【ボールルームへようこそ】第13話感想 多々良が出会う支配されるリード

   

 
13-17

 

【ボールルームへようこそ】第13話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

仙石&本郷ペアの試合会場で偶然出会った緋山千夏。

ファンでの千夏は小笠原ダンススタジオに付いてくることに。

試しに踊ってみる事になるが全くリードが出来ない多々良。

今度は逆に千夏が多々良をリードすることになり・・・

今回の個人的ベストシーン「照れながら頬を叩く緋山千夏」です。

13-10

チョロイン、いいぞ!

(ピックアップシーン4より)

 

 



『ボールルームへようこそ』第13話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第13話 「お見合い」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :原恵一
演出       :いとがしんたろー
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :植田実、大島貞生

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
緋山千夏  :赤﨑千夏
仙石要   :森川智之
円谷環   :能登麻美子
本郷千鶴  :寿美菜子
番場可憐  :小平有希
仁保友親  :堀井茶渡
千夏の友達A:竹内恵美子
千夏の友達B:本泉莉奈

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ウッキウキの緋山千夏

緋山千夏富士田多々良

学校で話しかけるなと言ってきた千夏。

千夏から話しかける分にはいいのかw

ただダンスが好きという問いには不機嫌になる千夏ちゃん

ダンスをやめたと言っていたので何かあったんでしょうね・・・

 

 

 

 2:痩せた番場可憐

痩せた番場可憐驚く富士田多々良と小平有希

もう牛女の面影が全くない番場可憐

変わりすぎっていうレベルじゃない・・・w

一体何kg落とすことに成功したのか。

ダイエット本の出版で一儲けしなきゃ。

 

 

 

 3:本郷千鶴ファンの千夏

本郷千鶴と踊る緋山千夏本郷千鶴緋山千夏

仙石さんではなく本郷さんファンという千夏ちゃん。

まさかの百合展開か・・・w

それにしても本郷さんの身長、物凄く高いですね。

170cm以上は間違いなくありそう。

 

 

 

 4:照れたちーちゃん

富士田多々良照れる緋山千夏

多々良の下手くそなパートナー練習の誘いを受ける。

これに思わず赤面するちーちゃん

チョロすぎる・・・最高かこの子は・・・

緋山千夏はツンデレの教科書。

 

 

 

 5:グランプリに出たい

兵藤花岡ペアと賀寿真子ペア富士田多々良と円谷環仙石要に肘を入れる本郷千鶴

兵藤&花岡ペアと戦うためにグランプリ事について環ちゃんに教えてもらう多々良。

仙石さんのいつもの煽りに、肘鉄をみぞおちに押し込むことでツッコミを成り立たせる本郷さん。

立場的には仙石さんは本郷さんより弱いみたいですね・・・w

 

 

 

 6:合わないリード&フォロー

緋山千夏をリードできない富士田多々良

遂に始まった多々良と千夏のペア練習。

ただいつもの多々良の神リードは全く機能せず。

千夏に舌打ちまでされるはめにw

あれは真子ちゃん専用のスキルだったか・・・

 

 

 

 7:本郷千鶴のフォロー講座

本郷千鶴と富士田多々良富士田多々良と本郷千鶴と仙石要

こう見てみると、フォローの姿勢って物凄くキツそうですね。

無理矢理肋骨に内臓を入れられたりと、結構な荒療治。

女性の柔軟性ありきな姿勢なのかな。男性には余計キツそうだなと。

 

 

 

 8:千夏に支配されて

緋山千夏にリードされる富士田多々良

千夏がリード、多々良がフォロー。

先ほどのギクシャクとは一変、息がピッタリのリード&フォロー

多々良が感じた支配される感覚。

多々良自身がやってこなかったリードと出会い、また1つ課題が見えてきました。

 

 

 

 




 

感想まとめ

多々良と千夏の初めてのペア練習。

2人の相性・・・あんまり良くなさそうですね・・・w

多々良&真子ちゃんペアを見ているので余計にそう見えます。

 

千夏のリードを受けて多々良の中に芽生えた課題。

第9話で兵藤マリサが言っていた「リーダーとして」の部分に当たるっぽいですね。

リーダーがフォローを支配する。

多々良の性格上、向いていなさそうなスタイルに感じますが。

この壁をどう乗り越えるのか楽しみです。

 

緋山千夏が理想的なチョロインという事が発覚した今回。

どういう風に落ちていくのか、それもまた楽しみの1つになりました。

もう落ちている可能性もあるといえばあるけれども・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

 - アニメ感想まとめ, ボールルームへようこそ


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

ボールルームへようこその最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

スポンサーリンク

スポンサーリンク