       :水樹奈々
雪音クリス     :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調       :南條愛乃
暁切歌       :茅野愛衣
小日向未来     :井口裕香
エルフナイン    :久野美咲
風鳴玄十郎     :石川英郎
緒川慎次      :保志総一朗
藤尭朔也      :赤羽根健治
友里あおい     :瀬戸麻沙美
サンジェルマン   :寿美菜子
カリオストロ    :蒼井翔太
プレラーティ    :日高里菜
ティキ       :木野日菜
アダム       :三木眞一郎
風鳴八紘      :山路和弘
風鳴訃堂      :麦人

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:アダムの本気

アダム

イケメンな人型の面影が無くなってしまったアダム

禍々しさは増したものの、不思議と弱体化してそうな見た目・・・

ただのモンスターになってしまった。

 

 

 

 2:集中砲火

風鳴翼とマリアの攻撃暁切歌13-4

アダムに対する集中攻撃!

相手の攻撃は全て受けるタイプのプロレススタイルのアダム。

クリスちゃんの巨大ミサイルのとばっちりを受けるさいたまスーパーアリーナ・・w

 

 

 

 3:響に集まる力

風鳴翼マリアの技を使う立花響風鳴翼の技を使う立花響立花響

翼達の力を全て受け取り、使いこなす響。

これは主人公

蒼ノ一閃、手刀でも発動できるのか・・・w

 

 

 

 4:TESTAMENT

プレラーティとカリオストロとサンジェルマンの手助け黄金錬成した立花響の攻撃アダムを吹き飛ばす立花響立花響のTESTAMENT

サンジェルマン達の力も借り、黄金錬成モードになった響。

承太郎リスペクトにも負けない拳の連撃、カッコイイ・・・

トドメは第4期OPのタイトルでもある『TESTAMENT』。

TESTAMENTは「遺言、遺書」といった意味があるそうです。

アダムへの無念を抱えていたサンジェルマン達が遺した力でアダムを討ち滅ぼす。

粋な演出。

 

 

 

 5:響の誕生日パーティ

立花響の誕生日パーティご飯を食べるマリアと風鳴翼と雪音クリス皿を洗う風鳴翼と見守る雪音クリス

約束していた響の誕生日を過ごすほのぼのシーン。

女の子にはやっぱり笑顔が一番似合う!!!!

翼さんの皿の積み方、明らかに確信犯としか・・・w

 

 

 

 6:未来の正妻パート

小日向未来と立花響

やっぱり最後はひびみくに落ち着く。

響を包み込む包容力、流石です。

「響とつないだ手は離さない」

見せつけてくれてありがとう。ご馳走様でした。

 

 

 

 7:神獣鏡の輝きに飲み込まれたのは2人

エルフナイン風鳴玄十郎小日向未来

神獣鏡(シェンショウジン)の輝きに飲み込まれた事により響が神の適合者となった。

そして未来も神獣鏡(シェンショウジン)の輝きに飲み込まれている・・・

ここで5期へ突入ですか。

また未来さんの活躍が見られそうです。

 

 

 

 




 

感想まとめ

アダムを無事撃破し、第4期は最終回を迎えました。

そして第5期も既に決まっているシンフォギアシリーズ。

再び小日向未来に焦点が当てられそうな伏線を最後に貼ってきましたね。

未来さん、敵となるのか味方となるのか・・・

 

第5期では響と未来が中心となるストーリーになっていきそうです。

何となくですがシンフォギアシリーズの締めくくりになりそうだなと。

この第4期AXZは神の力、そして響と未来が神獣鏡に飲み込まれた共通点。

その2つを結びつけるためのものだったのかな?

5期への高らかに上がったパスをどう決めて来るのか楽しみですね。

 

気になるのは5期がいつ放送されるのかという点ですが・・・

流石に1年半くらいは期間が空きそうですね。

シンフォギアライブ2018が2018年3月3日と3月4日に行われます。

そこで5期に関する情報が何かしらありそうなので気長に待ちますか。

 

スタッフ&キャストの皆さま、3ヵ月間非常に楽しませていただきました!

当ブログの『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』感想記事を見て下さった方々もどうもありがとうございました!

5期でまたお会いしましょう!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

 - アニメ感想まとめ, 戦姫絶唱シンフォギアAXZ


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

戦姫絶唱シンフォギアAXZの最新記事

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第12話感想 錬金術師が歌い微笑む【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第12話感想 錬金術師が歌い微笑む【4期】

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第10話感想 合言葉は「だとしても!」【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第10話感想 合言葉は「だとしても!」【4期】

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第9話感想 調神社と月読調の関係【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第9話感想 調神社と月読調の関係【4期】

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第8話感想 愚者の石+シンクロの超強化【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第8話感想 愚者の石+シンクロの超強化【4期】

スポンサーリンク

スポンサーリンク