【ばくおん!!】第1話 バイク、女子高生、メーカーdis【感想】

   

 
1-1

 

【ばくおん!!】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン
1:あじm・・・佐倉羽音登場!

1-1

ぶおおおおおおおおおおおおおおんおおおおおおおおおんんっと、

近くで走っていたバイク(天野恩紗搭乗)に影響され、

叫びながら自転車で坂道ダッシュをかます、本作の主人公、佐倉羽音(CV:上田麗奈さん)。

その声、その立ち振る舞いどことなくプリパラに居たような・・・?

 

2:バイク乗ろうぜ!

1-3

羽音ちゃんに自転車より楽なバイクを進める天野恩紗(CV:内山夕実さん)。

確かに「自動」という言葉の魅力には賛成です。

彼女はバイク部目当てで学校を選ぶほどのバイク好きの子だそうです。

その情熱を羽音ちゃんにぶつけ、一緒にバイク部見学へ・・・

 

3:首なしライダー!?

1-2

バイク部で待っていたヘルメット常備の女子高生、川崎来夢。

初対面の印象としては変態扱いされてもおかしくない格好。

その風貌は某池袋で滑走する首なしライダーの様。

どうやら羽音、恩紗より先輩みたいですね。

 

4:二輪教習の難関「引き起こし」

1-41-5

来夢先輩に二人乗りをすることでバイクの免許を取る決心がついた羽音。

恩紗曰く、倒れたバイクを立て直す「引き起こし」が難しいとの事。

来夢先輩の約240kgのバイクを起こせとのムチャ振りを喰らう恩紗。

来夢先輩の愛車だけあって、彼女に掛かれば一瞬でした。

 

私は一回も経験した事無いのですが、100kgオーバーの物を動かすとなると、

真っ向勝負に行くと腰がやられる未来しか見えません。

Twitterでは経験者のアドバイスが飛び交ってました。

 

5:謎の声

1-6

教習所の試験での引き起こしを羽音がやることに。

苦戦し諦めたところに謎の声。

自分はこの時、羽音の母親の声かな?と思いました。

しかしながら声の主はなんと引き起こしていたバイクから!

無機物が喋るなんて発想は出てきませんでした^^;

 

6:どう見ても重傷です。

1-71-8

バイク教習中に派手に転ぶ人の姿が。

転ぶというより事故にしか見えませんが・・・

金髪、ツインテ、勝気な性格、CV:東山奈央さん、、、素晴らしい属性の持ち主です。

ど派手な登場をしたこの子は鈴乃木凜。

公式ホームページによると恵まれたスタイルの持ち主です。

ちなみに凜の漢字は下が「のぎへん」の方です。

ここらへんの間違いは最近増えてきた、ファンに指摘されるあるある上位要素。

 

7:○○信者

1-9

恩紗と来夢先輩と合流し、バイクショップに行くことに。

凜と恩紗とのバイクトーク中に発覚した凜=スズキ信者

恩紗もバイクトーク中に散々スズキをディスるディスる。

美的感覚を真っ向から否定される凜。

バイクにも○○信者なんてあるんですね。

こういう争いはオタク界隈だとゲームハードなどでよくやってますね。

私は誰得火の粉を自分から浴びには行きたくないのでこういうのには触れない派です。

 

スズキ車をディスり続ける恩紗。

それに怒り狂うスズキ信者の凜。

今後の2人の仲にも注目していきたいですね。

 

 

感想

Kawasaki、SUZUKI、DUCATI、HONDA、YAMAHAのバイクメーカーからの協力も受けているという『ばくおん!!』。

『けいおん!』での軽音楽ブームのように、この作品からバイクブームも起きそうです。

1話を見た感じ、ギャグも多いので見やすく、バイクに関するコアなネタなどが多数あり、

1クール追うだけでバイクの知識がかなり増えそうですね。

私がバイクを買うかは免許を取る時間とお金に余裕があれば、考慮に入れときますw

 

 - ばくおん!!, アニメ感想まとめ


アニメ感想まとめの最新記事

【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情

【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘

【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味

スポンサーリンク

スポンサーリンク